人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆☆☆優雅な秋の東京散歩☆☆☆

23日(日)、3連休、愛知県から友達が泊まりにきていて、東京を散歩してみました♪
朝食に、戸越銀座から少し入ったところののPEDRA BRANCA(ペドラ ブランカ)というカフェへ厚焼きホットケーキを食べに行きました。
朝から、贅沢です!
9時すぎ、お客さんは誰もいなくて、1番乗りでした。
20分ほどかかるとのこですが、お友達と話していると意外とあっという間です。
わたしは、ホットチャイラテを一緒に飲みました。
ホットケーキはほんのり甘く、表面はサクッとしていて、朝から幸せでした♡
☆☆☆優雅な秋の東京散歩☆☆☆_a0031714_1422766.jpg
戸越銀座商店街を通って、飯田橋へ。
おかげ年ということで、伊勢神宮もお参りにいきましたが、東京大神宮へにもお参りに行ってきました。
大安で戌の日とのことで、妊婦さん?が多くいらっしゃいました。
なんと、気持ちで赤福が振る舞われていました!
おぅ、伊勢で食べれなかった赤福…、ここで食べれるなんてラッキー☆です。
お腹いっぱいでしたが、いただきました。
すぐ、カナルカフェでお茶しようと思いましたが、思いとどまり、神楽坂を散歩してみました。
理科大では、文化祭が行われていて、にぎわっていました。
懐かしい、大学のときの文化祭思い出しました。
楽しかったなぁ。
☆☆☆優雅な秋の東京散歩☆☆☆_a0031714_14243944.jpg
そして、お天気もよく、カナルカフェでお茶&ピザを食べました。
外人さんいっぱいで、ボートに乗っている人もいました。
寒くもなかったので、かなりのんびりしましたね。
☆☆☆優雅な秋の東京散歩☆☆☆_a0031714_14251534.jpg
吉祥寺へ、井の頭公園はもの凄い人…、紅葉は色づいていました。
☆☆☆優雅な秋の東京散歩☆☆☆_a0031714_14251155.jpg
で、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。
16時〜だったので、明るいうちに外で写真を撮り、ゆっくりと館内を見て回りました。
ミニシアターは、「パン生地とタマゴ姫」タマゴ姫がめっちゃ可愛く、癒されました。
でれ〜です。
17時半すぎには、帰るかってな感じになっちゃいました。
昔きたころは、10時〜午後2〜3時までいたような…。
新大久保へ向かうため、大久保に行きたかったのですが、まさかの2回も落合に行ってしまいました…。
なにやってんのぉ…わたし達…。
中野に2回戻り、大久保で降り口間違え、ようやくチキンにありつけました。
☆☆☆優雅な秋の東京散歩☆☆☆_a0031714_14255827.jpg
☆☆☆優雅な秋の東京散歩☆☆☆_a0031714_1426914.jpg☆☆☆優雅な秋の東京散歩☆☆☆_a0031714_1426298.jpg
by n-star-a-star-oh | 2014-11-24 14:26 | おでかけ