ブログトップ

a0031714_21513668.jpg勤労感謝の日。
なぜか、いつものように起きてしまったので、ブックカバーをこしらえました。
3柄の小花の生地とリボンをつかいました。
花柄ブックカバー

レース編みの三角プチストールも出来上がりました。
かなりかわいいです♪
春頃、つかおうと思います。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2006-11-23 21:59 | 新商品

昨夜、吉祥寺プラネットKでのライブ、びゅ〜ちふるず片岡大志ミサイルイノベーションの方々、専門時代のお仲間が集まっての年齢層が高く、男性の多い、暑い熱いライブが繰り広げられました♪

1番目はびゅ〜ちふるず、凄い人で中へ入れませんでした…。
2番目はお目当て、片岡大志さん、うぇ〜ん、やっぱ見えない…。
って、うろちょろしていると、素敵なお姉さんが前へ入れてくれました。
なんとか隙間から、大志さんを見ることができました。
世の中捨てたもんじゃない!良い人に出会いました。
お久し振りの大志さん、あんま変わりなく、ほっとしました。
あぁ、やっぱ楽しい、ガンガン速い速いテンポでアレンジしまくりの曲で、何がなんだか、来て良かったと思いました。
「Shatter」「密航者」「青すぎるブルー」「Life goes on」「Step」などなど…。

3番目は元Do As Infinityの大渡亮率いるミサイルイノベーションでした。
大渡亮と双子の林さんの3人バンドで実に男らしいロックを奏でる方々でした。
MCも非常に楽しいし、演奏もおしゃべりもプロらしかったです。
大志さんのギターもこなした亮さん人気は凄かったですよ、特に男性に。

最後アンコールは、ほぼ全員で、ちょ〜アップテンポの松田聖子の「赤いスイトピー」、おっさん達が歌うのに笑えました。
と、ブルーハーツ「トレイン トレイン」で、異常に盛り上がり、燃えて、箱にいた全員で大合唱で締めくくりました。
そこにいる方々はみんな同じ世代で、大勢でカラオケに来たみたいで、全員が楽しかったはずです!!
ほんと行って良かったです!!!
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2006-11-19 18:09 | ライブ

a0031714_1715598.jpg先月19日(木)、世田谷文学館「宮沢和史の世界」記念 宮沢和史 弾き語りによるコンサート 寄り道のチケットの半券で世田谷文学館での『宮沢和史の世界』
に入れるということで、再び昨日行ってきました。
初日に行ったときよりも少しずつ様変わりしていました。
わたしの1番のお目当てはムットーニとのコラボ作品『THE SPIRIT OF SONG』の上演でした。
宮沢和史の「書きかけの歌」の曲に合わせて、本が開き、素敵な男女の天使が出てくるのです。
さすがです!ムットーニの小箱。
豆電球の小さな光がキレイさを引き立たせてくれるのです。

a0031714_172335.jpgMIYAにメッセージを残せるコーナーや言の葉ツリーにもわたしの足跡残してみました。
『宮沢和史の世界』もあと1週間だそうです。

常設展でのムットーニ作品もしっかり観てきました。
3作品あり、「猫街」「月世界探検記」「山月記」があります。
世田谷線の地図やら、世田谷文学館らしい常設展です。
わたしが個人的に驚いたのは、宇野千代さんは小説家だったことです。
ハンカチやタオルが出ているから、デザイナーと勝手に思ってました。
色んなものを見るって、勉強になりますね。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2006-11-19 17:05 | おでかけ

a0031714_21392586.jpg本日、紅葉目当てに浜離宮恩賜庭園へ行ってきました。
徳川将軍の庭園、東京湾の海水を引く潮入の池だそうです。
しかし、まだ東京は暖かく、モミジはほんの少ししか赤くなっていませんでした。
せっかく行ったのに残念でした。
コスモスはキレイでしたよ。

a0031714_21395393.jpg湾岸で風も強かったのですが、日が射すところは暖かかったです。
日なたでぼ〜っとしたり、のんびりお散歩するには最高の日でした。
中島の御茶屋では和菓子で一服しました。
三百年の松はご立派ですわっ。

で、こがらし1号が吹いていたそうです。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2006-11-12 21:41 | おでかけ

昨日、10日(金)フロウズン企画のライブに行ってきました♪
出演はフロウズンジャンクルーズライス兄弟でした。
場所は恵比寿BBMC LIVE GATEという四谷フォーバレーが移転したところでした。
四谷フォーバレーはわたしのちょっとした青春の想い出があったりしたような…。

アンプラウド・フロウズンからスタート。
1曲目は富田くんひとりで、2曲目は「あいのうた」を唄いましたよ。
1番手はジャンクルーズ、ノリノリのお姉ちゃんとお兄ちゃんが踊っていたよ。
ちょっとかまっぽく、楽しかったです。
2番手はライス兄弟、学生服でライスたけおとライスさとし、共に34歳のおっさんです。
バックバンドはイケメン揃いのフロウズンとジャンクルーズの方々で、富田くんのみ外され、残念。
小沢くんの合格はち巻きよく解らず、大爆笑のお唄はおなかが痛かったですよ。
ライブハウスに来たはずなのに、お笑いライブだっけか!?
3番手、とりはフロウズン、あぁいつもの感じに戻りました。
お久し振りのライブ、どんどこしょ♪楽しませてもらいました。

地上に出ると、うぅ、ここはどこかわからなくなり、外でお話してたジャンクルーズのギターさんに恵比寿駅までの道のりを聞き、帰りました。
ザ・方向音痴。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2006-11-11 22:25 | ライブ

会社の子から『チャーリーとチョコレート工場』を借りて観ました。
かる〜いあま〜いチョコレートのお話か思いきや、意外にディ〜プブラックなお話で、わたしは大好きです。
ジョニー・デップのキャラも面白くカッコいいし、ウンパ・ルンパが面白すぎぃ、唄とダンスは何度観ても笑えるはずです。
同じ人がいっぱいでね。
最後もみんな幸せになり、パッピーエンドで、楽しめました。

a0031714_22183574.jpg





で、その映画の中で登場する、めちゃうまチョコ『ウォンカチョコレート』をソニープラザでゲット!!!
金のチケットは入ってないそうです…、わたしもおかしな工場見学に行ってみたいものです。
チョコレートの川に流されるかも…。
このチョコレートはなかなか手に入らないということで、500円もするのを2個も購入。
さっそく、食べると、うまっ!うまぁっ!!あっ〜ま〜いぃ。
さすが、外国のチョコレートです。
おとといからダイエットはじめたはずなのに、チョコレートの誘惑には早くも心を奪われたのです…。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2006-11-06 22:27 | 食べ物

a0031714_1885620.jpgお友達の誕生日プレゼントにケーキトートバッグを作りました。
離れているので、本物のケーキはムリってことで…。
アップリケのところは、どんどん色々足していったら、丸一日、あーでもこーでもと出来上がりました。
かなりの出来で、自分でも非常に気に入っています♪
友達も喜んでもらったみたいで、嬉しいです。


a0031714_1892351.jpgポシェットは自分用、フリンジがかわいいんです。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2006-11-04 18:10 | 新商品