人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆☆☆夏休み・其の壱☆☆☆

11日(火)、仕事を終えてから、新幹線で帰るべく、東京駅は向かいました。
とりあえずお土産物色、『塩ひよこ』は東京駅限定でゲットしたい一品でした。
『ごまたまご』と、母が『マカロン』希望で、購入し、帰路に着きました。
実家には、0時頃到着。


☆☆☆夏休み・其の壱☆☆☆_a0031714_20591317.jpg12日(水)、保育園からの友達と新川牧場へ。
非常に天気が良く、見晴らしも抜群で、速攻『ソフトクリーム』を食べました。
たっぷり大盛りで、大満足でした。
放牧された牛は、暑くて、小さな小屋にぎゅ〜ぎゅ〜つめ状態…。
ミニぶたは、冬にりんご食べ過ぎたせいで、普通のぶた…。
やぎも暑さで動かず…、羊は元気に糞しながら草食べ放題…。
ラベンダーの香りがほのかに、うぅ〜ん、良いにおいでした。


☆☆☆夏休み・其の壱☆☆☆_a0031714_20595428.jpg予約しておいた『バター作り体験』に挑戦!
作り方は非常に簡単でした。
『ノンホモ』牛乳、もちろん新川牧場産を容器に入れ、ほんの15分ほどふりふりするだけ。
温めないようにねっ。
そしたら、ぼつぼつとかたまりができてきます。
それが『バター』です。
そっ〜と、固形物と液をわけ、残りの液を飲んでみました。

☆☆☆夏休み・其の壱☆☆☆_a0031714_2113493.jpgうん、味の薄い牛乳でした。
『バター』は用意していただいた焼きたてパンケーキにのせて、ほうばりました。
15分の汗の結晶、うっうまい!!
無塩バターですが、こくがあり、美味しかったです。
残りの美味しい牛乳もいただき、大満足でした。
はじめて、手作り体験をしてみましたが、楽しいです。
次は何を体験しようか…。
山から一気に海へ。
蜃気楼ロードをドライブ、残念ながら、蜃気楼は見えませんでしたがねっ。


☆☆☆夏休み・其の壱☆☆☆_a0031714_2121790.jpg13日(木)、親戚のお迎えのため、父が富山駅に行くと言うので、友達と富山駅で待ち合わせしました。
いとこと会うのも、小田原以来でした。
友達とも何年振りかも覚えてないくらい、久々でした。
今年結婚して、結婚式をしたという富山市松川沿いのレストランに連れて行ってもらいました。
わたしは、さんまのじゃがいも巻きをいただきました。
非常に美味しかったです。
結婚式のときは、桜が満開で、最高だったそうです。
あっ、その後、お宅に訪問し、写真見せてもらいました。
最後に会った時、ウクレレをはじめたと言っていましたが、もうすっかり本格的らしいです。
旦那さんと奏でています。
その音楽仲間もお宅に集まり、夕飯いただきました。
楽しいひとときでした。
by n-star-a-star-oh | 2009-08-22 21:09 | おでかけ