人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆☆☆THE BOOM 25周年記念☆☆☆

2014年5月21日、THE BOOM 25周年を迎えました。
渋谷公会堂で、ファンと一緒にお祝いをしました。
去年から楽しみにしていたイベントが、こんな形になるなんて、思ってもみませんでした。
ユニコーンやジュンスカが解散してもTHE BOOMは大丈夫って、変な自信があったんです。
司会の方が出てきて、”MOOBMENT CLUB 〜I’m a BOOMER〜”がスタートしました。
ファンクラブが出来てから現在までの会報誌と出来事のVTRが流されました。
かなり長めでした、25周年分ですもんね。
懐かしい懐かしい懐かしいでした。
そう、会員番号1〜4は、メンバーなんですって、知らなかったけど。
メンバーも誰が1で誰が2でって、知らなく、会員カードも持っていない?らしい。
わたしは、中学校からファンでしたが、上京して次の年、1995年5月に入会しました。
今年で、20年でした。
会報誌は、すべてキレイにとってあります。
THE BOOMのLIVEにいっぱい行きたくてね、スタイリストになりたくてね…。
そして、VTRが終わり、メンバーが登場、事前にファンからの思い出ソングを募集、それをメンバーが選び、読み上げられるイベントでした。
2回づつ、8人が読まれました。
ファンの方、それぞれに思い出の曲がありますよね。
わたしは、ありすぎちゃって…。
いよいよLIVE、ミヤのハープが『中央線』です。
もう、泣いちゃいます…わたしがこの曲を聞いて、THE BOOMをスキになったの。
ミヤの調子はどうなんでしょう。
隣の人が、首大丈夫?って、あぁ…聞かないでほしかった…。
ミヤが自分で言うまでは…。
『TAKE IT EASY』カッコいいです。
LIVEで聴くともっといいんです、雰囲気がとてもいいんです。
『星のラブレター』わたしが星がスキな理由の曲かなぁ。
あと、何回聴けるんだろうと、寂しくなってしまいました。
ここまでは、メンバー4人でやってくれました。
『神様の宝石でできた島』ミヤはとっても楽しそう、唄う喜びを噛み締めているのかなぁ。
『風になりたい』みんなでコーラス、9月に発売されるヒストリーアルバムに入るそうです。
思いっきり、下手だけど、唄いました。
楽しかったです、みんな笑顔でした。
『不思議なパワー』今まさにそうなんだろうなと。
身体がキツくてもファンの声援で、元気になれるって。
持ちつ持たれつの関係なんですよ。
『世界でいちばん美しい島』もう1曲1曲、涙ですよ。
ぐじゅぐじゅで、笑顔で、分け分かんないですよ。
『真夏の奇蹟』で盛り上がりLIVE終了でした。
最後に新しい『星のラブレター』のMVです。
ラストに25歳おめでとうってケーキに、涙です。
辞めないでほしいと説得したいくらいの気持ちでしたが、本当にキツいのかな…と。
実際に体感して、感じました。
ミヤも時々、涙ぐんでいました。
この先、後悔しないように日々過ごそうと思う1日でした。
「年末までは走ります」って。
by n-star-a-star-oh | 2014-05-24 23:25 | ライブ