☆☆☆箱根☆☆☆

☆☆☆箱根☆☆☆_a0031714_23254229.jpgのんびりロマンスカーで箱根へ温泉旅行に行ってきました。
24日(日)、新宿発10:10、箱根湯本着11:27。
お天気もよく、席はロマンスカーの前の方で、車窓も最高でした。
途中、真っ白な富士山も見えてあっという間に箱根湯本に到着しました。
着いてぷらっとお土産物を見ておいて、駅前の菜の花でおそばと和菓子セットをいただきました。
その和菓子『あずき月福』がとろ〜っととろけて、美味しかったです。
箱根カステラまんじゅうを購入し、今回の宿ホテル南風荘へ向かうバスに乗り込みました。
バスの運転手さんはよくしゃべるへんてこな人でした。
14:00前に着いてしまい、コーヒーを飲んでゆっくりと…。
部屋に入っても、持参したお菓子をつまみながら、テレビを見て、即浴衣に着替えてのんびりと…。
すごく天気がよく、開放的な露天風呂をのぼせそうになるくらい満喫しました。
マッサージチェアに座り、だら〜っと…。
18:00夕食まで、さらにだら〜っと…。
夕食はしゃぶしゃぶ、2人でこんなにと思うくらいのお肉たっぷりでした。
お野菜は残したり、久々のしゃぶしゃぶ楽しくて、わいわいしてきました。
しばらくし、再び温泉へ。
今回は内風呂のジャクジーでのぼせるくらいおしゃべりしてました。
部屋に入って、お酒を飲みながら、だらだらと…。
おしゃべりしながら、いつの間にか眠っていました。

☆☆☆箱根☆☆☆_a0031714_23261872.jpg6:30起床のはずが、2度寝のため7:30起床。
とりあえず、朝の露天風呂へ。
2日目も快晴!朝風呂気持ちよかったで〜す。
朝ご飯はビュッフェをいただき、10:00チェックアウト。
箱根湯本から、登山鉄道に乗り込み、3回のスイッチバックでグングン山を登って行きます。
☆☆☆箱根☆☆☆_a0031714_23265567.jpg宮ノ下下車して、洋館のような富士屋ホテル見学に行きました。
モダンクラッシクな感じで、すごく古いみたいですが、素敵でした。
お庭も歩いてきました、水車や滝、鯉がいて、お高くて泊まれなかったのが残念でした。
その辺も散策、箱根神社や箱根駅伝の碑まで行き、渡邊ベーカリーで、温泉パン、豆乳クリームパン、梅干しあんパン、ラスクを購入しました。
ランチに富士屋ホテルのカフェでクロワッサンサンドをいただき、のんびりしてきました。
箱根湯本に戻り、お土産を購入タイム。
わたしは、菜の花で『箱根お月さま』『栗まんじゅう月うさぎ』『ご黒うさん』『梅まき』を購入し、大満足!
可愛いパッケージで美味しいのが嬉しいですね。
少しずつおすそ分けしました。
箱根湯本発16:28、新宿着17:50。
大湧谷の寿命がのびるという『黒玉子』で簡単に夕食を済ませ、ゆっくりしました。
近場の旅で、こんなにゆっくりできるならば、また箱根は行きたいですね。
by n-star-a-star-oh | 2008-03-01 23:27 | おでかけ