ブログトップ

25日(水)、渋谷O-Cresutでのフロウズン小沢ケント聡志くんの引退ライブに行ってきました。
8年間って、長いなぁと単純に思いました。
ってことは、自分は丁度8年前は…、と考えてしまいました。
それだけ続けられ、辞めるときの決断は色々と考えたでしょう。
三十路の壁って、大きいね。

と、あれやこれやと考えつつ、満員の会場の中、必死のライブ観賞でした。
もう、このメンバーでのライブはないのかぁ。
もう、やれない曲もあるのかぁ。
もう、小沢くん観れないのかぁ。
一曲一曲終わる毎に寂しく思い、うるうるきていきました。
フロウズンは変わらずと勝手に思っていたから、小沢くんが引退って聞いた時は、ショックでした。
つらい時、フロウズンのライブを観にいき、一生懸命演奏し、楽しそうに話して、凄く元気をもらっていました。

これからの長い人生、素敵に行きていれば、良い想い出に変わるよね。
帰りがけ、むちっとした肩をばしっとたたき、『お疲れっ』と言いました。
今度は新生フロウズンのライブで観客として会いたいですね。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2007-07-28 21:21 | ライブ

☆☆☆OZAWA SATOSHI☆☆☆

a0031714_1755076.jpg昨日、横浜馬車道へフロウズン小沢聡志ラスト間近ライブを観に行ってきました。
フロウズンの番になるとそこかしこから結構な人達が集まり、フリーライブが非常に盛り上がりました。
友達も初めて観たとき、へたくそっと思ったけど、めちゃくちゃうまくなり、ファンも増え、驚いていました。
そんな中、小沢くんも引退で、寂しいなぁと。
わたし達もそんな歳なんだねと、何かを変えなきゃいけない、色々と考える…。
25日(水)、O-Crestで本当のラストライブ、わたしも仕事早く終わらせ、駆けつける予定です。
最後の曲、『そこからどんどこしょ』は非常に励まされるのよ。
自分は自分、らしく生きればいいじゃんってね。

a0031714_17553768.jpgその後、ひまわりを持った女の子達にまぎれ、赤レンガ倉庫でふらり、ワンピース買っちゃたり。
ソフィアのライブがある模様、ちょっと迷惑。
大桟橋まで、てくてく歩き、カフェで夏はカレー!ということで、カレーを食べました。
で、船上ウエディングを遠めから見学しつつ、まったり。
ふさふさの芝生でまったり、ソフィアのライブが始まり、退散。
曇っていたし、ほんと気持ちいいです。
かなり歩きますが、大桟橋はかなりお勧めですね。
デートにもってこいって感じです、ドラマで使われていたせいか、人が増えた気がしました。
そう、大桟橋側から見た、コスモクロックが光っていませんでした。
6:31に見たみなとみらい駅側の時計は付いていましたが…。

a0031714_1756891.jpgその後も時間いっぱい、ワールドポーターをふらふら買い物し、足ぱんぱんで帰宅。
福山雅治の魂のラジオを聴きながら、寝てしまいました。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2007-07-22 17:56 | ライブ

彦星と織姫が年に1回会う日、七夕の夜、わたしは世田谷区民館へ宮沢和史に会いに行ってきました。
〜弾き語りによるコンサート 寄り道 2007 夏さがし〜
久しぶりに乗った世田谷線は、そんな時が経っていないのに懐かしく感じました。
おととしまでは自分も世田谷区民だったのだなぁと。

派手目のシャツにデニム、ひとりステージに深々とおじぎを出てきました。
会場は一気にし〜んとなり、弾き語りがはじまりました。
『楽園』『からたち野道』唄い、詩の朗読、宣伝。
うっと〜り眠くなりながら…。
『沖縄に降る雪』『白いハマナス』唄い、MC、この日は非常に良くお話ししてくれました。
沖縄のこと、ブラジルのこと、佐渡・朱鷺がいよいよ自然に解き放つらしいこと…etc。
『青いイナズマ』『光』唄い、詩の朗読、宣伝。
しりとり、ビリー、奥様、子供達、Get you!
世界を旅し、感じ、想い、伝え、唄う。

宮沢和史という人に癒され、勇気をもらえます。
又、会いにいきます。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2007-07-08 12:17 | ライブ

2日(月)、急いで会社をでて赤坂グラフティに向かいました。
今年3回目の富山中心に活動をしている山崎雄弘さんのライブを観るためです。
その次の日も出演するそうでしたが、そちらは断念…。

『ヌード』は、ゆうさんの声、メロディで、心に抱えていること、全部ぬぐい去られるような気がします。
不思議と楽になるんですよ。
ゆうさんの『あかね』を聴くと、富山に帰りたくなります。
小さい頃、日が暮れるまで遊んでいたこと。
田んぼ道を自転車こいでいたこと。
立山連邦。
18歳までの富山の記憶がよみがえってきます。
『大丈夫、大丈夫』も、非常に励まされます。
うまくいかないこと、今の自分の状況なんて、まだまだ頑張れるんですよ。

お盆に富山に帰るので、その時にゆうさんのライブあると、いいなっ。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2007-07-07 11:06 | ライブ