☆☆☆自由が丘☆☆☆

昨日、ちょいと用事があり、自由が丘に出掛けました。
ミットのママとランチをし、思わぬところからデザート付きになり、ラッキーごちそうさまでした。
冬物の暖かい服を求めて、ふらふら〜、なかなか好い服が見つからず…。
ミットの服も色々見ました、子供服って、ほんとかわいいね〜。
そうそう、うちの母の誕生日のケーキも買いましたよっ。
自由が丘ロール屋のガートーチョコラ。
自分用のロールケーキも買いたかったのですが、時間が遅く売り切れでした。
うぅ〜ん、残念。早い時だと、1〜2時くらいで終わっちゃうですって。
次回は必ず午前中に行くぞぉ〜〜。

帰りに、二子玉川のホームから、夕日に染まる富士山が見えました。
良い感じにっ。
by n-star-a-star-oh | 2004-10-29 22:07 | おでかけ

☆☆☆母の誕生日☆☆☆

本日は母の○○歳の誕生日です。
おめでとうございます!
いつまでも、元気でいてほしいです。
今年は何も用意できなかったので、明日自由が丘に行って、プレゼントを探しましょ。
近いうちに、オーストラリアのアルバムと一緒に送ります。
少々お待ち下さいませ。
by n-star-a-star-oh | 2004-10-27 21:56 | 独り言

a0031714_21433874.jpg16・17日は清里のお祭り、カンティフェアでした。
かねてから、清里に行きたいと言っていた友達と日帰り旅行に出掛けました。
新宿から「あずさ」に乗って、小海線に乗って。
清里は1年以上振りで、変わったような変わってないような。
友達に清泉寮のあちらこちらを紹介して、歩きました。懐かしかったなぁ〜。

2日間限定のブルーベリーソフトは超濃厚で美味かった。
でも、食べた後は、寒さで震えた。
清里に遊びに行くのは、カンティフェアまで、寒くてねっ。
また、来年夏、出掛けたいなっ。

a0031714_21435140.jpgお天気も良く、富士山が珍しく夕方まで見えました。
いっぱいいっぱい歩いて、自然満喫!
夜は、星がいっぱい瞬いていて、わたしは清里の星空が一番好きです。
その星空を良く眺めていた原っぱからの富士山です。
最高に素敵でしょ。
by n-star-a-star-oh | 2004-10-21 21:45 | おでかけ

シドニーから関西空港へって、従業員の都合で出発が2時間遅れ、シドニー空港で待ちぼうけ。
9時間の空の旅も不満だらけ…。
お陰で、その日のうちに羽田には着けず、父母とまたも関空日航ホテルに一泊。
宿泊代は無料だから、いいけどねっ。
添乗員さん色々とありがとうございました。
そして、良き親孝行できたかな、できてないよな〜、ただ自分が楽しんだだけでした。

次の日、朝一便で関空より羽田へ。
そのまま、原宿で仕事、くったりでした。
by n-star-a-star-oh | 2004-10-20 19:50 | おでかけ

a0031714_1948481.jpg世界遺産ブルー・マウンテンズ国立公園へ。
アボリジニの伝説の残る奇岩スリー・シスターズ、すごいよっ、自然って。
最高傾斜52度のトロッコ列車でジャミソン渓谷を下り、ブッシュウォーク。
帰りはロープウェイ「シイニセンダー」で一気に。

オーストラリアはあまり植物が育たないそうで、でも、八重桜が見事に咲いていた。
こんな時期に、お花見ができるるとはラッキ〜。

ランチは中華、お土産を買って、郵便局でエアメールをだしてホテルへ。
夕飯は少し早く、シドニー湾サンセットクルーズ。
夕日はオペラハウスとハーバーブリッジの方に沈んでいき、素敵で、夕焼けから夜景へ。

夕食後はシドニー水族館へ、カモノハシちゃんやニモ、サメを見学。
サメが頭の上を通っていく…。
夜のミセス・マックォーリーズ岬へ、シドニーの計算された夜景を堪能。
みんなで探した甲斐があり、野生のポッサムちゃん発見、かわいい〜。
ガイドさんが大興奮でした。
パイロン展望台へ、ハーバーブリッジの上にはかもめがいっぱい。
違う角度の夜景もいいねっ。
最後に遠くの方に花火も上がって、最高のクライマックスでした。
by n-star-a-star-oh | 2004-10-20 19:48 | おでかけ

a0031714_19445981.jpgブリスベンから飛行機でシドニーへ。
シドニー市内観光。
オペラハウスを遠くから眺め、座ると幸せになれる石の椅子ミセス・マックォーリーズ岬。
近くからオペラハウス、ギフトショップでTシャツを購入、トイレは素敵な変わったデザイン。
父は中に入って、オペラを聴きたかったみたい。

夜の繁華街キングスクロス、砂岩を用いた石造りの建物ロックス地区、おかまちゃん通りオックスフォード通り。
お昼は日本食で、免税店の隣のお店で、かわいいオパールのコアラのネックレスを購入。
1800年代の建物を利用したラディンソン・プラザ・ホテルにチェックイン。

ニュー・サウス・ウェールズ州立美術館へ。
無料というのに、写実的な絵画が大量、きっとイギリスからきたんだね。
もっとアボリジニの文化に触れてみたかった。
シドニー病院のいのししちゃんとハイポーズ。
シティ、ストランド・アーケードを散歩。

夕飯はご飯と夜景どっちをとる?シドニータワー。
素晴らしく360度の夜景、そりゃ〜回さなそんだよね〜。
1週、メトロ・モノレールに乗って、夜のシドニー観光。
by n-star-a-star-oh | 2004-10-20 19:46 | おでかけ

a0031714_19395436.jpg世界自然遺産、熱帯雨林ラミントン国立公園へ。
はじめての熱帯雨林って、ただの森だったような…。
吊り橋は揺れた、絞め殺しの木の完全版は見事に真ん中が空洞で感動しました。
1000年もかかるらしい。
南半球のつるは左巻きなんだって、ほんとだよぉ〜。
お風呂の栓を抜くと水も左巻きで流れていったよぉ。
オライリーズ・レインフォレスト・ゲストハウスでチキンのランチ。
カラフルな鳥達に餌付け、隣の外人さんにはいっぱい鳥がくるのに、わたしには…。
が、餌をのせた手を大きく掲げると、きましたぁ〜、わたしにもカラフルな鳥が、イェ〜イ。

サーファーズパラダイスのオパール専門店へ。
オーストラリアではオパールが世界の98%も産出するんですって。
買って貰うべく、物色、うぅ〜ん、いまいち…。
海へ貝殻を少々拾いました。

夕飯は地元の人々が食べている、オージービーフステーキ。
うっうっ、固くてぱさぱさ、オーストラリアの牛は放し飼いで筋肉つき過ぎらしい。
日本に輸出用は別に飼育されているらしい。

その後、スプリングブリック国立公園・ナチュラルブリッジに土ボタルツアーへ。
ガイドちゃんはきっとワーキングホリデーに来ているんだろうねっ。
お話も結構楽しかったし、南半球で天の川も南十字星の半分が見られました。
洞窟の中で青白く光り輝く、土ボタルは神秘的でいつまでも眺めていたかった。
やまねに次ぐファンになりました。
帰り道、車に衝撃がっ、なんとカンガルー(ワラビー)をひいてしまったのです。
さいわい、おなかのポッケには赤ちゃんはいなかったそうです。
オーストラリアでは良くある出来事らしい、夜行性のうえに光に飛び込む習性があるからね。
by n-star-a-star-oh | 2004-10-20 19:43 | おでかけ

☆☆☆10月9日☆☆☆

a0031714_19274942.jpg8時間半の空の旅を楽しんで(苦しんで)、朝、オーストラリア・ブリスベンへ到着!
さぁ、盛り沢山のツアーの始まりです。
オーストラリアと言えば、羊、コアラ、カンガルー。
羊の毛狩りショー、コアラを抱っこして写真、カンガルーに餌をあげました。
コアラは最近、色々と問題になっていますよね、一緒に写真を撮れる所は、もう3箇所しかないそうです。
やっぱストレスなのでしょうか、コアラちゃんは不機嫌でつめをガリッガリッとたてられてしまいました。
かなり痛かったよぉ〜。

マウントクーサー展望台へ、素晴らしい見晴らしで気持ち良かった〜。
ブリスベン川のクネクネ具合がはっきりと解りました。
橋も増えるわけです。
春を告げる花、ジャカランダが街中キレイに咲き誇っていました。

ゴールドコーストへ、スパゲッティを食べ、免税店へ、ANAホテルにチェックイン。
部屋からは、青い海が間近に見え、最高の景色です。
夕食までの時間はお土産探しに街を散策にでかけました。
そんなに広くない街ですが、色んなお店がひしめき合っていて、人も陽気で良い感じ。
広い砂浜、青い海、波は高めで、まさにサーファーズパラダイスです。

夕飯はホテルでシーフードバイキング、ちょいと食べ過ぎました…。
部屋からは、昼間とは打って変わって、夜景がきれいでした。
by n-star-a-star-oh | 2004-10-20 19:30 | おでかけ

☆☆☆10月8日☆☆☆

品川より新幹線のぞみで新大阪へ、大阪駅で父母と待ち合わせです。
今回のオーストラリア旅行は父母と一緒でした。
もう、長い間一緒に暮らしていないし、親孝行もしていないし…。

せっかく大阪に立ち寄るということで、なんばグランド花月を見てきました。
有名所は西川のりおよしお、三枝師匠くらいでしたが、さすが大阪、笑いは最高でした。
母は少しこくりこくりしていましたが、また、行きたいなぁ。
美味しいたこ焼きも食べて、満足でした。

いよいよ関西空港よりオーストラリア・ブリスベンへ出発!
おばあちゃんの栗ご飯を食べてねっ。
by n-star-a-star-oh | 2004-10-20 19:24 | おでかけ

オーストラリアより5日前に帰ってきまして…。
遅ればせながら、ただいまです。
土曜はお久しぶりに清里に行ってきました。
お陰で、体のあちこちが…。
また、近いうちに日記を書きたいと思います。
by n-star-a-star-oh | 2004-10-18 21:57 | おでかけ