ブログトップ

昨日急遽、友達に誘われて、ダメじゃん小出の「負け犬の遠吠え」というお笑いライブショーに行ってきました。
内容は、笑えるちゃー笑えるんだけども、かなりブラッキーなもので、馬鹿笑いは出来ない感じでした。
でも、勇気ある?人達は、大笑いしている人も…。
わたしは、ハズした後の方が笑えたかな。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-05-29 17:31 | おでかけ

☆☆☆お給料日☆☆☆

a0031714_21574526.jpg本日はお給料日だったので、ちょっとしたご褒美にC3のケーキを買いました。
お久し振りのケーキに大満足☆
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-05-25 22:01 | 食べ物

FUKUYAMA MASAHARU 15th ANNIVERSARY WE'RE BROS.FREEDOM TOUR 2005〜風〜代々木第一体育館最終日に行ってきました。

『ましゃ』が胸元を大きくあけ、真っ白なスーツ姿でステージに表れた瞬間、わたしのボルテージが一気に上がりきった。
久々だぁぁぁぁぁ〜〜〜。
あらっ、矢沢???とも思いましたが、やっぱ『ましゃ』だやぉ〜、めちゃめちゃかっこー良いんだもん。
はじめから、ガンガンとばすー、わたし達は、さけぶー、はねるー、腕をふるー、大興奮!!!
わたしは、「風をさがしてる」を聴くと、なんだか思い出す人がいる、『ましゃ』と同じ出身の槙健一を。
昔懐かしい「伝言」や、「桜坂」「SQUALL」は、しっと〜りと大人な『ましゃ』で、これまた素敵だった。
MCも『ましゃ』ならでわで、写真集の売れ行き?置き場所?が気になるらしく、ツアーへ行った各地で、本屋に出没しているらしい。
渋谷でも、わたしの行きつけの本屋にも立ち寄ったらしいです、チェッ。
今度は、大阪の主要な本屋に立ち寄るのでは…、是非、遭遇したいものです。
もし、出来たら、もちろん尾行するぞっ。

後半、「PEACH!!」からは大爆発!!!
踊りまくったさぁ、腕ふりまくったさぁ、足がつりそうさぁ、そして、さけんださぁ、のどかれそうさぁ。
このツアーの為に作ったという、「FREEDOM」も大大興奮!
で、アンコールの新曲も唄い終え、会場は拍手と歓声の嵐、止まない。
『ましゃ』は、にやにや笑い出し、『ありがとう』と、もう1曲「みつめていたい」を弾き語りで熱唱。
しかし、会場はさらにさらに熱くなり、大拍手と大歓声の大嵐、止まるはずがない。
またまた『ましゃ』は、にやにや笑い出し、『本当にありがとう』と、最後にもう1曲「GOOD LUCK」を弾き語りで大熱唱で、終わりました。
最後まで、『ましゃ』は、手をふり挨拶をしてくれた、なごり惜しそうでした。

わたしはというと、3時間半以上のコンサート中、『ましゃ』のかっこー良さに終始にやつきっぱなしでした。
って、終わってからも、今日も、多分、1週間はにやつきっぱなしでしょう。
ほんと、かっこー良いさぁ!
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-05-23 22:33 | おでかけ

何年振りかに、デザインフェスタに行ってきました。
色んなアーティスト?な人達、お金儲け、プロ?アマ?音楽やら肩もみ…。
なんでも有り!
ひっくるめて、芸術家が勢揃いでした。
色んなもの、人、音のせいで、目がチカチカ、頭がガンガンでした。
わたしも1度は出てみたいかなぁと思いつつ、自信もお金も時間も無いもんで長い間保留中。

ひとつ、面白いもの発見!
今の自分に共感する言葉ばかりで、非常にウケました。
ネガティブキャンペーン実施中!寝言堂
さて、問題です、わたしは何と言う言葉を購入したでしょう?
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-05-15 19:18 | おでかけ

☆☆☆また今朝☆☆☆

うちの近くで、馬の散歩を見ました。
馬事公苑が近くにあるから。
今度は、茶色の馬。
車道を歩いていたけれど、暴れたら、大騒動だなぁと思いました…。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-05-11 21:26 | 独り言

a0031714_2283688.jpg横浜美術館『ルーブル美術館展』を観に行ってきました。
ドミニク・アングルの「トルコ風呂」のポスターを目にしない日がないほど、貼られていますよね。
有名どころの絵は少なく、ウジェーヌ・ドラクロアの「サルダナパロスの死」が観たことがあるくらいでしょうか。
しかし、世界の名画、新古典主義とロマン派の作品を中心にずらりと横浜に勢揃いしました。
この時代の絵は、思想を表現した作品が多かったのです。
世界の美術を観に行くと、歴史を思い直し、自分達がこれからどう生きていくべきか、考えさせられます。

1996年8月、わたしは『パリ・ルーブル美術館』に行きました。
緊張と感動が大きく、あまりしっかり覚えていないのが、本当のことです。
鮮明に覚えているのは、「モナ・リザ」「ナポレオン1世の戴冠式」「サントラケのニケ」「ミロのヴィーナス」「メデュース号の筏」などです。
「モナ・リザ」を見た瞬間、引き寄せられるものを感じました。
その時、人だかりはなく、しばらくその場に立ちすくんだことを覚えています。
「モナ・リザ」が動くと、「世界」が動くと言われているそうです。
なので、今回は横浜には来なかったのでしょうか?

その後、わたしは横浜の街を散歩しました。
ランドマークタワーでランチ、赤レンガ倉庫でウインドショッピング、大さん橋で休憩し、山下公園を通り、港の見える丘公園へ、外人墓地を見学、元町をふらふらして、みなとみらい線で帰ってきました。
初めて、外人墓地に行きましたが、ここは日本なのか、不思議な空間で、周りには緑が多く独特な雰囲気でした。
横浜を満喫した1日でした。
a0031714_2284942.jpg
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-05-07 22:10 | おでかけ

☆☆☆高尾登山☆☆☆

a0031714_2221959.jpgいや〜、なめちゃいけません!東京の山、599mの高尾山を。
結構、急勾配でキツキツでした。
途中、道が解らなくなったり、かなり遠回りで頂上に到達しました。
お陰で、目一杯山歩きを満喫できましたが…。
外でお弁当を食べるのも、気持ち良かったし、新緑がキレイだったし、天気も良く日焼けもしました。
都会から、50分の電車の旅で、こんなに満喫できるとは思いませんでした。
でも、すごい人、人、人でした。

気分はリフレッシュできましたが…。
今日は、身体中痛い…、腰やらおしりやら太ももやら…、そこたら中。
で、気付いたら、4時間も昼寝をしてしまいました。
やりたいこといっぱいあったのになぁ。
a0031714_2223166.jpg
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-05-05 22:03 | おでかけ