ブログトップ

a0031714_1741062.jpgクリスマスカードを手作りしてみました☆
遠くのお友達をメインに送りました。
喜んでもらえたみたいで、嬉しいです。




a0031714_17411851.jpg


ショック!
まぁ〜るいクリスマスケーキをひっくり返してしまいました…。
キレイな写真を撮るはずが、こんな状態に…、残念です。
まっ、すっかりお腹の中ですけどね。

a0031714_17413361.jpg
クリスマスバージョンの型抜きクッキー焼きました。
ツリーのシュガーを思わず、「わぁ!かわいい」と、買ってしまったので、時期を逃すと使えなくなるので、作ってみました。
明日、25日会社持って行きますよ♪
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2006-12-24 17:47 | 食べ物

☆☆☆紙の魔術師☆☆☆

21日(木)、会社帰りに同僚の子と池袋西武でやっている『ロバート・サブダしかけ絵本の世界展』に行ってきました。
『不思議な国のアリス』巨大なトランプがお出迎え、これが閉じちゃうことにびっくりです。
大きな飛び出す絵本に夢中になりました。
すごいすごい立体的なんです。
何重にもしかけがしてあるみたいで、どんな頭・構造になっているのか想像もつきません。
むかしの絵本も展示してあり、そちらもしょぼいわりに大爆笑でした。
『オズの魔法使い』もすごいんです。
くるくる回るものやお城がやっぱ良いですねぇ。
「ロバート・サブダ」の作品は、1ページの中に小窓がついていて、さらに感動するんです。
『恐竜』がまたリアルに出てきて、何度も閉じれるなんて、うそみたいと感じさせられました。
白い紙で作った作品も全部ほしいと思わせるんです。
わたしは、アリスとトランプのキット、自分で作るのを買ってみました。
できたら、ここで紹介しますね。
で、売り切れだった本屋『オズの魔法使い』の日本語版を予約してきました。
いつ入荷するか、未定だそうです…。
一緒に行った子は『不思議な国のアリス』を購入、何度も何度も楽しくてみているそうです。
ほんと夢の国に行ったように、楽しい展覧会でした。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2006-12-23 19:47 | おでかけ

11月30日(木)、宮沢和史率いるGANGA ZUNBAのSHIBUYA-AXでのライブに行ってきました。
開演5分前に会場に到着し、ロッカーに荷物を放り込み、じりじり前の方へMIYAが良く見える場所へ。
まもなくメンバーが、カウボーイハットのワイルドに極めたMIYAが登場で大歓声、わたしも〜、MIYAまで15〜20mといったところで、大興奮!
『LION』を熱唱、『HABATAKE!』では会場全員で熱唱、その唄声はMIYAさえも止めることはできず、素敵な状態でした。
気持ち良かったです。

前日に発売したばかりの「DISCOTIQUE」の曲などなど、ガンガンに唄って、踊って、すかーっとしました。
中盤にMIYAひとりで弾き語りでできたばかりの唄を披露してくれました。
『メロディー』また、ひとつ素敵な曲ができました。

後半には、スペシャルゲストと『STIRITEK』を熱唱、2人の素敵な唄声に聴き惚れました。
MIYAが少し間違えちゃったり…。
何年か前の渋谷公会堂を想い出しました、あの時は唄い直しました。
だからライブは楽しいのです。

アンコールは「空色の君 海色の僕 忘れかけてた 大切なこと 君は海鳥 僕は海風 他には何もいらない〜♪」と『楽園』を全員また熱唱し、ライブの一体感、だからライブ止められないのです。
『DISCOTIQUE』で踊り狂い、彼らとの旅は終了です。
また、夢のようなひと時、旅に行きたいですね。
その時は、MIYAがみなさんの会社に来て上司にライブに行かせてくださいと頼んでくれるそうです。
彼らの唄や曲を知らない人でも十分踊り楽しめるライブなのです。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2006-12-09 19:19 | ライブ