☆☆☆弾丸韓国旅行☆☆☆

1泊2日でソウルへ女子3人で、遊びに行ってきました♪
19日(水)、アシアナ航空OZ1075、羽田9:00発、金浦11:20着。
金浦空港からは、空港線で弘大(ホンデ)へ。

弘大(ホンデ)で下車、切符がソウル駅までだったらしく、自動改札通れず、ひともんちゃく。
街にでた途端テンションがあがり、お腹が空いてきました。
ウィッチャンダリ子供公園のアートなトイレの前で写真♪
弘益大学は、芸術の学校で、若者のアートな街です。
原宿みたいな街で、にぎやかでした。
まずは、ハナ銀行にウォンに両替へ。
とりあえず、チキン屋KyoChon Chickenへ、暗くてやっていないのかと思えば、やっていてよかった。
骨無しチキンを食らいつきました。
ちょ〜美味しかったです。
Mさんは、スーパージュニアのポスターをゲットしていました。
ARTBOXで少し買い物し、30分自由行動、わたしは、ピカソ通りに壁画アートを撮りに行きました♪
お買物Tシャツ2枚買っちゃいました。
めちゃ暑くて、INFINITEが広告するNatuur Popでアイスクリームを食べました♪
グッズほしかったけど、大きいのを食べないとダメみたいです…。
弘大(ホンデ)駅から、地下鉄で、アックジョンロデオ駅へ。
1つ乗り換えで、乗り換え駅を勘違いして、降りたり乗ったり、Bさんの大きなリュックが挟まったり…。
日本語ができる優しい子連れの女性に出会いました。
無事の乗り換えでき、SMエンターテイメントの前を通り、ジェジュンのカフェcoffee cojjeeへ。
SMの壁画はEXOとヘンリーでした。
☆☆☆弾丸韓国旅行☆☆☆_a0031714_18442191.jpg☆☆☆弾丸韓国旅行☆☆☆_a0031714_184639.jpg
後で知りましたが、ジェジュンはわたし達と空の上ですれ違って、日本へ行っていました…。
お店が空いていて、坂道や疲れで、ジェジュンのカフェで、1時間以上のんびりしてきました。
色々なアーティストのCDやDVDにサイン、並んでいたり、アクセサリーが売っていたり、ディスプレイも可愛くされていました。
INFINITEのサイン入りCDもありました。
大きなカンガルーやクマのぬいぐるみがジェジュンらしいかなぁ。
とっても居心地がよく、暮らしたいくらいでした。
トイレまで可愛い♡
念願がひとつずつ叶っていきます。
せっかく来たので、マーケットOまで行ってみました。
お土産もスーパーと変わりなかったので、立ち寄って、アックジョンロデオ駅に戻りました。
次は、ホテルがあるミョンドンへ。
2回乗り換えでしたが、今回はスムーズに乗ることできました。
ミョンドンに着いた途端、ユチョンのバースディを祝うファンの広告があり、写真を撮りました。
とりあえず、ホテルへと思いきや安い洋服屋に遭遇、なかなかたどり着けません…。
買い物をすませ、ようやく、ホテルへ、古くて変なホテルでした…。
立地は最高ですが…。
ミョンドンへお買物♪
ハーモニーマートまで、みんなで行き、45分自由行動♪
お土産用、自分用、靴下やコスメをいっぱいゲットしました♪
Mさんは、高麗人参屋へ、わたしは、プデチゲ屋を見つけてきました。
速攻食べて、Nソウルタワーへって、ホテルは大きな道路を隔てていて…危険なことに。
地下道で、それぞれ好きなT-moneyをゲットし、Nソウルタワーへ。
斜めのエレベターを上がり、ロープウェイが、が、が、点検のため運休…。
えぇ〜せっかくの夜景が…、時間も体力もなく登るのは断念…。
なので、ハーモニーマートでお菓子などを買うことにしました。
マーケットOのお菓子もゲットし、ホテルへ。
荷物を片付け、シャワーを浴び、固い床に敷かれた布団で眠れない夜を過ごしました。

20日(木)、フロントに荷物を預けて、7:30出発。
朝食にお粥が食べたくて、フロントのお兄さんが教えてくれたお店へ、入った途端INFINITEのMan in Loveがめっちゃテンションあがりました。
チキン屋でも流れていたので、2回目♪
アワビ粥を食べて、1回乗り換えて、安国駅へ。
乗り換えの駅で、Bさん乗り遅れ…、次の駅で待ち、救出。
北村韓屋マウルへ、インフォメーションがやっていなく地図がもらえず、とりあえず、世界遺産・昌徳宮(チャンドックン)へ。
おぉ、ユチョンがタイムスリップする前に住んでいたところで、門を叩くシーンを思い出し、テンション上がりました。
後苑、セジャが住んでいたところにも行きたかったのですが、ガイドツアーじゃないと中へ入れないみたいで、断念…。
次は行きたいです。
それでも、色々見所満載で、迷路みたいなところで、楽しんじゃいました♪
陽射しがキツく、めっちゃ暑かったです。
インフォメーションで、地図をゲットし、少し散策し、お茶をしました。
わたしは、すごく美味しい抹茶ミルクを飲み、元気になりました。
Bさんは、前世ここに住んでいたかも…ユチョンとどうのこうのと…。
再び、北村韓屋マウルを散策、すごく坂が多く、みんなバテバテでも、ステキな韓国の古い家々が立ち並んでいました。
もの凄い急な階段を降り、代官山みたいな三清洞へ。
お昼を食べるところを探しながら、買い物もしちゃいました。
とっても可愛いお店があり、ワンピース買っちゃいました♪
なかなかお昼を食べれるところがなく、駅に向かいながら、歩きました。
スィーツ屋さんが多く、昌福宮を通りすぎ、暑くて冷麺を食べました。
まぁ美味しかったかなぁ。
安国から、ミョンドンの向こうの駅、乙支路入口駅へ。
ロッテ免税店で、お買物、ついでにスーパージュニアのクリアファイルもゲットしてきました。
そしてそして、Goodovening cupcakeで、お誕生日を祝ってもらいました。
HAPPY BIRTHDAYのキャンドルを立ててもらいました。
めっちゃ可愛かったです♡
慌ただしく、次は、Nソウルタワーへ。
エレベターを登り、ロープウェイを使い、念願のNソウルタワーまで来ましたが、やっぱり時間が少なく、上まで登るのは、断念…。
それでも、南山なだけあり、漢江も見渡せ、見晴らしは最高でした。
急いで、ロープウェイに乗り込み、16:40ホテル、ぎり到着。
迎えのバスが来ていました。
バスに乗り込み、途中、お土産屋に立ち寄り、金浦空港へ。
またまた、最後のお買物、JYJがイメージキャラクターをやっているNiiで、Tシャツ買っちゃいました♪
ジェジュンとお揃いのっ♡
きゃっきゃっ、3人それぞれの写真ももらっちゃって、ルンルン♪でした。
時間なく、Niiには行けないと思っていたので、ちょ〜嬉しかったです♡
月曜は、ジェジュンのファンミだしっ♪
最後に空港で、ちぢみとビビンバを食べて、搭乗しました。
荷物チェック、うまく行かず、やりなおし…。
アシアナ航空OZ1075、金浦20:00発、羽田22:55着。
色々ちんどうちゅうありましたが、めっちゃ内容濃く、楽しい旅でした♪
by n-star-a-star-oh | 2013-06-23 18:52 | おでかけ