ブログトップ

28日、渋谷O-Crestでのフロウズンのライブに行ってきました。
1番目は、フロウズンのサポートドラムをしていたSHIOちゃんのバンド、DRUG STORE
遅れそう…、テクテク…、EASTの前にTHE BOOMのドラムの栃木さん発見!
THE BOOMは中学の時から大好きなのよぉ〜。
話かけようか、迷ったのですが、話し中だったし、DRUG STOREはじめから見たいし、素通り。
5階まで階段はツライよねっ、でも、なんとか間に合って、かっちょこい〜、ライブを拝見、良かった。
2番目は韓国からcocore、ヨン様etc…韓国ブームなのですね。
韓国からおっかけもきていたらしいです、すごい。
3番目はフロウズン、富田くんは夏風邪ひいてるみたいだけど相変わらずで、何より?!
久しぶりに小沢くんの縦笛、穏やかで、激しく、切なく、温かく、いつも代わらぬフロウズンでした。
4番目はTTK(仮)、原田喧太、後藤次利、そうる透のユニット。
ちょいとだけのつもりが、原田さんがあまりにかっこよく、ギターが上手で最後までいちゃった。
結局、19:00〜22:30までライブハウスにいることに、ほんと疲れたけど、充実した楽しいライブでした。
ライブは夢中になり頭からっぽになる、良きリフレッシュ法かな。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2004-07-31 23:48 | おでかけ

今年の暑さは異常!?
少々バテぎみ、最近のお休みときたら、だらだら寝るばかり…。
なのに、今日『日焼けしたね〜、海でも行ってきたのっ?』って。
どこにも行ってないっつうのっ!
ただの通勤焼けなのに…、悲しい今日この頃であります。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2004-07-26 22:35 | 独り言

☆☆☆生春巻き☆☆☆

a0031714_21580.jpg無印良品で生春巻きセットを発見!
ライスペーパーとスウィートチリソース、春雨入り。
ソース付きだったので、即購入。
ライスペーパーをもどすのと野菜を巻くにちょいと手こずりましたが、なかなかの出来映え。
ソースも美味しく、ぺろりと食べちゃいました。
無印良品って、面白いキットがいっぱいあるんですよね。
ずいぶん前にグリーンカレーを作りましたが、辛くて食べられませんでした…。
お菓子系は結構美味しいですよ。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2004-07-18 21:59 | 食べ物

☆☆☆ボーリング☆☆☆

昨日の夜、3年振りにボーリングをしました。
1ゲーム目は85、2ゲーム目は104と自分的にはまあまあの点数でした。
自己最高は148。
大学で、5日間、午前中は洋裁の実習、午後はボーリング4ゲーム。
1日目はいいのですが、2日目以降は手がぷるぷるして、針が上手く持てなかった…。
そんな想い出もありました。

あの頃は若かった…、今は夕飯の頃、やっと筋肉痛がやってきた…。
おっそいっなぁ〜。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2004-07-12 22:44 | おでかけ

a0031714_10531.jpgトトロに会いに行ってきたのよ。
吉祥寺から井の頭公園通って、テクテクと。
入った瞬間、わっ〜って、大はしゃぎ、思わず細いらせん階段を登りはじめました。
おえっ。で、もう順路からはずれ、はぃ、迷子。
多分、全部観たと思いますよ。
なんせ3時間もいたんだもの。
あちらこちら。
かわい〜、と、すっご〜いの繰り返しでした。
話を聞くよりも、自分で体験すると良い美術館ですね。

また、秋になったら、行こうね。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2004-07-10 10:06 | おでかけ

☆☆☆七夕☆☆☆


切ないラブストーリー?

彦星と織り姫は、今年は会えたでしょうね。
こんなにお天気なのですもの。
でも、東京の空では星を見るのって難しいものがあります。
あっ、プラネタリウムってのも、いいかも。

その他に機織りが上手だった織り姫に手芸など裁縫の上達を願うそうです。
これは今年はじめて知りました…。
わたしは、もちろん裁縫の上達を願います。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2004-07-07 22:40 | 独り言

☆☆☆ケーキ☆☆☆

a0031714_22339.jpg甘いもの大好き。
今日のご褒美はchez copainのチョコレートケーキ。
もうひとつ、いちごショートケーキ。
素朴で懐かしい美味しさでした。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2004-07-04 22:04 | 食べ物

a0031714_22432.jpg昨日、お友達のうちに遊びに行ってきました。
1時間ほど、電車にゆられて。
お昼にトマトソースと庭で育てたハーブたっぷりのせた手作りピザを焼いてくれました。
パンも手作りでふわふわして、美味しかったし、忘れられないお料理になりそう。
サラダも庭で作ったレタスやクレソン。
デザートにはヨーグルトと生クリームのゼリー。
手作りたっぷりでほっとさせてもらいました。
いっぱいおしゃべりもできて、あっという間に時間が経っちゃいました。
また、遊びに行きま〜す、宜しくねっ。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2004-07-01 22:44 | おでかけ