ブログトップ

☆☆☆MORE THE BOOM☆☆☆

非常に寒いですね〜。
そんな中、26日(月)、お台場のZepp Tokyoまで、THE BOOMのライブに行ってきました。
『雨の日 風の日』『オレンヂジュース』『都市バス』『星のラブレター』などなど、昔懐かしい曲から、初めっからすっとばし、超盛り上がりでした。
MIYAは、ニット帽にサングラス、スカジャンで登場。
2005年一番、かっちょ〜いい〜!
『18時』『TAKE IT EASY』『ミ・ソ・ラSKA』、好い感じの曲も続々と唄ってくれました。
MIYAの天使のような素敵な声は、生で何度聴いても幸せに感じます。
『そこが僕のふるさと』『この街のどこかに』『24時間の旅』、もうすぐ帰れる故郷。
あぁ、早く帰っちまいたくなりました。
MIYAの大切な人を思う気持ちが大好きです。
『中央線』『不思議なパワー』で締めくくられ、あっという間の2時間弱でした。

今年もTHE BOOMのライブでパワーをいっぱいもらいました!
来年もTHE BOOMのライブでパワー全開で行きたいです!
皆様、良いお年をお迎えくださいませっ。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-12-28 22:50 | ライブ

☆☆☆送別品☆☆☆

a0031714_22295438.jpg新しい会社に入って、早10ヶ月。
仲良くなった娘が辞めていくのは、しんどいものです。
この先その娘にとって、素敵なことがありますように。
良き会社の想い出として、こんなものを作ってみました。

そして、待望の新商品です。
って、誰も待ってないって、そんなこといわないで〜。
初めて作ってみたビーズ小物、ストラップやブローチetc…です。
見てやってくださね。

んでもって、メリ〜クリスマス!
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-12-24 22:32 | 新商品

☆☆☆東京タワー☆☆☆

a0031714_2316391.jpg日曜日、リリー・フランキーの「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜」を朝から読みながら、大泣きの1日でした。
何度か、泣き過ぎのあまり、本が読めなくなるという事態に落ち入りましたが、その日で読了。
わたしが泣き始めたのは、オカンと親戚とでハワイ旅行に行った時、伯母さんが従兄弟に叱られるところから、気持ちがぐっときました。
親には、叱られて育っていくのに、突然それが逆になるって、なんだか悲しく思いました。
色々、自分と置き換えてみたりすると、余計泣けてきたりするんですよね。
そして、オカンが東京に出ててきて、楽しそうだったのに、入院して、また入院して、壮絶な癌との戦いを生々しく描かれていました。
こんな経験をした人には決して読んでほしくないとちょっと思ったり。
前の仕事の時、笹塚には良く足を運びました、そんな笹塚ボールの上でそんな生活が繰り広げられていたとは、想像も付きませんでした。
そんなオカンに会ってみたかった…。
オカンは他人に迷惑をかけてはいけないと…。
息子までにも少し遠慮したりと…。
決して諦めない姿や諦めた姿を見た息子の気持ち、こんな思いは出来ればしたくないものと思いました。

今、自分の1番大切な人って、やっぱり両親で。
親孝行なんて、これっぽちもしてあげられていないし、東京にいたい気持ちとやっぱり一緒に暮らしたいという気持ちとぐるぐるぐるぐると…。
わたしが、でっかい親孝行をしてあげられるまで、元気でいてほしいと願います。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-12-20 23:17 | 独り言

☆☆☆X'mas Live☆☆☆

a0031714_18215032.jpg12月3日、SOUTYFROG presents -CHAPTER OF X'MAS- KING's Days 3man X'mas partyに行ってきました。
出演はTHE CAUTION OF E.M.O フロウズン SOUTYFROGでした。
この日のお題、クリスマスソング。
THE CAUTION OF E.M.Oは、初めてでしたが、若そうなのに洗練されていてかっこ良かったです。
お題は、『戦場のメリークリスマス』が、こりゃまたギターが素敵でしたよ。
また、お会いしたい若者でした。

1番の目的、フロウズンのライブは、わたしにとって、癒しなのですよ。
なので、しんどいときよく行ってしまい、うとうとしてしまうのです、すんませんねぇ。
彼らの自分達の音楽に対する正義感に勇気付けられるです。
相変わらずの前向きなのか、後ろ向きなのか解らない歌詞、好きよ。
お題は、槇原敬之の『冬がはじまるよ』、意外でなかなか良かったさぁ。
高校の頃、地元の富山県民会館に見に行ったことを思い出しました、懐かしいなぁ。

陰の目的、SOUTYFROG、前に1〜2度フロウズンのライブに行ったときに見て密かに気に入っていました。
パフォーマンスも音も声も、かっこ良いです!
特にウッドベースは良くてね、ノリノリでしたわっ、わたし。
ストレスすっとばせってね。
で、お題は、マライア・キャリーで、憎たらしくなるくらいかっこ良かったですわぁ!
あの声で唄われたら、惚れるわっ、と、久々にかなり気に入ったバンド発見です。
CDも購入、毎日聴きながら通勤してます。
近いうち、iPot買おうとっ、SOUTYFROGのライブ、また行きたいです。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2005-12-11 18:29 | ライブ