人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆☆☆熱海日帰り旅行☆☆☆

4日(土)、アクティーを利用して、熱海日帰り旅行へ行ってきました。
天気は最高で、この時期にしては温かく、多摩川から富士山も見えました。
目的は、熱海梅園&あたみ桜、そして、温泉でした。
しかし、梅は八重寒紅(濃いピンク)とロウバイ(黄色)が咲いているだけでした。
3〜4週間遅れているそうです。
☆☆☆熱海日帰り旅行☆☆☆_a0031714_105029100.jpg
☆☆☆熱海日帰り旅行☆☆☆_a0031714_10541153.jpg

澤田政廣記念美術館のそばのあたみ桜は、1部咲いていました。
熱海梅園を散策し、来宮神社へ。
2千年以上生きている大楠があるということで、行ってみました。
1周くるりとすると、1年寿命が伸びるとか…。
緑の葉っぱもふさふさしていて、見事でした。
生きてるという気(木)が強く感じられました。
そして、甘酒とこがし饅頭を食べ、小休憩し、第二の大楠をくるりとお願い事してきました。
☆☆☆熱海日帰り旅行☆☆☆_a0031714_1057985.jpg☆☆☆熱海日帰り旅行☆☆☆_a0031714_10564116.jpg

マックスバリューへ、熱海ほていやの蒸しパンを購入。
蒸したて、ほやほやのいちご味をゲット♪
夜、おうちで食べるとき、まだ、ほんのり温く、驚きでした。
本当に美味しかったです。
糸川桜祭りへ。
まったくと言っていいほど、あたみ桜は咲いてなかったです。
1部咲いているといった感じです。
桜湯をいただき、梅園と糸川でのスタンプラリーで、起雲閣のポストカード4枚ももらいました。
桜が咲いてない、謝罪の品でしょうか…。
☆☆☆熱海日帰り旅行☆☆☆_a0031714_1058918.jpg

熱海と言ったら、やっぱり『貫一お宮』の像へ。
けっこう観光客でにぎわっていて、記念撮影には列が出来ていました。
遠くの山の上に熱海城が見えました。
わたし達も記念撮影し、海を少し眺め、ホテルミクラスへ、ランチ&日帰り温泉。
☆☆☆熱海日帰り旅行☆☆☆_a0031714_10584541.jpg

海沿いには、ヤシの木が植わっていて、雲ひとつない青空で、空だけ見ていると、ハワイかと思う写真が撮れましたよ。
☆☆☆熱海日帰り旅行☆☆☆_a0031714_10591919.jpg

ランチを食べ、のんびりし、もう少し海の方へ行きました。
『釜鳴屋平七像』のあたみ桜はまったく咲いていませんでした。
まだ、つぼみが固そうで、ダメでしたね。
今年は、12月に雨が少なく、寒かったので、2週間ほど遅れているみたいです。
残念…。
☆☆☆熱海日帰り旅行☆☆☆_a0031714_112569.jpg

そして、温泉へ、海を眺めつつ、のんびりできました。
スタイリッシュで、キレイで、タオルも貸してくれるし、クレンジングまで用意されていました。
温泉後も、化粧室が個室風で、海を見ながら、のんびりできるフロアーもあり、ステキなホテルでした。
ホテルの方も親切で、ホテルの近くからも熱海駅のバスもすぐ来て、ほかほかのまま、帰宅できました。
少し、駅前散策し、東海道線で帰ってきました。
熱海って、意外に近いという印象でした。
by n-star-a-star-oh | 2012-02-05 11:03 | おでかけ