☆☆☆福山雅治☆☆☆

24日、福山雅治が新曲を出しました。
って、福山雅治のCDを購入したのは、何年振りでしょう?!
毎週日曜日が休みになって、Talking F.M.を真面目に聴くようになって、更にハマってしまったのです。
あのトークとかっこよさに。
イイ男は『明日への活力源』ですわぁ、にやっ。
コンサート、早くやってくれないかなぁ、と思う日々です。
by n-star-a-star-oh | 2006-05-27 23:47 | ライブ

a0031714_18423290.jpg恒例のデザインフェスタに昨日土曜日行ってきました。
この時期はTシャツがほしくなり、色々探しまわるのです。
今回は入ってすぐのところで、CAPSシルクスクリーンで自分の好きな色で模様で好きな場所にその場で作ってくれました。
お値段もお安めで、気に入りました。
わたしも今年こそオリジナルTシャツを作りたいものです。
ぐるぐる色んな作品を見つつ、刺激をうけつつ、自分も作りたいと、そのときは意気込むのですが、なかなか出来んのです…。

24日、福山雅治が新曲を出すんですって!
by n-star-a-star-oh | 2006-05-21 18:43 | おでかけ

☆☆☆Toshi Yoroizuka☆☆☆

金曜の帰り、恵比寿で高木ブーさんを見かけました。
かなり大きくてびっくり、焼き肉屋だか、ラーメン屋だかに入って行きました。
そんなことよりも、わたし達はケーキ『Toshi Yoroizuka』に夢中でした。
場所もうる覚えだったのですが、問題なく着くことができ、混んでると思ったのですが、30分程度で入ることができました。
中に入るとオープンキッチンに鎧塚さんがせっせと作業中、大理石のカウンターに緊張しつつ、わたしは『モンブラン・フリュイ』を同僚は『スフレ バナーヌ』を注文しました。
見た目も可愛く、上のヨーグルトのシャーベットが非常に美味しく、もっ〜と食べたかったです…。
スフレもちょこっといただきましたが、ふわふわで美味しかったです。
うぅ、幸せだわぁ☆
また行こう、今度はテイクアウトもいいなぁ。

たまにはちょっとしたご褒美に贅沢してもいいよね。
月曜からまたほどほどに働こうねと、さよならしました。
by n-star-a-star-oh | 2006-05-21 18:04 | 食べ物

☆☆☆G.W.5日☆☆☆

a0031714_18134922.jpgこどもの日、端午の節句は地元のお祭りでした。
東京では、あまり見られない鯉のぼりが地元では、あちあこちらに見られました。

父方のおばあちゃんの妹さんが入院しているということで、両親とお見舞いに連れて行きました。
耳が遠いおばあちゃん達の会話は全く噛み合ず、何度も同じ会話をくり返していました。

a0031714_1814398.jpg高岡大仏見学。
街中を突然現れる大仏には、いつもビックリ!初めて、まじまじ見に行きました。
なにげに二枚目な大仏でしたよ。
で、山崎まさよしが笑っていいとものタモリさんにお土産に持って行った大仏せんべいを探しに、新しくできた道の駅に行ってきました。
ありましたよ。

6・7日はまった〜り、のんび〜り過ごしまして、忙しなき東京生活に備えました。
by n-star-a-star-oh | 2006-05-14 18:16 | おでかけ

☆☆☆G.W.4日☆☆☆

a0031714_17454896.jpg家族と母方のおばあちゃん、叔母さんとでお弁当を持って、能登半島の入り口、碁石ヶ峰にドライブに行きました。
むかしに行ったらしく、おばあちゃんの希望でした。
天気もよく、温かく、絶好のピクニック日和でした。
ここにも、まだ白い桜がちらほら。
山の天辺は、見晴らしもよく、かなり気持ちよく、わたしは大好きなのです。
能登半島一望です。

a0031714_17453419.jpg池のほとりで、お弁当を食べくつろぎました。
暑いくらいに日差しは強く、日焼けしてしまいました。

石道山にも寄り、ちょっと散策、わたしはやっぱり天辺まで行きたかったのですが、おばあちゃん達を待たせるのは悪いので、途中でストップ。
でも、天辺まではかなりの距離があったみたいです。
東京でいう、高尾山みたいな山でした。
いつか父と行ってみたいです。

で、足湯に立ち寄り、帰宅し、のんびり〜。
by n-star-a-star-oh | 2006-05-14 17:46 | おでかけ

☆☆☆G.W.3日☆☆☆

a0031714_17223625.jpg普段の疲れを癒すため、実家の富山に帰りました。
空の旅は、快晴で富士山がやたらキレイでした。

a0031714_17224991.jpg直接、空港に友達に迎えにきてもらい、マイナスイオンを浴びに飛騨方面、平湯大滝に向かいました。
お日様がサンサンと差す中、足湯につかりました。
まだ、平湯大滝には多くの雪が残っていて、近くまでよることができませんでした。
なので、銚子の滝でマイナスイオンたっぷり浴びてきました。
夏に行くともっと気持ち良さそう…。

a0031714_1723358.jpgちょろちょろ寄り道しながら、飛騨高山へ。
街中は凄い人で、飛騨の里を散歩し、世界のアンティック木の国館を見学しました。

帰りがけに、宇津江四十八滝にも寄りましたが、時間が遅く、散策することは断念…、夏にね。
飛騨方面はまだまだ桜が咲き、お花見が楽しめました。
新緑もキレイで気持ちいいドライブでした。
by n-star-a-star-oh | 2006-05-14 17:24 | おでかけ