人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆☆☆夏の帰省2015☆☆☆

11日(火)、仕事が終わってから、北陸新幹線で、実家の富山へ帰りました。
本当に便利になりました、お土産を色々買って、22時には実家に帰れました。
12日(水)、母と午前中、お買い物に行き、父が午後から、リビングの壊れたエアコンを取り替えるということで、おばあちゃんのうちに行きました。
色々なお土産を持って。
母は、用事があるようで、おばあちゃんとわたしは、お昼寝。
おばあちゃんと母は、お買い物へ、わたしは、ゴロゴロ。
うちに帰っても、まだ、取り付け工事は終わっていなく、座敷で、ゴロゴロ。
父のこだわりの埋め込み式のエアコンの取り付けは大変そうでした。
その後、夕飯を食べ、牛岳温泉スキー場でやっているイルミネーションイベント「虹のかけはし」に行ってきました。
インスタのフォロワーさんに教えてもらいました。
もの凄い手が込んでいて、驚きました。
9/6までやっているそうなので、近くの方は、是非行ってほしいです。
☆☆☆夏の帰省2015☆☆☆_a0031714_11313254.jpg

13日(木)、乗鞍岳に行こうと思ったのですが、天気が悪く、断念…。
うちで、ネットドラマ観て、だらだらしたあげく、午後から、小矢部のアウトレットに行ってきました。
うちの会社の子たちも苦労したので、少し挨拶してきました。
車はすぐ停められましたが、めっちゃ人で賑わっていました。
アウトレットは、夏物のバーゲンをしていました。
さらに安くなっていて、長袖シャツとTシャツを買っちゃいました。
☆☆☆夏の帰省2015☆☆☆_a0031714_11315861.jpg

14日(金)、朝5時起きで、ほうのき平バスターミナルへ。
8:25発の乗鞍畳平行きのバスに乗れました。
が、霧で真っ白…。
途中、高原バスから、小熊に会ったり、雷鳥の群れが観れたりしました。
これまた、小熊が可愛くてね〜、きっと近くに親熊いるんでしょうね〜。
おっ、こわっ!
乗鞍畳平は、めっちゃ寒く、まじで夏なの…って感じでした。
前日に買った長袖、早速着て、カッパ着て、剣ケ峰3027mまで目指しました。
霧でしたが、お花畑でも行って、高原に慣れればよかったです…。
結構、ぜいぜいしながら、歩きました。
☆☆☆夏の帰省2015☆☆☆_a0031714_11335832.jpg
☆☆☆夏の帰省2015☆☆☆_a0031714_11343978.jpg
☆☆☆夏の帰省2015☆☆☆_a0031714_11351528.jpg
剣ケ峰口から、60分ほどで頂上に着きました。
が、寒いし、霧やら雨やら、景色はいまいちでした。
☆☆☆夏の帰省2015☆☆☆_a0031714_11372466.jpg
山の天気は、変わりやすいもので、途中、青空が見えたりするんですよね。
それが、めっちゃキレイでした。
母の作ったサンドイッチを食べて、富士見山に登ってみました。
真っ白でした…。
何個か登れる山があるのですが、きっと真っ白だろうということで、断念…。
少し温まって、お花畑をくるりして、2:50のバスで帰ってきました。
高山植物は色んな種類のお花が咲いてました。
見事というくらいです。
きっと青空だったら、ハウルの動く城みたなぁ!
来年にリベンジです。
☆☆☆夏の帰省2015☆☆☆_a0031714_113831.jpg
☆☆☆夏の帰省2015☆☆☆_a0031714_1138266.jpg
ほうのき平は、青空!
スキー場にコスモス&ひまわりが植えられていて、めっちゃキレイでした!!
こんなところで、ひまわり畑に出会えるなんて、感激でした!
小さいひまわりでしたが、めっちゃ可愛かったです。
☆☆☆夏の帰省2015☆☆☆_a0031714_1139125.jpg☆☆☆夏の帰省2015☆☆☆_a0031714_11392558.jpg
☆☆☆夏の帰省2015☆☆☆_a0031714_11394562.jpg
山はツラいけど、楽しいです。
で、夜9時くらいに寝ちゃいました。
15日(土)、早起きして、お墓参りやら、何やら、忙しい1日でした。
夜は、恒例の砺波の花火大会に行ってきました♪
今年は、5人でね。
☆☆☆夏の帰省2015☆☆☆_a0031714_1143280.jpg
16日(日)、愛知県犬山まで、お墓参りに行ってきました。
途中のひるがの高原サービスエリアの空は、夏の雲と秋の雲が混ざっていました。
☆☆☆夏の帰省2015☆☆☆_a0031714_11414416.jpg
従兄弟の子供ちゃん達が、1年1年、すくすく育っていきます。
お昼は、なんだかんだあり〜の、愛知のみそ田楽を食べて、犬山駅まで送ってもらました。
愛知は暑い!!
名古屋港で、友達と待ち合わせして、名古屋港水族館に行ってきました。
シャチがいるって、聞いて。
南館・北館、行ったり来たり、分かりづらかったです。
愛想のいいペンギンがいました。
☆☆☆夏の帰省2015☆☆☆_a0031714_11433213.jpg
ベルーガ(白イルカ)も愛想よかったです!
☆☆☆夏の帰省2015☆☆☆_a0031714_114421.jpg
イルカショーも迫力ありました。
9匹くらいのイルカちゃん達が、ジャンプしたり、回ったり、上がって挨拶したり。
大ビジョンで、水中の様子も撮ってくれ、リピートでも映してくれ、めっちゃ良かったです。
シャチも間近で、見れました。
☆☆☆夏の帰省2015☆☆☆_a0031714_11443270.jpg
イルカの調教練習も見れました。
☆☆☆夏の帰省2015☆☆☆_a0031714_11445486.jpg
名古屋港の方に来たのは、はじめてで水族館逃していましたね。
水族館スキには、良かったです。
名古屋駅に向かい、あんかけパスタを食べて、東海道新幹線に乗り、戸越に戻りました。
22:40帰宅、夏休みが終わりました。
by n-star-a-star-oh | 2015-08-23 11:46 | おでかけ