人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆☆☆韓国旅行2014☆☆☆

6月7〜9日で韓国旅行に行ってきました♪
今回は、いつもよりゆっくりだけど、走行距離は長めです。
成田⇔仁川でバニラエア(LCC)で、超格安で行ってきました。
7日(土)、成田発10:45で、免税店に連れて行かれるコースでした。
明洞のロッテ免税店でした。
中国人で、めちゃめちゃ賑わていました…。
それだけで疲れてしまい「スターアベニュー」のSUPER JUNIRやEXOの写真を撮りに行ってきました。
めっちゃテンション上がりました!
ソンミンの手形と合わせてみました。
手は小さめ?
☆☆☆韓国旅行2014☆☆☆_a0031714_190502.jpg
で、百貨店のB1にある「ORGA」へ美味しいというクッキーとウェハスを買いに行きました。
目的1つ達成できムダにはならない時間になりました。
同乗者の仁寺洞のホテルに寄り、わたし達の銅雀のホテルへ。
仁寺洞通りを横切るとき、土曜ということもあり、もの凄い人でした。
日曜の竹下通りみたいでした。
17時過ぎ、ホテルに着き、すぐ、旧盤浦駅から弘大へ。
時間が大幅に遅れてしまい、フリマには間に合いそうになく、断念…。
合井駅で降りて、ユチョンのキスミョンのCMを撮ったカフェ探しながら、チキン屋へ。
方向感覚ゼロ…距離感覚ゼロ…
けど、知らない街はじめての街、とっても楽しいです!
なんとか迷いながらも「タルコマンコジンマル」を発見、外見のみ写真撮ってきました。
次回は、お茶したいです。
☆☆☆韓国旅行2014☆☆☆_a0031714_1915336.jpg
お腹が空いたので、「カンブチキン」へ。
2人で、もりもりと1羽食べました。
少し辛かったけど、美味しかったです、また食べたい。
なんか日本で食べるより、断然美味しいんです。
クラブ通りふらふら、INFINITEのごま粒みたいに…。
LIVEハウスには行列が出来ていたり、若い子達でめちゃめちゃ賑わっていました。
「Vinyl」というお店で、パッチンにカクテルを作ってくれるんです。
ソンギュとドンウ、ウヒョンが飲んでいましたよね。
真似したくて〜、飲めて嬉しかった。
☆☆☆韓国旅行2014☆☆☆_a0031714_1921711.jpg
フリマの弘大公園に行くと何かパフォーマンスをやっているようで、人だかりが出来ていました。
すべり台の上にも人が乗ってみていました。
韓国は、20時くらいまで明るく、ウキウキしちゃいました。
弘大入口駅までカクテル飲みながら歩き、花火大会かと思うくらいの若者があふれていました。
本当に不景気なの?と。
☆☆☆韓国旅行2014☆☆☆_a0031714_21515632.jpg
今回の大きな目的は、ジェジュンのカフェ「J Holic」に行くこと。
乙支路入口駅で降り、「J Holic」へ速攻向かいました。
ラッキー☆空いていました。
あちらこちら写真も撮りまくりでした。
そして、大スキな黄色を基調としたお店でした。
ジェジュンも黄色がスキなんだね、それだけでもテンション上がりました!
ジェジュンがスキな紅茶を飲み、22時閉店近くまで、まったりとしました。
☆☆☆韓国旅行2014☆☆☆_a0031714_19331249.jpg☆☆☆韓国旅行2014☆☆☆_a0031714_1924212.jpg
☆☆☆韓国旅行2014☆☆☆_a0031714_1933581.jpg

そして、少しコスメを買い、スーパーでお菓子を買い、明洞駅でユチョンのファンの誕生日祝いの広告を写真を撮り、ホテルへ戻りました。
銅雀駅は、漢江を渡ってすぐの駅で、「ノウルカフェ」が見えます。
カフェにも行ってみたいですね。
☆☆☆韓国旅行2014☆☆☆_a0031714_193506.jpg


8日(日)、朝、お粥屋探し…やっているお店がなくて、開いていた気さくなオジさんのお店で、キンパをいただきました。
色々、オジさん韓国語で教えてくれましたが、80%以上解らず…
もりもり具が入ったキンパで、マシッソヨ。
とりあえず、朝ご飯食べられて良かったね。
旧盤浦駅から国会議事堂駅へ、漢江公園のメモリアルツリーを拝見しに行ってきました。
とっても閑散としていましたが、少女時代、INFINITE、東方神起、SHINee、SUPER JUNIR、EXO D.O.のツリーがありました。
東方神起2人のツリーには、栄養剤がささっており、すくすくと育っていました。
葉っぱまで、その他のツリーは…。
また、今度来るとき、どのくらい育っているか楽しみが増えました。
栄養剤いっぱい持って行こうっと。
☆☆☆韓国旅行2014☆☆☆_a0031714_1931899.jpg
☆☆☆韓国旅行2014☆☆☆_a0031714_1942336.jpg
梨花洞路上美術館へ、恵化駅で降りました。
マロニエ公園では、フリマ?マルシェ?賑わっていました。
若い子がたっぱを持って、マフィンや焼き菓子のお店に長い列を作っていました。
驚くほどの行列…そんなに人気なのか?と。
お花の階段と翼に向けて、せっせと歩きだしました。
いろんなところに壁画とアートがいっぱいです。
「屋根部屋のプリンス」でデートしていたところです。
テレビ版では、しっかりカットされていましたが…
オジさんとワンちゃんは、ソウルタワーに向かってる?
この翼の前で写真撮りたかったのです。
また1つ目的が達成できて、嬉しかったです。
しかも、めっちゃ楽しかった♪
テンションの高い韓国人の女の子に写真撮ってもらって、きゃっきゃっしてきました。
東大門へ歩く前、コンビニでアイスをゲット、歩きながら、食べました。
そんな些細なことで、本当に楽しくて、ケラケラ笑いっぱなしでした。
☆☆☆韓国旅行2014☆☆☆_a0031714_1944612.jpg☆☆☆韓国旅行2014☆☆☆_a0031714_1945141.jpg
☆☆☆韓国旅行2014☆☆☆_a0031714_1952171.jpg
☆☆☆韓国旅行2014☆☆☆_a0031714_1955873.jpg
東大門のタッカンマリ通りへ、行こうと思っていたところは、いっぱいで…。
お隣へ、空いていましたが、美味しかったです。
タレが美味しいんです!
トッポギがめちゃウマッ!
また、食べたい。
お腹いっぱいになったところで、新羅免税店へ東方神起のクリアファイルをもらいに行きました。
道のりは遠かった…坂道多かった…タダほど…
☆☆☆韓国旅行2014☆☆☆_a0031714_1965135.jpg

東大門入口駅から光化門駅へ。
「屋根部屋のプリンス」の撮影で使われたお宮へ。
「キョンビグン」に行きました。
入場料は無料で、空いていて、良かったです。
プヨンが転んでお粉をこぼした場面やセジャがセジャ歩きしていたり、色々と撮影に使われたようです。
☆☆☆韓国旅行2014☆☆☆_a0031714_1964651.jpg
暑くて、のど乾く…おっ!ロッテリア、INFINITEのパスターにテンションあがりながら、「Angel-in-us Coffe」を発見!
パッピンス!食べようって。
ベリーミックスのパッピンスを注文、クールダウンしました。
パッピンスも食べたかったし、「Angel-in-us Coffe」にも行きたかったし。
どんどん目的を達成していきます。
光化門広場へ、噴水でワイワイ子供達が水遊びをしていました。
シャボン玉がもりもり飛んでいたり、日曜日って感じでした。
黄色いリボンも。
韓国の偉い人の銅像の前で写真を撮って、光化門駅からアックジョンロデオ駅へ。
☆☆☆韓国旅行2014☆☆☆_a0031714_197633.jpg
SMの壁画は、EXO12人でした。
横っちょは、東方神起のスリスリ。
そのまま、SMの事務所へ、坂道降りていきました。
事務所前には、若い子達がいっぱい、日本人もいたようです。
30分くらいいましたが、2台の車で、3人が入っていきました。
みなさん、横付けか走って入っていったので、誰だか分かりませんでした。
ベンツの黒いジープは目立ちますよね。
誰が乗っているのでしょ?!
☆☆☆韓国旅行2014☆☆☆_a0031714_1973618.jpg
18時くらいまでいて、「Kogii Kogii」へ、ハーブサムギョプサルを食べに行きました。
東方神起もきたということで、ポスターやCDが飾ってありました。
オープンテラス席で、気候も良く、開放感いっぱいでいただきました。
まだまだ明るく、マッコリ飲みながら、お腹いっぱいに気持ちよくなちゃいました。
ルンルンしながら、ちょいと「KONA BEANS」をのぞき、カロスキルまで歩きました。
途中、あっちもこっちも整形外科が…歩きました。
チャンミンが購入したバッグ屋さんをのぞきました。
高級そうでしたよ。
タグもなく、触れる感じもしませんでしたが、チャンミンやその他の芸能人の写真も飾ってありました。
その近くの「mug for rabbit」で一緒にいった友達のお誕生日のお祝いをしました。
可愛いカップケーキのお店だと思っていたら、スタイリッシュな大人な感じのカフェでした。
まぁ、2人ともいい大人なんですがね。
ケーキは、クリームが美味しかったです。
自家製レモネードも美味しく、事故処理を眺めながら、居心地も良くまったりしてきました。
カロスキル通りをふらふらしながら、新沙駅から電車に乗ると、急行…。
銅雀駅まで行き、コンビニ寄って、ホテルまで帰りました。
☆☆☆韓国旅行2014☆☆☆_a0031714_197589.jpg

9日(月)、スーツケースをコロコロしながら、チェックアウト。
銅雀駅から、漢江を渡り、明洞駅へ。
コインロッカーへと思い…やり方が分からず…荷物が入るが鍵がかからず??
そんなこんなしながら、とりあえず、お粥食べました。
わたしは、かぼちゃ粥、かぼちゃの甘さそのままで、美味しかったです。
色んな人に聞いてみましたが、分からず…よく見てみると、日本語ってのがあり、お金も入れ、一安心で、ソウルタワーに向かいました。
が、エレベターは点検中…暑いのに階段で…。
ソウルタワーに登るのにいつもすんなりと行かないような…。
へとへとで、モノレールで、Nソウルタワーへ、はじめて展望室に登りました。
そんな余裕がなかったんですよね、今までは…。
エレベーターの天井にモニターが宇宙に行くような、スタッフも一緒に来ちゃうから、ビックリしちゃいました。
天気は雲っていましたが、記念にバッチをゲットし、両親にハガキを出してきました。
展望室は、あっという間に1周できちゃうくらいで、意外と狭かったです。
でも、ソウルタワーは、どこからでも見えますよね。
梨花洞からもメモリアルツリーからも見えました。
ソウルは坂が多いからですかね。
帰りのエレベーターは、地球に戻ってくる映像、EXOみたいとテンションあがりました。
☆☆☆韓国旅行2014☆☆☆_a0031714_1982850.jpg
☆☆☆韓国旅行2014☆☆☆_a0031714_1983599.jpg☆☆☆韓国旅行2014☆☆☆_a0031714_19145776.jpg
写真を撮って、帰りは南山公園へ「屋根部屋のプリンス」で、パク・ハとセジャが待ち合わせした場所。
行きたかった場所でしたが、めっちゃ工事中でした。
ソウルタワーの展望室から、見えていましたが、もしかして工事中と…。
ショック…、元に戻るのかなぁ?元に戻るなら、また来たいです。
☆☆☆韓国旅行2014☆☆☆_a0031714_19153615.jpg
明洞まで歩き、お昼は「明洞餃子」で食べました。
ここもずっと来たくて、やっと食べられました。
暑かったけど、熱いもの美味しかったです。
その後はちょっとお買い物し、再び「J Holic」へ。
15時までのんびりしました。
coffee cojjeeもそうでしたが、ジェジュンのカフェはとても居心地良いです。
ジェジュンのおうちに来たように、いつも思っています。
2号店、仁川に出来たようなので、そちらにも行ってみたいです。
☆☆☆韓国旅行2014☆☆☆_a0031714_19354025.jpg
☆☆☆韓国旅行2014☆☆☆_a0031714_19361487.jpg
コインロッカーから荷物を出し、残金…またお金取るの??
もうウォンがないよ〜って。
明洞駅からソウル駅へ、A’REX直通で、仁川空港へ。
ソウル駅でチケット買おうと右往左往していたら、スタッフのおねぇさんが違うよと。
A’REXの方に行くと、また優しいスタッフが案内してくれました。
無事、16時発のA’REXに乗り、後ろ向きのまま、仁川空港へ。
ここからも最後のミッションが…、JYJのPV「only one」を撮ったベンチ探し、A’REXの駅舎内にあるという。
くるっと回り、チャジャッタ!
めっちゃテンション上がりました!!
ジェジュンがしがみついた時計の柱もある!!!
とりあえず、やっておくでしょ。
ベンチでも写真撮って、ミッション終了♪
☆☆☆韓国旅行2014☆☆☆_a0031714_193814.jpg
☆☆☆韓国旅行2014☆☆☆_a0031714_1911503.jpg
今回は、いっぱい夢叶えたねって、ルンルンしながら、搭乗手続きへ、バニラエア見つからず…。
到着でした…わたし達は出発、1日遅かったら、EXOやINFINITEに会えていたかも…
で、夕飯を買いにコンビニへ、2人合わせて、6250ウォンしかなく、1500ウォンのキンパを2つ買いました。
中に入って、3250ウォンで2つ買える飲み物探し、オシャレな水1000ウォン発見、ゲットし、所持金1250ウォン。
ガム500ウォンを発見、2つ買い、250ウォンは寄付することに。
その後、新羅免税店の大きなユノとチャンミンを写真撮り、空港でキンパを食べました。
機材遅れで、出発が遅れましたが、無事、成田空港に22時くらいに到着しました。
ウォン高で、カツカツビンボー旅行でしたが、めちゃめちゃ楽しかったです。
いっぱいミッション成功し、夢叶う充実した旅行になりました。
仁川大橋22キロ、今回は眺めるだけでしたが、渡りたい!まだまだやりたいことありますね。
次回は、大勢で行くか、独り旅になるか、行ったばっかだけど、また行きたいんです。
by n-star-a-star-oh | 2014-06-14 19:11 | おでかけ