ブログトップ

☆☆☆Un-Demi☆☆☆

a0031714_11481965.jpg27日(木)、仕事帰りにてくてく歩いて、Un-Demiののみの市に行ってきました。
サンプルやヴィンテージもの、小物、食器、レースやボタン、生地など、わたしの目がキラキラするものばかりでした。
わたしは、素材ものに食い付き、フランスやイタリアのボタンって、なんて可愛いんだろうとわさわさ探しました。
生地もオリジナルで作っているものをわけてもらえるので、自分で作って、似非Un-Demiが出来上がります♪
結局、わたしもはぎれとボタン、レース、イタリア製の毛糸を購入しました。
イタリア製の毛糸でプチマフラーを作るのです。
フランスやイタリアには、自分ではなかなか行けないので、デザイナーさんの超えた目で見たものをわけてもらえるのは、凄く嬉しいです。
次回は1月末だそうです、待ち遠しいのです。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2006-07-30 11:49 | おでかけ

a0031714_1955829.jpg新商品追加しました☆
プチドイリー
プチマルチカバー
最近、どっぷりレース編みにはまってまして、肩こりがひどくなっています。
ちょいと時間をみつけて、編んでいます。
これからも、色んなもの作っていこうと思います。
どうぞ、宜しくお願いします♪
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2006-07-23 19:09 | 新商品

☆☆☆ボタン☆☆☆

a0031714_1955912.jpg昨日、行こう行こうと思っていた、Arrivee et depart恵比寿店で行われている「Co-のBUTTON A to Z」展をのぞいてきました。
わぁ〜って、素敵で可愛く、色とりどりのボタンが目をひきました。
でも、お高くわたしには手が届かなそうなものばかりでした…。
たまに目の保養に行って、感性を磨くのも大切だと思います。
その中でも、\220(1.8mm)の赤いお花のボタンを見つけ、購入しました。
可愛いポストカードも下さり、ラッキーでした。
来週はun-demiに出掛ける予定です。

で、目黒でa' la campagneでケーキを買って帰りました。
やっぱガトーショコラはうっうまい!
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2006-07-22 19:07 | おでかけ

☆☆☆陶芸教室☆☆☆

昨日16(日)、人生初の陶芸に挑戦してきました。
うちの近くに『器器器』陶芸教室という文字を見つけ、前々から興味があるねと話していた友人と「頼もう!」と意気込んで行きました。
湯呑みに挑戦。
しかし、粘土をこねるところから、固いし、『菊練り』やら、すでに上手く出来ず、へこみぎみでした…。
が、土台を作り、にょろにょろっと粘土を積み重ねていって、どんどん形が出来てくるとだんだん楽しくなってきました。
粘土いじり、昔から好きでした。
調子にのって、ころりとかわいい湯呑みが2つ出来ました♪
色は桃色と空色に指定しまして、1ヶ月後に焼き上がってくるのが、楽しみで楽しみでたまりません。

集中して、物作りをすることは、ほんとうに楽しいです。
上出来だったら、陶芸にはまるかもねっ。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2006-07-17 00:30 | おでかけ

a0031714_03033.jpg15日(土)靖国神社のみたままつりに友達に誘われ行ってきました。
わたしは初めて行ったのですが、毎年7月13〜16日に開催されているそうです。
鳥居越しにずら〜っと並ぶちょうちんは観る価値ありです。
おみこしライトアップやら、盆踊り・阿波踊り・青森ねぶた・弘前ねぷた・その他盛り盛りでした。
地元富山の山王さんのおまつりを思い出されました。
父にすっごい華やかな山王さんのおまつりに連れて行ってもらって、興奮していた頃を懐かしく思いました。
小さい時から、縁日大好きで、口を真っ赤にしながら、りんごあめをほおばるのが好きでした。
なので、りんごあめ購入、初詣でも買いましたがね。

また、来年機会があれば、浴衣を着ていきたいですね。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2006-07-17 00:03 | おでかけ

9日(日)、秋川キララホールまで宮沢和史の弾き語り&朗読を聴きに行ってきました。
行ったことない町、片道2時間のちょっとした旅になりました。
五日市線は秋川渓谷に向かう単線でした。
秋川キララホールは小さいながらも素敵なホールで、冷房が効き過ぎ以外は申し分ないホールでした。

ステージには椅子と3本のアコースティックギター、テーブルにハープが何個か置いてありました。
ラフな赤のチェックのシャツとGパンでMIYAが出てきたとき、会場は一気に静まり返り、寒さのせいか、緊張感に包まれました。
弾き語りで『中央線』『星のラブレター』を唄い、星が降ってくるかと思いました。
寒さに震えながら、弾き語り&朗読まったりと進み、アンコールで『風になりたい』を全員で大合唱し、MIYAが最後の朗読し始めると、ほんとうに星が降ってきました。
少しづつ星が増えて、感動でした。
少しのスタッフで車で廻った『寄り道〜ハルとナツのころ』のツアーも、その日で終了だったそうで、なんだか咳も多く、お疲れのご様子でしたが、やっぱり素敵でした。
わたしは人生の半分以上、THE BOOM・MIYAが好きであることに気付きました。
生きる活力になっているだと思います。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2006-07-16 23:13 | ライブ