☆☆☆弾丸韓国旅行2015〜秋☆☆☆

10/9・10で、何回目ですかね、弾丸で韓国へ行ってきました♪
安い航空券+ホテルを見つけると、すぐ行きたくなっちゃいます。
もう病気ですね。
今回は、6:20発だったので、羽田空港に前乗りし1泊からの出発でした。
だからでしょうか?めちゃめちゃ体力消耗しました。
が、しっかりハードスケジュールこなしてきました。

★9日(金・ハングルの日)、9:00頃仁川国際空港到着、天気は良好、青空の晴天です♪
仁川国際空港から、電車に乗り、明洞到着11:00頃。
両替を済ませ、「ウォンダンカムジャタン」を食べました♪
韓国で、カムジャタンを食べるのがはじめてでしたが、美味しかったです。
でも、西荻窪のトヤジのオモニの方が美味しいかなぁ。
明洞をふらふらしながら、ちょいと「JHolic」にグッズ見がてら、ジェジュンからの手紙を撮ってきました。
なんて書いてあるか、まったくわかりませんが、誰かが訳してくれているのをネットで見つけます。
YouTubeで見る限りでは、元気そうに楽しそうに、唄ってコールandレスポンスをしているようなので、無事で兵役から帰ってくるのかなぁと。
★乙支路入口から建大入口へ。
新しくできた「COMMON GROUND」というショッピングモールへ。
BLUEのコンテナが並んでいて、日本の赤レンガ倉庫みたいな感じです。
建物の感じがめちゃめちゃおしゃれで、若い女の子達があちらこちらで、ポーズを決め、写真を撮っていました。
めっちゃ青空がキレイで、BLUEのコンテナとステキな感じです。
そして、祝日ってこともあり、お祭りてきな感じで盛り上がっていました。
で、「DORE DORE」で「レインボーケーキ」を食べました♪
可愛い♡し、美味しい♡し、ばっちしでした!!
満足でした。
☆☆☆弾丸韓国旅行2015〜秋☆☆☆_a0031714_16563969.jpg☆☆☆弾丸韓国旅行2015〜秋☆☆☆_a0031714_1657124.jpg
★建大入口から三成へ、駅に着くと、めちゃめちゃ混み合っていました。
ビールフェアをやっていました。
COEXのSMTOWNへ。
そして、若い女の子たちがきゃ〜きゃ〜言っていました。
SMTOWNもめちゃめちゃ混み合っていました。
次の日、EXOのLIVEがあるので、日本人も多かったです。
わたしは、アーティストのボトルに入ったジュースがほしくて、悪戦苦闘しながら、ゲットしました♪
色んな人のサインも撮りたかったけど、そうはさせてもらえず、
混み合いすぎて、イヤになっちゃうくらいでした。
チャンミンの蝋人形とは、しっかりツーショットで撮ってきました♡
☆☆☆弾丸韓国旅行2015〜秋☆☆☆_a0031714_16581036.jpg☆☆☆弾丸韓国旅行2015〜秋☆☆☆_a0031714_16575038.jpg
★三成から狎鴎亭ロデオへ。
新しくできたK-POP通りへ、色んなアーティストのくまちゃんがいました。
アーティストを意識したくまちゃんが可愛い♡
後ろ姿も凝っていて、愛らしかったです。
あっ、INIFINITEがいなかった!!
COEXのSMTOWNでは、写真は一切なしで、MVだけ流れてはいましたが…。
☆☆☆弾丸韓国旅行2015〜秋☆☆☆_a0031714_1659314.jpg☆☆☆弾丸韓国旅行2015〜秋☆☆☆_a0031714_1659174.jpg
☆☆☆弾丸韓国旅行2015〜秋☆☆☆_a0031714_16594878.jpg☆☆☆弾丸韓国旅行2015〜秋☆☆☆_a0031714_170791.jpg
ギャラリア百貨店で、念願の「コダリ冷麺」(2回目)を食べて、ちょっとゆっくり休憩。
今回は、マンドゥ(餃子)も食べました。
具がぎっしりで、大きなマンドゥ美味しかったです♪
この冷麺は、自分が食べた冷麺の中で、一番美味しいです♪
ギャラリアのハロウィンはこんな感じでした。
★狎鴎亭ロデオ通りや整形通り、スタバを覗いたり、裏道を散策しながら、カルロスキへ。
「Cafe de Paris」で悩んで、「Green Grapeのボンボン」を食べました♪
皮ごと食べられるブドウがもりもり入っていて、感動です!
フルーツがたっぷりなので、1人でも食べれちゃうかもです!
韓国はオープンテラスなお店が多くて、気持ちいいです。
が、10月までが限界でしょうね。
「LINE friends」で大きなブラウンと記念撮影し、超テンション上がりました☆
日本ではできない…だから、ソウルに行っちゃうんでしょうね。
☆☆☆弾丸韓国旅行2015〜秋☆☆☆_a0031714_1732254.jpg☆☆☆弾丸韓国旅行2015〜秋☆☆☆_a0031714_1735029.jpg
カルロスキは、オシャレなお店が多いので、大好きです。
街を眺めながら、お茶しているだけで、テンションあがります。
インスタで教えてもらった絵が書いてある階段へ。
暗くて、見つけられないかと思いましたが、曲がって突き当たりに、夜なのに青空が現れ、これ〜!って、思わず大きな声あげてしまいました。
ソウルはあちこちに絵が書いてあったり、わたしは、階段に書いた絵が一番好きです♡
あと、羽根♡
羽根を見つけたら、とりあえず天使になります。
これもソウルだからでしょうね。
今回は、3回、天使になりました。
★新沙から高速ターミナルへ。
盤浦漢江公園の「月光レインボー噴水」を観に行ってきました♪
20:30すぎにちょっと道に迷い到着。
祝日だから?カップルがたくさんいました。
もっと閑散としているかと思いましたが、子供連れの家族や観光客、賑わっていました。
音楽にのせて、30分ごとに25分間くらい、盤浦漢江橋から噴水とライトのショーが繰り広げられます。
世界で最も長い1140mの噴水型橋で、ギネス登録だそうです。
なかなかレインボーな写真は撮れませんでしたが、ソウルタワーも見え、夜景もキレイです。
が、川っぺりは、寒い…長居は厳禁です。
★意外と時間かかってしまい、予定変更でホテルへ。
高速ターミナルから清涼里へ。
格安ツアーばかりなので、離れたこちらのホテルには何回かお世話になっています。
ロッテマートにも寄ってみましたが、大きすぎて、断念。
スタバのヨーグルトがほしかったのですが、なくて残念…。
屋台で、キンパを購入、コンビニ寄って、チェックイン。
23:00ちょっと手前でしたかね、ぐったりです…。
わたしはそのままシャワーへ、キンパほうばって、寝てしまいました。

★10日(土)、7:15起床、天気は曇り空、夜中に雨が降った模様です。
8:00すぎチャックアウト、明洞へ。
2度目の「Congee House」でアワビ粥をいただきました。
優しいお味です、日本人や中国人がほとんどです。
付け合わせのイカが美味しいんですよ〜♪
ここは、次の朝ご飯にも使いたいですね。
明洞マートで外したくないものだけ、お買い物し、ちょいちょい写真を撮り、見え隠れするソウルタワーもぱしゃり。
★明洞から、景福宮へ。
西村地域に散策、古い本屋さんなど、古い建物がちらほら。
そんな中、雨がぽつぽつ…市場散策へ。
美味しそうなお惣菜がたくさん並んでいました。
トイレに行こうとすると、おじさんがなんだかんだ説明してくれましたが、ちんぷんかんぷん。
子供達がトイレの前で、先生に何やら説明され、解散。
みんな手にお弁当をもち、チャプチェ、チヂミ、ジョン、天ぷら、キンパ、お稲荷、お餅などなどをのせてもらっていました。
なるほど!トイレの上にそのお弁当を食べる場所があり、おじさんが一生懸命言っていたようです。
あぁ〜ん、わたし達もアワビ粥でお腹が満たされてなかったらやっていたのに〜。
もっと下調べしておくべきでした。
韓国は奥が深い、まだまだ面白そうなところがいっぱいです!
わたしは、可愛い名刺入れを発見!
ビジネスマンとして、名刺入れを持っていなかったわたし、ずっと気が引けていたので、記念にもなり、うきうきです。
★そこから、景福宮・光化門を通り、仁寺洞へ。

伝統茶で、ひと休み。
わたしは、五味茶(オミジャチャ)、友達はなつめ茶(テチュチャ)にしました。
五味茶(オミジャチャ)は、赤く、さっぱりでちょっと酸味がある、飲みやすいお茶でした。
なつめ茶(てチュチャ)は、茶色、どろっとしていて、スープみたいな感じでした。
離れみたいな個室で、韓屋造りの建物で、よい雰囲気のところで、ゆっくりできよかったです。
泊まってみたいねって、話していましたが、これでいいねって、話で落ちつきました。
仁寺洞をふらふらしながら、韓国限定のスタバのヨーグルトをゲット♪
☆☆☆弾丸韓国旅行2015〜秋☆☆☆_a0031714_1795096.jpg☆☆☆弾丸韓国旅行2015〜秋☆☆☆_a0031714_1710477.jpg
★鐘路3街から、東大門へ。
「タッカンマリ」を食べました。
やっぱり美味しい♡
たれも美味しいし、スープが何より美味しかったです♪
また、食べたいですわぁ〜。
☆☆☆弾丸韓国旅行2015〜秋☆☆☆_a0031714_17103516.jpg☆☆☆弾丸韓国旅行2015〜秋☆☆☆_a0031714_17104659.jpg
東大門のビルで、少しお買い物しました。
大きな羽根もありましたよ〜。
★東大門歴史文化公園から、合井へ。
お餅のお店発見!お客のお兄さんがわたしがどれにしようと騒いでいると、にやにやしていたので、ましっそよ?って聞いてみました。
そしたら、おいしいよって、日本語で応えてくれたので、お兄さんのお勧めのお餅を購入しました。
お味は、うん、甘さが足りない…、中にあずきが入っていて、何かの味がしました。
メセナポリスモールの傘も見応え、充分で、きて良かったです。
☆☆☆弾丸韓国旅行2015〜秋☆☆☆_a0031714_17114879.jpg☆☆☆弾丸韓国旅行2015〜秋☆☆☆_a0031714_17124983.jpg
「Homeplus」でお買い物、お菓子を大量に購入しました。
弘大方向へ、歩き出しました。
駐車場通りで、お買い物再会です!
ミニオンの靴下、また買いました。
が、雨が振り出し、お買い物しているお店に傘を買う人で行列…。
弘大は、もの凄い人で賑わっていました。
休みの日は、凄い人で圧倒されます。
若者パワー凄いです、そんな弘大が一番好きな街です。
ソウルにくると、必ずきてしまいますね。
歩きたい通りの壁画も可愛かったです。
お店も可愛くて、安いものがいっぱいで、流行の食べ物も食べられるので、好きです。
最後に「MY JUICE」でフルーツジュースを購入。
わたしは、Mサイズに「グレープ+パイナップル+キウィ」
友達は、MサイズのMY JUICEボトル(有料)「バナナ+ブルーベリー」
美味しいし、可愛いし、空いているし、言うことなしでした。
弘大入口にスーパージュニアのドンへの誕生日広告を発見しました!
★それを持って、弘大入口から、仁川国際空港19:05着。
チェックインし、コンビニでキンパやお菓子や色々購入。
残りのお金で、SKIN FOODが隣にあったので、シートパックを購入し、出国しました。
今回は、行きとこ、やりたいこと、食べたいこと、買いたいもの、ほぼできました。
八色サムギョプサルだけが行けなかったのが、残念だったかな…。
わたしがモリモリ押し込んだ予定に付いてきてくれ、感謝です。
本当にこれが1泊2日かなのって、自分でも思います。
飛行機に乗り込むとぐったりお寝むです。
キャビンアテンダントのお兄さんのお食事ですと言う声で、起きました。
この間の韓国出張のときと同じ、ご飯を食べ、23:10頃羽田着陸。
しかも、バスで、急いで入国し、荷物検査し、23:41発の品川行きにギリギリ乗れ、終電で帰ることができました。
今回も色んなことあり、韓国語が分からず、いっぱいテンパリ、時間的にも疲れました…。
が、やっぱり楽しかったです♪
by n-star-a-star-oh | 2015-10-12 17:14 | おでかけ