ブログトップ

26日(土)、デザインフェスタに行ってきました。
5月よりも、出店者が非常に多かったです。
特に、絵・ポストカードを売る人が多く、途中飽きそうでした。
でもそんな中、ナイスじょーく素敵なイラストにひかれました。
イラストレーターまるさん。
わたしは、『焼きりんご』『シーサーサラダ』を購入しました。

そろそろ、わたしも本気で出店を考えてきました。
来年あたり、なんちぃって…。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-11-27 11:23 | おでかけ

☆☆☆甲州印伝☆☆☆

a0031714_2215178.jpg前からほしかった、印傳屋のがまぐちを買いました。
渋いでしょっ。
印伝革は鹿のなめし革を染色し、漆で模様を付けたものです。
四百余年の伝統を誇る鹿革工芸品です。
わたしが初めて出会ったのは、清里でバイトしていた時です。
清泉寮のギフトショップに並んでいました。
いつか買おうと狙っていたのですが、機会を失っていたのです。
新宿の京王百貨店には、甲州印伝が数多く取り揃えてあります。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-11-23 22:03 | 独り言

昨日、駒沢公園でのバトミントンに久々に参加してきました。
なので、今日は少々筋肉痛です…。
100均で買ったバトミントンはすぐ壊れてしまい、1時間くらいしかできず、その後は野球をしました。
柔らかいバットですけどね。
カッキーン!とおもいっきり、打つと気持ち良かった〜☆
バッテイングセンターに行ってみたくなりました。

楽しかったのですが、この時期は寒いので、早々に引き上げサイゼへ。
冬のボーナスで、バトミントンのラケット購入を決意しました。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-11-20 21:57 | おでかけ

☆☆☆上野動物園☆☆☆

a0031714_18413459.jpg3日、パンダを見に行ってきました。
上野動物園中学校のときの修学旅行以来かな…。
天気も良く、日があたるところは、暑いくらいでした。




a0031714_18414879.jpgパンダは思ったより、せわしなく動きっぱなしでした。
ゆったり座って、笹なんか食べてるイメージですよね。
凄く近くで、ペンギンの行進が見れて、少し興奮したり、象のでかさに驚いたり、子供の頃に戻ったように楽しかったです。
園内は広く、のんびり見ていると、時間がなくなり、キリンとカバが見れませんでしたが…。
爬虫類館や小動物館、夜の森など、見る所がいっぱいで、充実でした。

a0031714_1842319.jpgフラミンゴは色素が赤い微生物を食べているから、赤いんですって。
今度は多摩動物公園にコアラ見に行きたいなっ。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-11-06 18:44 | おでかけ