ブログトップ

a0031714_1172032.jpg昨日、新作のコンバースを履いて、SHIBUYA-AXでの宮沢和史率いるGANGA ZUMBAの『UM』アルバム発売記念ライブに行ってきました。
超満員の会場で、はじまる前は自分の体力がもつのであろうかと心配でした。
が、GANGA ZUMBAのテーマが流れると一気にテンションが上がり、MIYAの登場と唄と共に踊り出しました。
サンバのリズムが心地よく、あぁ、やっぱりスタンディングは良いです。
MIYAが30%しか観えなくとも、こんなに気持ちよく、ひとつになれるのは楽しいです。
1年前、はじめてGANGA ZUMBAを観たときは、まだバンドとしても、MIYAのお客さまっぽく感じましたが、昨日は違いました。
もう、家族って感じで、そこに会場のみんなも加わったような、MIYAは「みんなも今日からGANGA ZUMBAのメンバーです、名刺にも是非、GANGA ZUMBAと書いて下さい」、と。

『楽園』では、イントロが流れると、「空色の君 海色の僕〜」と全員で大合唱♪
MIYAはもう驚きもぜず、「ありがとうぅ」と感謝の言葉をくれました。
『why?』、何故?白?何故?何故?ランニング?
『Toquio』、穏やかで華やか、何故東京にいるのだろう…。
『WONDERFUL WORLD』、スカ、飛び過ぎて頭くらくらでした。
ランララララ〜〜、「売られたケンカは買う」、わたしもでっす!
『God Part Ⅲ』、「I just believe in Rock'n'Roll」
ギター、ガンガンかき鳴らしかっこいい、ロックンロール最高!「愛してるよぉ〜」なんて、MIYAから出たのは初めて?
『DISCOTIQUE』、お客の方にもステージ側からライトがあたり、ダ〜ンス♪腕を突き上げ、自由に踊り狂いました。
楽しくて楽しくて、めっちゃ汗かきました。
『HABATAKE!』、この曲を聴くと、もう終わりかと感じます。
ウオ〜ォ、ウオ〜ォ、ウオ〜ォと声は鳴り止まず…。
終始、息切れ…。

最後に『why?』予定外?をもう一度、唄ってくれ、2時間弱の内容濃いライブが終了しました。
あっという間でしたが、すかっとしました。
そして、いつも通り、のどがかれ、身体中筋肉痛です。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2007-04-30 11:08 | ライブ

a0031714_21222859.jpg昨日、会社帰りに、ポタジェへ行ってきました。
1周年記念で、玉ねぎクッキーを下さるということで、そそくさ行ってきました。
■トマトジャムのモンブラン
トマトジャムが少し酸味があり、絶品です。
美味い、今度ジャムも購入してみたいです。
プレゼントにも良いですね♪
■ベジロール・ジャガイモ
少し塩気がきいて、あっさり生クリームと良く合い、これまた美味しいかったです。
ジャガイモもごろりと入っていて、皮がアクセントに好い感じです。
■アボガドソースのプリン
あさっりとして、バニラビーンズが入って、とろとろで美味しかったです。

ジャガイモやかぼちゃ、オリジナリティあるチョコレートも食べてみたいです。
会社がG.W.明け移転してしまうので、残りわずかでもう1度行きたいです。
まぁ、移転しても通いますけどね。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2007-04-14 21:23 | 食べ物

☆☆☆お花見散歩☆☆☆

a0031714_19504683.jpg8日(日)、桜も最終日に東京の街を歩いてみました。
靖国神社、能楽堂の前の開花宣言の桜の樹は、ちらほらしか桜でしたよ。
裏の方に鯉の泳ぐ、日本庭園があり、キレイに手入れしてありました。





a0031714_19511593.jpg日本武道館の方へ、千鳥が淵をのんび〜り歩き、暖かくて気持ち良かったです。
ボートなんか乗っちゃって、デート?している人いっぱいでした。






a0031714_1952278.jpg飯田橋から市ヶ谷へ外堀を歩いてみました。
カナルカフェはオープン前なのに、すごい行列でした。
狙っていたのですが、モスでランチしました。










a0031714_1952442.jpg前々から行きたかった自由学園明日館へ行ってみました。
大きな桜の樹が4本、見事で時々桜吹雪が…、うわぁ、ステキでした。
重要文化財にも指定されている建物はモダンでオシャレな感じです。
見学とお茶が付いいて、昼下がり、ぼ〜っと長い時間そこにいました。
桜湯のサービスもあり、落ち着いた日曜になりました。
都会から離れた気がしました。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2007-04-14 19:56 | おでかけ

☆☆☆桜満開☆☆☆

この週末、東京の桜は満開になりました♪
デジカメも退院してきたので、東京の桜、様々な写真撮ってきました。
a0031714_1917683.jpg■代々木公園
めっちゃ凄い人達が宴会していました。
トイレの列といったら…。






a0031714_19183665.jpgたばこと塩の博物館
「ちりめん細工の世界」
ちょいと興味を惹かれたので寄ってみました。
100円でしっかり楽しめました。
今度、ちりめん細工にも挑戦してみたいものです。


a0031714_19192258.jpg■母校の桜
何年振りに覗いてみました。
14年前か〜、懐かしいなぁ。
あのときと変わらない桜でした。





a0031714_19195893.jpg■目黒川
両側に830本のソメイヨシノ。
お正月やでかわいいもの発見し、お買物しました。
また覗きにきてみましょ。




a0031714_19203380.jpg■目黒不動尊
ひょんなことから、おばさま2人組に出会い、五百羅漢に寄ってみました。
こんなところにこんな不思議なところがあるのですね。
かむろ坂通りも桜が見事です。





a0031714_19211095.jpg■夜の立会川
歩きやすいし、ほのかなライトアップが良い具合です。
どこからか琴の音色が…。







a0031714_19213960.jpg■碑文谷八幡宮
家族連れでにぎわっていました。
うぐいすの声?
すずめのお宿緑地公園、綺麗に植えそろった竹やぶと古民家。






a0031714_19221232.jpg■碑(いぶしみ)さくら通り
サレジオ教会で日曜のミサが行われていました。
少し中を見せていただきましたが、美しいステンドグラスと内装でした。







a0031714_19225063.jpg■清水池公園
小さな池で、ぐるりと釣り人が囲んでのどかな日曜。
なにが釣れるのでしょう。





a0031714_19232016.jpg■重要文化財・円融寺
うちから、こんな近くに古きものがあるとは知りませんでした。






どこの桜も見事な満開ですよ。
CMでやっているように、ほんとうに桜のない国には住めませんね。
暖かくなってきたので、これからもデジカメもって、色々散策しこんな東京あんな東京を撮ってみようと思います。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2007-04-01 19:31 | おでかけ