人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆☆☆冬休み☆☆☆

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
2009年もn☆a☆oをよろしくお願いします。
今年は常に前向きな考えで進んでいきたいと思います。


☆☆☆冬休み☆☆☆_a0031714_11474010.jpg12月29日(月)〜1月4日(日)まで、実家の富山に帰っていました。
天気が良かったのは、最初と最後の日のみ、他の日は雨や雪が降ったり止んだりとぐずついた天気でした。
で、家やファミレスで、だらだらしていたお陰で、2キロほど大きくなってしまいました…。
働いて、ダイエットせねばです!


☆☆☆冬休み☆☆☆_a0031714_11514344.jpg
29日(月)、晴れ、飛行機からは、富士山がキレイに観え、浅間山がこんもり白く観えました。
昼に家族でお寿司を食べに行ってから、毎年恒例の田尻池に白鳥を観に行きました。
毎年、白鳥が減り、鴨がふえているような感じです。
その近くにダチョウがいることを父が発見し、観に行ってきました。
凄い量のダチョウがいました!!
カメラを持って、近づくと、大量のダチョウが近づいてくるんです。
ちょっとおっかなかったですが…。
と同時に、りんご畑も発見したらしく、12月頭に大量にりんご狩りをさせてもらったらしいです。
で、ちょうどおじさんがやって、りんごも狩らせてもらいました。また大量に!
りんご超美味しかったです!!蜜たっぷりで。
ジャムも作りました!!ヨーグルトに入れて食べると最高です。


☆☆☆冬休み☆☆☆_a0031714_11531695.jpg2日(金)、家族で福井県の越前海岸・東尋坊へドライブに行ってきました。
海はしけていて、波が荒かったです。
なかなかよい荒波は撮れませんでしたが…。
野生の水仙が山側にびっしり宿っていました。
まだ、咲いていないのがほとんどで、海と水仙が撮れるナイススポットを発見!!
たくましい水仙が見事でした。
越前海岸は、ほとんどが岩場で日本海の荒海で波の花が散っていました。
意外にも、海はキレイなブルーをしていました。

☆☆☆冬休み☆☆☆_a0031714_11543210.jpgはじめて東尋坊に行きました。
自殺のめっかで、よくドラマで観たことがありましたが、意外に観光客が多いのに驚きました。
非常に寒く、長居はできませんでしたので、今度夏に遊覧船に乗り、下から眺めてみたいです。
帰りがけに想いもかけず、虹が現れ、いいことありそうと大興奮でした!

☆☆☆冬休み☆☆☆_a0031714_11553595.jpg

☆☆☆冬休み☆☆☆_a0031714_115734100.jpg4日(日)、お昼に富山でしか獲れない白えびをごちそうしてもらいました。
天気がよかったので、父と雨晴海岸まで、立山連邦を撮りに行ってきました。
しかし、青空ではなく雲がかかっていたので、残念でした。
二上山からも立山連邦撮りましたが、いまいちでした。
次回挑戦です。
行きも帰りも飛行機で、乱れもせず、ラッキーでした。
by n-star-a-star-oh | 2009-01-12 11:58 | おでかけ