人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆☆☆東京散歩☆☆☆

☆☆☆東京散歩☆☆☆_a0031714_22532766.jpg15日(土)、快晴!友達と東京散歩に出掛けました。
待ち合わせは、駒込駅からスタートして、旧古河庭園へ。
バラが見頃をむかえているらしく、園内は、バラに群がる人々でごった返していました。
バラと洋館って、絵になりますよね〜。
☆☆☆東京散歩☆☆☆_a0031714_22542081.jpgって、人が凄くて、園内軽く1周し、退散…。

上中里駅に着いたが、また、駒込へ、それから、巣鴨へ。
珈琲喫茶・貴族ってとこで、お茶をし、巣鴨と言えば、豆塩大福を購入!
ふらふらお買い物し、とげぬき地蔵のお寺で、お参りし、荒川線の庚申塚駅にたどり着きました。
うぅ、何だかソースの香ばしい匂いが…、その美味しそうな匂いにひかれ、そばめしとおはぎを中途半端な時間に食べちゃいました。
それが、どちらも美味しく、『ちい散歩』で見たことあったお店で、色紙も飾られていました。
美味しかったので、また、行きたいです♪
それから、荒川線に乗り、雑司ヶ谷駅で下車。
何故か、夏目漱石のお墓探しに、勘でふらふらしていると、発見!
呼ばれていたのかも…、その後、中濱(ジョン)萬次郎のお墓も見つけ、暗くなってきたので、池袋に向かいました。
かなり歩き疲れたので、マックでお茶。
そして、駅で立ち話…、女の子って、お話しつきないよね〜って、タイムリミットで解散しました。
運動もし、おしゃべりもし、リフレッシュな1日でした。
今度、ひとりでも東京散歩に出掛けようっと♪
by n-star-a-star-oh | 2010-05-16 22:54 | おでかけ