11/2(日)、「MOOBMENT CLUB TOUR 2014〜25 PEACETIME BOOM〜」那覇市民会館へ行ってきました♪
その前に、国際通りでは、お祭りが行われていました。
紅型を着たおねえさん達が圧巻でした。
ラッキーな日に来ました。
☆☆☆THE BOOM LAST TOUR in 沖縄☆☆☆_a0031714_23464483.jpg

その近くのホテルに入り、お祭りを観戦、まぜ麺マホロバに行こうとしたのですが、残念ながら、closeでした…。
で、海ぶどう丼を食べ、満足で、LIVEの支度をして、やちむん通りに寄って、那覇市民会館に向かうことにしたのですが、相変わらず、道に迷う始末…。
やちむん通りもお祭りでした。
色んなところで、LIVEが行われていました。
急いでなければ、参戦していましたね。
☆☆☆THE BOOM LAST TOUR in 沖縄☆☆☆_a0031714_23481654.jpg

何年か前に来たこととある与儀公園を抜けて、LIVE会場に。
立ち見のお客さんが並んでいました。
はじめてのTHE BOOMの沖縄LIVEでした。
最後と思うと、もっと来ていけば良かったと、はじまる前から後悔でした。
☆☆☆THE BOOM LAST TOUR in 沖縄☆☆☆_a0031714_23482468.jpg

この日もミヤは、明るく、沖縄での数々のLIVEを思い出しながら、噛み締めながら、心をこめて唄ってくれました。
少し曲も変わりましたANAの沖縄のテーマ曲「berangkat-ブランカ-」に変更です。
ミヤは、元気になって帰ってきたよって。
解散だけど、さよならは言わないよって。
沖縄でも、リハビリをしていたようで、市民プールの流れるプールで、面白いことをしていたようです…。
「神様の宝石でできた島」では、ミヤが会場に降りました。
通路側だったので、すぐ近くを通って行きました。
大興奮ですよ〜♡
ステキですよ〜♡♡
おりこうさんメドレーでは、地元色が強すぎて、全く分かりませんでした。
地元のみなさんは大笑い!
ミヤ、本当にお上手ですよ〜。
ヒガ不動産は、爆笑でした!会社にいるんですよ〜。
ゆいゆいゆいま〜るは唄わされました♪
その後、市場通りのお店で流れているのを聴いて、爆笑で唄いました。
本当に楽しかったです!
が、そんな楽しい時間もあっという間です「世界で一番美しい島」では、終わりが近づいている切なさで涙が出てきました。
「シンカヌチャー」「島唄」は苦しかったです。
沖縄には本当にたくさんの想い出があるんだろうなと。
THE BOOMを好きではなかったら、わたしも何回も沖縄には来ていなかっただろうと。
BEGINのみなさんも来てくれていて、一緒にアンコールをスタンディングで拍手をしました。
スタンディングで迎えるのは、4回行っていますが、はじめてですかね。
もの凄い拍手でした、一体になりました。
アンコールで出て来て、ミヤが長男の話を…もう20歳なんですって、日比谷野音でのLIVEの後、アメリカに駆けつけて、2〜3日してブラジルに行ったとか。
破天荒です、そんなミヤが大好きです、そして出来た曲が「風になりたい」ですって。
この話、はじめて聞きましたね。
「不思議なパワー」ができた話も毎回でますね。
作った曲、ひとつひとつに思い入れがありますよね。
また、唄いたくなって、唄ってくれる日がくるよねと、思いました。
最後の言葉で、タカシさんが人生最高のLIVEでした、一生忘れませんって。
わたしも同じです!!
来て良かったとしか、思えません、涙…です。

【セットリスト】
9.忘んなよ島ぬくとぅ
10.愛より
休憩
11.take it easy(VTR)
12.僕にできるすべて
13.モータープール
14.世界は変わる
15.神様の宝石でできた島
16.berangkat-ブランカ-
17.おりこうさん〜ウキウキルーキー〜フレッシュプラザ ユニオン〜ヒガ不動産-TVCM〜風は西から〜ゆいゆいゆいま〜る〜おりこうさん
18.24時間の旅
24.不思議なパワー
Wアンコール
25.中央線

LIVE後、ファンミで知り合った仲間たちと「うきしまガ〜デン」で夕飯を食べました。
タコスピザが美味しかったです♪
おしゃれなお店でした。
ご飯が出てくるのが遅かったですが…。

3日(月・祝)は、朝から、4人で「みやんち」に向かいました♪
首里からタクシーで、10時前には到着しましたが、やはりLIVEの翌日、11時openの席は満席でした。
入れるのは、12時頃ということで、「みやんち」のお庭を散策し、人生初の縁側でのんびり〜ひなたぼっこ。
朝は曇っていたのですが、徐々にお天気良くなり、青空で、太陽がせまってきた中、中に入れることにっ♪
2時間、長いようで長くなかった、穏やかで幸せな時間でした。
あの青い空、あの緑の芝生、「みやんち」のオレンジ屋根、忘れないなと。
やっと「みやんち」に、わたしは、昨日食べれなかった台湾風まぜ麺、みんなで25周年記念パンケーキを頼みました。
ご飯を待っている間、写真撮りまくりです。
記念トロフィーやギターなどなど。
楽しい!ただただ「みやんち」にいるってことだけで、楽しかったです。
「みやんち」のCDも本当にいい感じです。
この旅で、1〜3が揃いました♪
このCDを聴きながら、「みやんち」思い出します。
25周年パンケーキ、ラスト1個をゲットでき、しかも、3つのところ4人なので、4つ焼いてくれました♡
なんて、ステキなスタッフさん達なんでしょう!!
ミヤの教育が行き届いているんでしょうね。
益々、好きになってしまいました。
また、こようと!車の運転頑張ろうと!心に決めました。
そして、コーヒーがめちゃんこ美味しかった!
人生で一番美味しいコーヒーでした!!
後味が残らず、さらりとしたコーヒーで、また飲みたい飲みたいんです。
コーヒーは後味残りませんが、「みやんち」にいたい気持ちは残ります…。
☆☆☆THE BOOM LAST TOUR in 沖縄☆☆☆_a0031714_2349573.jpg

再び、タクシーで北谷アメリカンビレッジへ。
今度は、東方神起のロケ地巡りです。
「Sweat」のPV撮影したアメリカンビレッジと塩川橋とアハラビーチを散策しました。
Tシャツも買いました。
北谷は、アメリカンなグッズも買えるので、好きです。
海も近く、アハラビーチは夕日もキレイでしょうね。
わたし達は、帰りの路線バスの中から、大きな太陽を見ましたよ。
夜は、牧志市場で、ラフティ定食を食べました。
その後、再び、夜のやちむん通りを散策、ライトアップしてあるシーサーがいっぱいいました。
猫も一緒にわたしキレイでしょって、ポーズをきめていました。
☆☆☆THE BOOM LAST TOUR in 沖縄☆☆☆_a0031714_23495318.jpg
☆☆☆THE BOOM LAST TOUR in 沖縄☆☆☆_a0031714_23502436.jpg
☆☆☆THE BOOM LAST TOUR in 沖縄☆☆☆_a0031714_23502424.jpg

4日(火)も朝早くから行動、7:40にパレットくもじから、900円ツアーバスに乗り込みました。
牧志駅を通り、金城ダムを横目で見て、南部のさとうきび畑を眺めながら、海が見えてくると、ニライカナイ橋です!
この橋、大好きです!!
海に向かって、飛び込んで行きそうな、爽快感たっぷりで、気持ちいいんです。
天気が良いと、さらに最高です。
この日は、天気良く、空も海も、めちゃめちゃ青く、最高で、テンションめっちゃあがってしまいました☆
☆☆☆THE BOOM LAST TOUR in 沖縄☆☆☆_a0031714_23585952.jpg

世界遺産の斎場御嶽から、久高島もくっきり見えました。
とても神聖な場所で、昔は女性しか入れなかったそうです。
久高島行ってみたいです。
☆☆☆THE BOOM LAST TOUR in 沖縄☆☆☆_a0031714_23502833.jpg

新原ビーチ散策です。
思いがけず、グラスボートに乗れる券をいただいたので、乗ってみることに。
少しだけ、熱帯魚を見ることができましたが、台風の影響で、色とりどりな珊瑚は見ることができませんでした。
ニモ達が大きな珊瑚に隠れていました。
浅い海は歩きたいほどキレイで青く、船のスピードに大興奮なわたし達でした。
浜辺に戻って、ガラスを拾いながら、散策、珍しく陶器もありました。
カメに乗って、竜宮城へ行ってみたり、うわさの浜辺の茶屋の前まで行ってみました。
遠浅の岩場が広がっていて、歩いてみたい気持ちいっぱいになりました。
まだまだ知らない沖縄があるなと、また来たいなと。
沖縄ワールドに迎えにより、ひめゆりの塔へご冥福をお祈りに。
お腹が空いて、もらったサーターアンダギーをぺろり。
朝もサーターアンダギー食べたのに…。
途中の糸満の海も、めちゃんこキレイで青くて、感動。
慶良間諸島もしっかり見えました。
☆☆☆THE BOOM LAST TOUR in 沖縄☆☆☆_a0031714_2353136.jpg
☆☆☆THE BOOM LAST TOUR in 沖縄☆☆☆_a0031714_23521570.jpg

お昼は、国際通りのA&Wでランチ、最後の買い物をして、首里に向かいました。
金城町の石畳に行くはずが、昔の小道に迷い込んでしまいました。
なんとかの獅子に会いに行きははずが、見晴らしの良い公園に着きました。
首里城の後ろがわの湾曲するキレイな城壁が見えました。
まだ、工事中なのでしょうね。
長いクレーンが見えました。
☆☆☆THE BOOM LAST TOUR in 沖縄☆☆☆_a0031714_23523048.jpg
☆☆☆THE BOOM LAST TOUR in 沖縄☆☆☆_a0031714_23525365.jpg
結果、朝バスで通った金城ダムまで出て、金城町の石畳の登り口まで行き、一気に登りました。
金城町3〜4丁目を1時間半〜2時間近くうろちょろし、守礼門へ。
☆☆☆THE BOOM LAST TOUR in 沖縄☆☆☆_a0031714_23531458.jpg

首里城の西のアザナで、夕日を見ることができました。
が、雲が多かったですね、でも、その間から、太陽のパワーをもらいました。
18時すぎ、ようやく帰り支度をすることに、那覇空港へ向かいました。
楽しかった旅もあっという間です。
次の旅を探すためにいつもの生活に戻ってきました。
気づいたら、次の旅の予定をたてているか、もう旅に出ているかもですね。
☆☆☆THE BOOM LAST TOUR in 沖縄☆☆☆_a0031714_23533424.jpg
by n-star-a-star-oh | 2014-11-08 23:55 | ライブ