ブログトップ

カテゴリ:ライブ( 174 )

a0031714_18395248.jpg
2016.1.31(日)、宮沢和史コンサートツアー2016【MUSICK】最終日Zeep DiverCity TOKYOに行ってきました♪
無期限音楽活動中止前、ラストLIVEです!
整理番号が悪かったので、観えないかも…と不安の中、向かいました。
が、段差のあるところのど真ん中、4列目くらいでかなり良い場所、ゲットできました♪
はじまるまで、独りでドキドキでした。
メンバーからミヤが出てきた瞬間、会場の空気が張りつめ、わたしは全身全霊で受け止めよと気持ちが高鳴りました。
ミヤの発する言葉、音楽、仕草、すべてを受け入れようと集中して、楽しみました♪
めっちゃ楽しかった♪
LIVE人生、今日で終わっても大丈夫と思わせてくれるLIVEでした。
ミヤは途中、色んな言葉で自分をみんなを励ましてくれました。
みんながいなければ、ここまでこれなかったと、1度しかない人生、やりたいことやろうと、新たな目標に向おうと。
3000人入っていたんですってね。
「人生はデスコッティック〜」って、叫んだのが、耳に焼き付いています♪
ラストの「遠い街で」で、「みんな今まで本当にありがとう」って言ったとき、ぐっときてしまいましたが、ミヤは笑顔だったのに救われました。
ミヤがステージからいなくなっても拍手は鳴り止まず…
挨拶に戻ってきてくれました。
何度も何度も頭を下げ、ミヤらしいなぁと微笑ましかったです。
わたしは、このLIVEで、新たな目的地を決めることができました。
ミヤが背中を押してくれました。
ここ最近、モヤモヤしていたことが、ぱっと晴れたような気分になりました。
このLIVEで、ミヤはたくさんの勇気をくれ、希望を見つけてくれました。
それに向って歩いていこうと、そしたら、なんだかワクワクしてきました。
ミヤ、ありがとう!

2016.1.31、宮沢劇場第1幕が下りた、のと同時に。
宮沢和史50歳、わたし40歳、新転地に向って幕が開きました。

【セットリスト】
1. シンカヌチャー
2. E TUDO TAO MENOR
3. BRASILEIRO EM TOQUIO
4. ILUSAO DE ETICA
5. あの海へ帰りたい
6. SPIRITEK
7. 世界でいちばん美しい島 ~ウチナーグチver.~
8. さがり花
9. Perfect Love
10. Primeira Saudade
11. ハリクヤマク
12. ちむぐり唄者
13. The Drumming
14. 楽園
15. Bridge
16. SAMBA CAOS
17. Mambolero
18. WONDERFUL WORLD
19. 形
-アンコール-
20. 抜殻
21. HABATAKE!
22. DISCOTIQUE
23. 遠い町で
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2016-02-07 12:08 | ライブ

a0031714_18404289.jpg
2016.1.28(木)、GANGA ZUMBA Festa Eterna in 恵比寿LIQUIDROOMに行ってきました♪
この日も早くから、たくさんの人がLIVEハウスに押し寄せていました。
整理番号がわたしにとっては早い方だったので、少しでも大きく観たく、頑張って、前の方に行きました。
隙間からですが、けっこう観ることもでき、踊ることもでき、楽しかったです。
目の前のステージにミヤが座ってくれたとき、きゃ〜って♡
大きいミヤが観れて、幸せでした。
そして、ミヤのたくさんの笑顔が観れて、嬉しかったです。
本当にLIVEが好きなんだなぁって。
GANGA ZUMBAは解散しませんって、何度も言ってくれて、ほっとしました。
また、ミヤは唄ってくれる、ステージに戻ってくれるって、確信しました。
めちゃめちゃ踊って、たくさん汗かいて、本当に楽しかったです。
昔のミヤのソロ時代の曲も唄ってくれて、懐かしかったです。
そして、ミヤのメンバーに対しての感謝の気持ちも伝わりました。
数えきれないくらいLIVEに行って、また、1つ心に刻まれたLIVEとなりました♪

衣装は、BLUEの柄シャツ、下は半ズボンだったんですね。
途中、メンバーのみになり、なんだか可愛いTシャツに着替えました。
アンコールでは、黒地に白ペイントで、鶏の絵のTシャツでしたぁ。
MCではじめて?と思う年齢確認をしました。
80〜90%が40代でした。
あっ、わたしも…
みんな、あれ?これ何の痛みだろうってくらいのときに筋肉痛がくるよって…
大人の蒙古斑って、名言???ミヤ…
あっ、ちなみにわたしは筋肉痛も蒙古斑もできませんでした。

【セットリスト】
1.Afrosick-GANGA ZUMBA
2.LION
3.Survivor
4.MARIA BONITA
5.ILLUSION
6.シェゴウ・アレグリア〜歓喜のサンバ〜
7.HABATAKE
8.ZAMZA
9.why?
10.ZOOM IN SKY
11.Mi Vida
12.足跡のない道
13.Berimbau
14.SAMBA CAOS
15.BAILA CON GANGA〜Sobremesa〜
16.Mambolero
17.Bridge
18.嫉妬深い風
19.DISCOTIQUE
20.WONDERFUL WORLD
-アンコール-
21.ちむぐん唄者
22.ハリクヤマク
23.楽園
24.銀河
25.宇宙の塵になって
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2016-02-07 11:30 | ライブ

a0031714_1131722.jpg
2016.1.11(月・祝)、宮沢和史コンサートツアー2016【MUSICK】初日の横浜BAY HALLに行ってきました♪
3日に音楽活動中止の発表が出てのLIVEで、ファンのみなさんから必死さが伝わってきました。
そして、LIVEハウスは、ちびなわたしにとって、やっぱり不利で…
その中でも心の余裕をもって、楽しむことができました。
ミヤの声も出ていて、万全の体制で臨んでくれているんだなぁと感じました。
宮沢劇場は、もうすぐ幕を下ろしてしまうんだなぁと実感した夜となりました。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2016-02-07 11:28 | ライブ

a0031714_13561428.jpga0031714_13563136.jpg
12月からラジオが日曜の16時→土曜の14時になってから、逃しまくっているせいか、LIVEの実感がわかないまま27日(日)を迎えました。
いつもだったら、ラジオを聞きながら、ましゃが出てくるのを待っていましたが、淡々とトイレの列に並び、17時ジャストにLIVEがスタートしました。
友達はファンクラブに入っているにもかかわらず、2014年も2015年もチケットが取れず、モバイルに入り、取ってくれました。
なので、席はスタンドでした。
いつものようにお山から、ましゃ登場し、歓声と共にはじまりました。
やっぱりカッコいいです♡
でも少し痩せた?スリムになっていました。
2曲で、トロッコに回ってくれ、ちょっと満足な大きさで観れました。
MCの言葉数も少なく、生の感情を話してくれなかったです。
花道も2回くらいしかこなかったかなぁ。
ちょっと物足りなさを感じました。
前半戦は、昔のアルバムの曲ばかりで、はじめての人は???だったでしょうね。
男の人の比率、年配の方の比率が高くなっていることに驚きました。

【セットリスト】
1.友よ
2.START
3.THE EDGE OF CHAOS
4.HARD RAIN
5.Escape
6.KISS AND KILL ME
7.Dear
8.DEAD BODY
9.Hard Luck Lover
10.Marcy’s Song
11.I LOVE YOU
12.銭形平次
13.コーヒールンバ
14.糸
15.7月7日
16.Heart
17.想-new love new world-
18.vs.2013〜知覚と快楽の螺旋〜
19.Gang☆
20.I am a Hero
21.ステージの魔物
22.その笑顔が見たい
アンコール
23.心color
24.KISSして
Wアンコール
25.You
a0031714_1357785.jpga0031714_13572191.jpg
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2016-01-10 13:57 | ライブ

a0031714_11443179.jpg
12月1日(火)、宮沢和史のソロアルバム発売記念の公開録音に行ってきました。
渋谷の丸井からモディに変わってできた、HMV&BOOKSで、整理券95をゲット。
立ち見の一番前のど真ん中を場所とれ、ちびなわたしはラッキー☆でした。
生唄も唄ってくれ、超ラッキー☆でした♪
『世界で一番美しい島〜ウチナーグチver.〜』『遠い街で』
スターなミヤ、楽しかったなぁ。
わたしが一番覚えているのは、結婚した福山いじり、ライバルだったそうです。
その時の世間の話題をまぜてくるのが得意なミヤ、コメンテーターとかやってほしいなぁ。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2016-01-10 11:44 | ライブ

a0031714_9441850.jpg
6日(日)、銀座の時事通信ホールでおこなわれていた「沖縄の工芸展」へ「くるちの杜」の講演会に宮沢和史がでるってことで、行ってきました。
前日にその事実を知り、どうしよう行きたいけど、トークのみじゃ〜な〜と思って悩んでいましたが、急遽、友達から、ランチのお誘いがきたので、銀座へ行きたいって。
一緒に行ってもらえることになり、行ってきました。
整理券がもらえず、落ち込んでいましたが、なんとか立ち見ぎりぎりで観ることができました。
狭い会場だったので、しっかり近くで観れました。
「くるち」とは、三線を作るときの材料で、200年やらかかるらしいです。
ミヤが「島唄」を出し、三線が流行ってしまい、沖縄からくるちがなくなってしまったようです。
座喜味城跡の一角で、何年か前から、育てているのです。
2ヶ月に1度くらいは、草刈りに行っているようです。
ミヤと一緒ならば、草刈りやりたいなぁ。
と、強く思いました!!
ざっくりとした説明ですみません。
ミヤが生きているうちには、材料になるくらいまでは育たないらしいです。
死んじゃう死んじゃう、言ってました。
ミヤの子供達が引き継いでくれますよね。
氷魚くんも最近、Yahoo!ニュースでも取り上げられていますよね。
ミヤそっくりな184cmのモデルです。
お父さん以上にビックになりそうな予感です!
「くるち」も引き継いでくださいね。
そして、最後に粋なはからいで、1曲「梅の香り」と言う沖縄民謡をみなさんと唄ってくれました。
ちょっと出遅れたけど、行って良かったです。
ナイスタイミングな友達にありがと〜♪
帰りは、岩手のアンテナショップとフライングタイガーで、しっかりお買い物楽しんで帰りました。
またね、ミヤ!
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2015-09-13 09:44 | ライブ

a0031714_8524824.jpg
『ありがとうの言葉よりも、
この感謝の気持ちを伝えるのならば、
やっぱりライブしかないでSHOW!
福山☆夏の大創業祭 2015
おかげsummerで25/46周年!』
8月30日(日)、渋谷のTOHO映画館に6年ぶりに行われる故郷・稲佐山でのLIVEを生で観たく行ってきました。
稲佐山のGOODSも売れられるらしく、ちょい早めに到着、無事ゲットすることができました。
長崎の予報は、雨で、野外なので心配でした。
が、スタート時点は、雨が降っておらず、後ろから、車で登場し、ハイタッチしながら、花道から本ステージにやってきました。
友達ときゃ〜ハイタッチしたい〜って、きゃ〜きゃ〜♡
遠くて行きずらいところでやっているLIVEを映画館で観るのは、とっても快適です!
雨も暑さも寒さも、関係ないし、生で起こっていることも観れるし、なんと言っても大きな画面でのカメラ目線がたまりません。
暗い中、よだれがでても見えません。
LIVE途中振りだし、振りだしと共に福山が花道にでて、「長崎は今日も雨だった」を唄いました。
その後、何曲か濡れながら唄い、男気を見せてくれました。
わたしの記憶だと、5〜6曲は唄ったような…。
ファンを思いやる福山にちょっと感動をしてしまいました。
日産でも、バックステージで、そのくらい唄ってほしかったなぁ…とも思いましたが。
映像では、雨は福山をよけて、降っているかのように見えました。
オーラなのか、照明のせいなのですが…。
友達となんで、福山濡れないの?雨拭わないの?って、不思議でした。
これが、そのまま、DVDになるといいのですが、晴れた日の映像をつかうのですかね?
それにしても、ずぶ濡れになった方々には悪いのですが「長崎は今日も雨だった」を聴けて、ラッキー☆でした。
また、本ステージに戻ったころには、雨が上がっていたそうです。
Wアンコールの「暁」では、途中、中国語で唄ってくれ、台湾、上海の方は嬉しかったでしょうね。
そう、ほぼMCのセリフも決まっていて、中国語の字幕がでていました。
少ししか、アドリブはなかったです…。
ちょっと寂しい…LIVEなので、その時の気持ちも話してほしい…。
セットリストは、日産のときと少し違っていました。
日産のブログも足しておきます。
そして、最後に年末の発表も!!
25周年まだまだ、やります!冬の大感謝祭♪
次のLIVEの告知してくれるのって、嬉しいですよね。
でも、男性限定もやるってよっ。
女性限定の日にち、増やしてくれなきゃ、チケット取れなそう…T_T
福山がステージを去り、花火がバンバン!!
かなり長い間、あがっていました。
みんな、風邪ひかなかったなぁ。
わたしは、タオルもふれたし、快適に楽しめました♪

【セットリスト】
1.その笑顔が見たい(short)
2.HELLO
3.虹
4.約束の丘
5.18-eighteen-
6.遠くへ
7.蜜柑色の夏休み2015
8.昭和やったね
9.とりピー!
10.幸福論
11.クスノキ
12.長崎は今日も雨だった
13.蛍
14.ひまわり
15.あの夏も海も空も
16.道標
17.その笑顔が見たい
18.Prelude
19.HUMAN
20.Revolution//Evolution
21.GAME
22.ステージの魔物
23.Cherry
24.I am a HERO
25.明日の☆SHOW
26.何度でも花が咲くように私を生きよう
【アンコール】
27.追憶の雨の中
28.少年
【Wアンコール】
29.暁
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2015-09-13 08:52 | ライブ

a0031714_1025738.jpg
a0031714_10252970.jpg
8月9日(日)、福山雅治の25ANNIVERSARY、真夏の日産スタジアムに行ってきました♪
Tシャツ買ったり、写真撮ったり、余裕で楽しんでいたのに、トイレに出遅れてしまい、失態を起こしてしまいました…。
アリーナをぐるりと取り囲んだステージにバックステージは可動式でした。
めっちゃ良い席だったのに、スタート観ることができませんでした。
その後は、福山氏、メインステージから、アンコールまで動くことなく、豆ましゃをたまに観るか、ほとんど画面を観るしかなかったです。
アンコールのときは、めちゃめちゃ近く、大興奮でしたがぁ!
体力的にもツラいのかもですが、もっと近くにきてほしかった。
バックステージで、何曲かやってほしかった。
一緒に祝いたいし、盛り上がりたいし、共感したいですし。
もっとましゃの近くに寄り添いたいです。
年末に期待したいですが、パシフィコ展示ホールでは、期待が持てません…。
映画館やDVDで、観るのが正解なのかもですね。
で、稲佐山のLIVEは、LIVEビューイングで観てきます♪
それから、また、内容のブログ書きますね。

【セットリスト】
1.その笑顔が見たい(SHOT)
2.HELLO
3.それがすべてさ
4.fighting pose
5.Peach!!
6.虹
7.Beautifull Day
8.It’s Only Love
9.18-eighteen-
10.蜜柑色の夏休み
11.Venus
12.とりビー!
13.幸福論
14.クスノキ
15.good night
16.Squall
17.あの夏も海も空も
18.最愛
19.その笑顔が見たい(FULL)
20.Prelude
21.HUMAN
22.Revolution//Evolution
23.ステージの魔物
24.GEME
25.Cherry
26.I am a HERO
27.明日の☆SHOW
28.何度でも花が咲くように私を生きよう
【アンコール】
29.追憶の雨の中
30.RED×BLUE
【Wアンコール】
31.家族になろうよ
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2015-08-23 10:25 | ライブ

a0031714_11121353.jpg
8月1日(土)、渋谷公会堂に行ってきました♪
THE BOOM解散後、ソロ宮沢和史としては、お初にお目にかかります。
最近は、ミヤ付いていたので、そんな気がしませんでしたね。
1曲目は、なんと!『星のラブレター』ぐっときてしまいました。
宮虎も再結成ってことですが、はじめは寄り道スタイルで、ミヤひとりで、まった〜り進みましたね。
2曲目にして、早いものですが、ラストの曲ですって…
ミヤ、トークは飛ばします!
しんどい言いながら、仕事なんでねって。
セットリストは、どこかで見つけたら、のせます。
渋谷公会堂も改装されるらしいです。
なので、その前に今一度LIVEやりたかったそうです。
思い入れが強いんですね。
ミヤのルーツ、沖縄やブラジル、色んな国の音楽を取り入れていても、やっぱり日本をこの島国を愛すって。
ダシはカツオでしょって!
はじめに配ったリーフレットを読んでくれました?
って、読んでないの?読んでって書いたのに…じゃ今読んで。
次の曲もリーフレットに、あぁ、時間がかかる…から、いいや、帰りに読んでって。
こんなやり取り、行った人にしかわからないですが、本当にスキ♡
LIVEならでわです!
こんなのがあるから、LIVEはやめられません♪
2時間弱、寄り道からの!トライセラ登場で、宮虎スタートです!!
オリジナル曲と『24時間の旅』アンコールで、オリジナル曲と『風になりたい』
『24時間の旅』では、後ろのみなさんが立っていたので、真ん中あたりでしたが、立って楽しんじゃいました♪
宮虎は、座りスタイルのステージだったので、立ちづらかったのでしょうか。
2年ぶりの活動、去年と思っていたら、2年経つんだ…って。
ミヤも去年って思っていたみたいです。
想い出やミヤがプレゼントした時計のことやわちゃわちゃしていました。
楽しいことは、あっという間です!
まぁ、次もあるので、良しとします☆
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2015-08-02 11:12 | ライブ

a0031714_1183668.jpga0031714_1185410.jpg
6/14(日)、MERSで開催が危ぶまれましたが、無事、ユノ兵役前ラストLIVEがソウルで開催されました。
わたしは、LIVEビューイングに新しくなったゴジラのいる東方(東宝)シネマズに観に行ってきました。
2人でのLIVEはしばらく観れないので…。
LIVEビューイングに行けて、幸せでした♡
韓国語でよくわからないとこばかりでしたが…。
また、ここに戻ってくるって。
東京ドームでは、2人とも大泣きだったのに、ユノもチャンミンも泣きませんでした。
わたしは、懐かしい衣装でのHUGでうるうるきてしまいました。
チャンミンも時間あけずに行くみたいですが、3年以上は揃ったLIVEは観れないでしょうね。
ユノの兵役前とクローズアップされていますが、チャンミンだって同じです。
チャンミンにとっても兵役前最後のLIVEです。
痩せ過ぎが気になりますが…、ドラマ撮影中だから?!
わたしは、2人のWhy?から好きになったので、また、2人の東方神起のLIVEは観たいです。
チャンミンは一生東方神起ですって、ぐっときます。
期待して、待っています。

【セットリスト】
-VTR Uptown Boy-
Catch me
MAXIMUM
Rising sun
-mc-
Beside
Smokey heart
Heaven’s Day→Mackerel song:韓国の曲(チャンミンソロ&EXOシウミン、チェン、ベッキョン)
-VTR-
Everlasting(時ヲ止メテ kor.)
How can I
Love in the Ice
Moonlight Fantasy
Your Man
-VTR Off-road-
Steppin’
Destiny〜Off-Road
Love Again
CHAMPAGNE(ユノソロ)
-VTR Alway With you-
-mc-(ユノは浮き輪&足ひれ、チャンミンはルビーか?!)
=ACOUSTIC MEDLEY=
Mideoyo〜My Litte Princess〜You Only Love〜Tonight
DRIVE〜Hi Ya Ya summer〜The Way U Are〜You’re My Melody〜STARLIGHT(君はたった一つの星)〜Chandelier
-Dance Break-
Android〜Humanoids〜”O”正反合〜Mirotic
-VTR DREAM-
CRAZY LOVE
Balloons
Dream
Somebody To Love(kor.)
-TVXQ’s messages-
Something
Suri Suri
-mc-
Keep Your Head Down
アンコール
TEN(10YEARS)
-mc-
Here I Stand
Alway With you
-VTR エンドロール-
Wアンコール
HUG
-last mc-
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2015-06-21 11:08 | ライブ