ブログトップ

☆☆☆寄り道☆☆☆

たった今、先日、宮沢和史、弾き語りによるコンサート「寄り道」に行った時、購入した『詩集』を少しの心のゆとりと共に、開いてみました。
彼のの感性は本当に素敵です。
目のつけどころが違ったり、普通に思うこともこんな素敵に詩にしてしまうなんて。
付属のCD-ROMの写真も言葉にならない、ような。
ぼ〜っと観ていたい…。

忙しい毎日の中にでも、「寄り道」する心のゆとりは忘れたくはないと思いました。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-07-24 22:44 | 独り言

a0031714_17413751.jpg最近は、過ごしやすい日々で嬉しく、お久し振りにミシンを出してみました。
で、夏にお出掛けする為の自分用のショルダーバッグを作りました。
昔はいていたスカートをほどいて、気に入っていた生地だったので、結構気に入った物に仕上がりました。
が、ちょっと幼稚園バッグみたいような…。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-07-24 17:43 | 新商品

a0031714_17312656.jpg昨日、午前中、美容院に行こうと桜新町の駅に向かっていると、ポニーに遭遇。
何人か見学していたもんで、自分も少し混ざり、写メをパシャリ!

原宿でランチをとった後、暇だったもんで、明治神宮へよってみました。
a0031714_17314250.jpg
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-07-24 17:32 | おでかけ

☆☆☆馬事公苑☆☆☆

a0031714_14563480.jpg昨日、馬を見に馬事公苑に行ってみました。
だけども、遅い時間に行ってしまった、わたし達は、走っている馬は見ることが出来ませんでした。
しかも、月に1度の「馬と親しむ日」だったらしく…。
一瞬、通りすぎた馬のみ…。
5年も住んでいて、初めて、踏み入れた馬事公苑は本格的な競技場でした。
砂でね、裸足で歩いてみたり、気持ち良かったです。
おっ、きっとどこかに馬糞が…。
今度は絶対絶対、走っている馬を見るぞぉーと気合いをいれてお酒を飲みました。
a0031714_1457130.jpg
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-07-18 15:01 | おでかけ

☆☆☆7月16日☆☆☆

いや〜、暑いなぁ。
そんな中、横浜みなとみらいまで、お出かけしてきました。
目的はフロウズンの野外ライブでした。
友達とミット(1歳10ヶ月)を誘ってね。
ミットは驚いて泣いちゃうかなぁと思ったりしたげど、意外にも楽しそうでした。
最近は『アイアイ』の♪アイアイ〜、アイアイ〜、××××××よぉ〜♪だけ唄えるようになって、かわいいんだよ。

天気も良く、フロウズンはほんと気持ち良さそうに演奏していたね。
だって、どこまでもステージだもんね。
ファンもいつのまにやら、大勢になっており、うるうる感動してしまったよ。
久々に彼らの音を聴いて、爽快になりました。
また、必ずライブにお邪魔するよ。
元気をもらいにねっ。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-07-18 14:31 | おでかけ

☆☆☆7月9日☆☆☆

a0031714_135627100.jpg東京都現代美術館『ハウルの動く城・大サーカス展』に行ってきました。
ジブリ好きには、外せないイベントでしょう!と思ってね〜。
どのお人形もよく出来ていて、かわいかったですよっ。
上手く動くんですよ、どれも。
荒れ地の魔女のたぷ〜〜っとしたあごもいいわぁ〜!
わたしは、マルクルが大のお気に入りです、ほんとかわいいんだもん。
「またれよぉ」を思い出した、また映画『ハウルの動く城』が観たくなりました。
どこかの映画館でやってないのでしょうかね?

フランス人の大道芸人の芸も楽しかったし、素晴らしかったですよ。
観客も巻き込んでの芸が、一体感がでたりして、面白かったです。
こんな陽気なフランス人を初めて見たような…、友達は素敵な胸毛に少し興奮でした。

昔1回だけ、お兄ちゃんとわたしは、お父さんに連れられてサーカスを観に行ったことがありました。
お兄ちゃんが靴を落としたり、喧嘩したり、わたしがわがまま言ったりと、さんざんだったらしく、2度と連れて行かないと激怒されたことを思い出しました。
また、サーカスも観に行きたいなぁ。
a0031714_13564147.jpg
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-07-18 13:58 | おでかけ

☆☆☆7月3日☆☆☆

次の週、野外とは打って変わり、吉祥寺前進座での宮沢和史、弾き語りによるコンサート「寄り道」に行ってきました。
MIYAがたった一人で、ギター一本で、かなり珍しいスタイルでした。
貴重なLIVEだったのでは。
途中、書き下ろしたばかりの詩を朗読したり、楽しいお話や即興の歌やかなり盛りだくさんでした。
なんだかんだ、3時間近く、笑ったり、感動したり、うたた寝したりねっ。
『愛のかたまり』が好きでね、♪環七を僕の街まで〜♪
田舎で高校生のとき、環七って何だろうって、考えていてね、田舎で聞いても誰もわかんなくてね、東京でてきて、あぁ〜んとわかったよっ。
ストーリー仕立てで、良い感じに終了しました。
ずら〜っと並んだちょうちんは、可愛かったです。

ロビーにはMIYAが撮った写真も並べてあり、初めて観ましたが、やっぱこの人の感性は最高だなぁと改めて思いました。
写真に感動してしまい、詩集を購入。
しかし、まだ、開けていないのです、もう少し楽しみにとっておこうかな。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-07-10 23:56 | おでかけ

☆☆☆6月26日☆☆☆

THE BOOM お台場潮風公園でのLIVEに行ってきました。
UネックかなVネックかな、赤と黒のボーダーのTシャツに皮パンで現れたMIYAは、ホコ天時代を思い出させるようでした。
後を向くと、キラキラする物体が…。
友達とわたしは、『今日の衣装はないわぁ〜』と絶句。
しかし〜しかし〜、LIVEは楽しい!!
野外のLIVEは意外にも初めてで、日差しも思ったよりも強くなく、風が気持ち良かった。
ぴょんぴょん飛び跳ねても、下は芝生なので、衝撃は少なく、軽やかでした。
選曲も、割と穏やかで、でも、外でやると気持ち良い曲ばかりで、素敵だったわっ。
『僕のきらいな歌』や懐かしい曲も多く、若返ったような、うん。

2時間ちょっとで、短めだったけども、有意義に楽しめました。
潮風屋台はLIVEが終わった後も営業していたようだけど、やっぱり暑さで身体はまいっていたみたいでグッズを購入して、すぐ退散。
次の日、鼻の頭は真っ赤でした…。
そして、日に日に黒くなっていきました…。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-07-10 23:27 | おでかけ