ブログトップ

☆☆☆大道芸☆☆☆

a0031714_22263127.jpg今日、友達に誘われて、横浜みなとみらいに大道芸を観に行ってきました。
友達のお目当ては以前にお笑いトークショーに行った事のあるダメじゃん小出でした。
その前にハードロックカフェの円形の階段のところでやっていた、外人さんのパフォーマンスを1時間ほど、観ました。
日本語が異常に達者で、『愚か者!』と書いたTシャツを着た、ちょっと変な外人ポールでした。
ファイアー棒のジャブリング、風船のプードル、バレバレな手品、器用に色んな技を見せてくれました。
最後は、3mもの一輪車でのジャブリング、乗るだけでも一苦労、りんご食べてました。
わぁ〜っと、投げ銭でした。
わたし、ポールに惚れちまったわっ。

ちょっと離れたところで、地味にダメじゃん小出が登場!
彼も、風船や中国コマなどなど、30分弱、ちょっとした毒も交えながらも、器用に技を見せてくれました。
なにげに、どっちも楽しく、大道芸にハマっていきそうな予感。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-08-28 22:29 | おでかけ

わたしは毎年夏、ウォーターボーィズを楽しみにしていました。
今年は、連ドラではなく、2時間が2日で、かなり残念に思っていました。
しかも、最終章らしく、更に残念でなりません。
それぞれの想いの中、みんながひとつの目標に向かって、熱く爽やかに描かれいる作品は数少なく思います。

で先週、富士山を登っていたもので、観れていなかった後半を今観終わりました。
相変わらず、感動で涙しまして…。
今年のシンクロは、非常にキレイでした。
凄くそろっているし、凄い技を使っているわけじゃなけど、泳ぎも上手だし、観てて安心でした。
陸ダンスもキビキビ感が良く、最後のお山も、キレイでした。
終わってみんなで、プールに飛び込んで、気持ち良さそうで、わたしも大騒ぎしたいっす!
海・山、大自然って、素晴らしいなと改めて思いました。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-08-28 01:13 | 独り言

☆☆☆富士登山☆☆☆

a0031714_236167.jpgさぁ!日本一高い山向かって、出発さっ。
念願叶って、富士宮口5合目から21日(土)21時半くらいに登り始めました。
満月の明かりも見方してくれて、6合目まではまだ元気でした。
もう、その後、新7合目、7合目、8合目に到達する度、寒さと酸素不足から疲労がつのるばかりでした。
しんどすぎて、あんまり覚えていないのが、正直なところです。
上に上がれば上がるほど、霧が凄く、何もみえませんでした。
9合目では、あまりの寒さと突風、吐き気までも、本気で止めたいと思いました。
が、ご来光を見たさとここまで来たのにとの思いが強く、30分以上、酸素を吸いつつ休憩をして、頂上を目指しました。
9.5合目からが遠かった、ご来光を目指す人達で大渋滞、でもそのペースがわたしには優しかったです。
ほんと足は進まないし、息はすぐ上がるし、風に飛ばされそうになるわで、大変でした。

a0031714_2361877.jpg22(日)4時50分頃、ご来光の時間、富士頂上到達!
なのに、寒いだけ、白い霧だけ、何にも見えず…。
でもって、2人行方不明、探しつつ、浅間神社でお参り、記念品の鈴を購入しました。
寒いし、みつからないし、2人で下山、下りも長かった〜。
下りても下りても、霧は晴れず、富士宮5合目についても真っ白でした。
9時過ぎ終了。

温泉に立ち寄り、風呂から富士山を眺めました。
さっきまで、いた山があんなに遠いと…、やっぱ見てる方がいいなぁと。
でも、また来年登りますよ、ご来光を見るまでわぁぁぁ〜!
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-08-22 23:08 | おでかけ

☆☆☆帰省☆☆☆

a0031714_22243914.jpg12日〜16日まで、実家の富山に帰ってきました。
初め4日間は、天気が悪くて、残念でした。
飛行機の1便で、富山に帰り、その足で奥飛騨の山之村牧場に行ってきました。
が、が、が、雨は降るわっ、寒いわっ、で大自然満喫出来ず…。
でも、ランチに食べたソーセイジとお肉は美味しかったです。

14日は、友達と山崎雄弘さんの弾き語りライブを聴きに行ってきました。
友達の先輩。
ほんとは、外だったらしく、あいにくの雨で、内でのライブでした。
でも、吹き抜けいっぱいに広がるゆうさんの歌声は気持ちよく、和やかな気持ちにさせてくれました。
帰りには、CDも購入して、サインまで下さいました。
ゆうさんの唄を聴きに行ったのは、4回目でしたが、いつもいつも楽しく気持ち良さそうに唄っているのが、良いんだなぁ。

a0031714_2225240.jpg16日、東京に戻る前、高岡の国宝・瑞龍寺と前田利長のお墓に行ってきました。
この日のみが、めちゃめちゃ天気が良く、日焼けしてしまいました。
歴史などには、あまり興味がなかったので、こんなに近くに国の宝があるなんて気付きませんでした。
父は、そんなところで、昔よくお茶会をしていたんですって、ふぅ〜ん。

あとは、お墓参りや友達とご飯食べに行ったり、お買物行ったり、だらだらしてました。
お陰で少し、体力も戻り、帰ったその日、体脂肪18%から、戻る日、体脂肪23%まで回復しました。
a0031714_22251975.jpg
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-08-22 22:28 | おでかけ

昨日、炎天下の中、駒沢公園でバトミントンをしていました。
バトミントンなんて、10年振りくらいで、できるのかなと不安でしたが、意外にできるもんでした。
しかも、最後の方なんて、みんな上達しちゃって、楽しかったでっせ。
いや〜、でも、流れるは流れる、汗がこんなでるもんなのか〜。
部活動以来、運動でこんな汗かいたわっ。
と、二人乗り自転車、めっちゃめっちゃ楽しかったわぁ〜〜。
前の人が大きくて、前が見えず、必死でこがれ過ぎて、ペダルが外れるわ。
後半、ようやく息が合い、ちょ〜ダッシュ。
ほんと楽しくって、きゃ〜きゃ〜叫んでいたわたしでした。

次回は、もう少し涼しくなってから、9月らしいです。
今から、楽しみなのです。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-08-07 22:20 | おでかけ

暑い、蒸し暑い、体調崩してませんか?
とうとう、真夏、8月に突入しましたね。
お盆休みまで、あと少し。
わたしは、去年に引き続き『黒酢』でがんばっておりますが、なぜか、3キロも痩せちゃった…。

そうだ、今日でわたしが産まれてから、11,000日目ですって。
めでたいねっ。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-08-01 21:23 | 独り言