人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆☆☆BOOMANIA☆☆☆

24日(土)、Zepp TokyoでのTHE BOOM LIVE TOUR 2010の初日へ行ってきました♪
タイトルは『BOOMANIA』、「ここへ来ている人はみんな100%BOOMANIAとですよね〜」と、MIYA!
もちろん!多分!○○%は…なんちって。

MIYAは三線をもち、『100万つぶの涙』、三線をかえ、『いいあんべえ』ラップバージョン、随分上手になりました♪
『I'm in love with you』『TOKYO LOVE』は、大好きです!
「高層ビルは今夜天国へ伸びる」「首都高速は今日も月への滑走路」ってとこが、好きなフレーズです。
久しぶりに『五分後』をライブで聴きました♪
大好きな曲のひとつで、野外がとっても似合う曲ですよね〜。
『太陽アカラ波キララ』これも、お久しぶり〜曲で、この間の沖縄旅行を想い出しながら、聴きました。
『気球に乗って』『星を数えているうちに』宮古島へ初めて行ったときに作った曲で、たくさんの星を見ていると自分の悩みなんて、なんてちっぽけなんだろ〜って思ったそうです。
『オロカモノの歌』『有罪』『子供らに花束を』懐かしいです。
ライブで聴いたのは、何十年ぶり…、THE BOOMはわたしの青春と改めて感じました。
『星のラブレター』ゲストのMINMI feat.PETER MANが超ノリノリのアレンジで、盛り上がりました♪
MINMIいわく、「大阪で流行らせたのわたし!」だそうですよっ。
「その節はどうも」って、メンバー頭をさげていました。
『島唄』『ひのもとのうた』鳩によく似たボスがいる〜♪
『夢から醒めて』『真夏の奇蹟』おっと、誰か先走りタイミングを間違えちゃいましたか??
そんな初日ライブが好きです!

アンコールは、『釣りに行こう』MIYAのハーモニカが高らかに…、THE BOOMの4人だけで演奏でした。
『風になりたい』MINMIがもう一度出て来て、再び、大きな声で唄いました♪
『24時間の旅』2回目のアンコール、『不思議なパワー』青春パワー、復活しました!
今回のメンバーは、長かったけど、超笑えた、自由人話好きです。
近くにいたら、迷惑です、携帯灰皿もちましょ〜!

ちょいちょいみんなに唄えと曲の途中でふる場面がありましたが、急にふられてもね〜。
タイミングが難しいのです…。
21年分の曲の中からどのチョイスがきてもいいように、いっぱい曲聴こうっと♪
今回のリストはどれも、意外でかなり青春を楽しめました。
次回は、8月8日(日)、日比谷野音です!
そのため、真夏!タオル購入しましたよ〜、みんなで矢沢しようぜっと。
100%BOOMANIAになり、野音が楽しみです!
by n-star-a-star-oh | 2010-04-25 11:32 | ライブ