a0031714_1625998.jpg24日(土)、お散歩日和。
お勧めしてもらった都立大学のケーキ屋さん、パティスリー・タダシヤナギに行ってきました。
ショーケースには悩むくらい多くの種類の素敵なケーキが並んでいました。
随分悩んだあげく、お互い2個ずつ、買いました。
わたしは、チョコレート好きなので、ジュピターと新作の洋梨のケーキにしました。
天気が良かったので、自由が丘まで歩いていくと、自由が丘ロールの前を通ったので、つい1個ずつ買っちゃいました。
スイーツフォレストもちょろっと覗いて、今度はスプーンブレットに食べにこようと約束しました。
奥沢まで歩こうとしたら、なぜか緑が丘に着いてしまい電車に乗りました。
東工大の銀杏もようやく黄色く色付いていました。
おうちに着いて、紅茶を入れケーキ3個も堪能しました。
パティスリー・タダシヤナギは聞いていたとおり、甘さひかえめというか、全然甘くなく、ちょ〜大人の味で美味しかったです。
又、行こうと思います。
自由が丘ロールも実ははじめて食べて、しっとり美味しかったです。
ケーキを食べてほんと幸せでしたっ☆
スイーツ婚いいな〜。
by n-star-a-star-oh | 2007-11-25 16:03 | 食べ物

☆☆☆北風ナイツ☆☆☆

23日(金)、勤労感謝の日、吉祥寺クレシェンドへ北風ナイツのライブに行ってきました。
いつ以来かも想い出せないくらい久しぶりでした。
相変わらず、ステージにはメンバーが総勢15人以上、会場にはお客さんがめいっぱい入って、酸素うす〜い状態でした。
わたしのお目当ては、Vo片岡大志で、一段高いところに立つことができ、しっかり観ることができました。
興奮しちゃいましたぁ!
1曲目は、男3〜4人で元気よく唄い出し、圧倒でした。
せませまでしたが、いっぱい踊り、汗だくでした。
10曲終わり、あと4曲は1曲1曲休憩付きでバテバテライブで、歳を感じま〜す。
毎度の河野圭のカンペも面白く、宣言通り、14曲でぴたっと終了。
何年に一回しかライブをしないのに、根強いファンも多く、彼らの息もぴったりで、演出も楽しいので、毎回楽しみです。
次回はいつでしょうねぇ。
by n-star-a-star-oh | 2007-11-25 15:22 | ライブ

a0031714_17333393.jpg17日(土)、ひょんなことから、よくテレビで見ていた千川にあるチョコレートのエコール・クリオネに行ってきました。
チョコレートケーキを食べ、お茶してきました。
土曜の午後ともあって、お店は大変にぎわっていましたよ。
ショーケースを見ているだけで、目がキラキラ輝き興奮してきます。
チョコレート屋さんだけあって、チョコレートケーキが多く、選ぶのも時間がかかってしまいます。
お店のお勧めのカフェ・プラリネ・ノワゼットと季節限定のハート型のカラメル・チョコラをいただきました。
お勧めだけあって、甘さも控えめで、中は何層にもなっていて、ほんと美味しかったです。
ハートの中からとろ〜っとカラメルがでて、甘めでしたが、うんまっかったです。
幸せっ☆でした!
マカロンを購入して帰りました♪
by n-star-a-star-oh | 2007-11-18 17:34 | 食べ物

a0031714_1442644.jpg10日(土)、6:30起床し、さらりと温泉に入り、朝食をいただきました。
クロワッサンが美味しかったです。
9:00、真っ白な霧の谷川岳に向かい出発!
お酒屋さんへ寄り道し、バスの車窓からは吾妻渓谷が、今回一番見事に紅葉していました。
谷川岳に到着し、ぽつぽつと雨が降っていました。
せっかく来たので、ロープウェイも乗って天神平へ、真っ白な幻想的な世界が広がっていました。
登っていく途中は色々紅葉していましたが、上に登ると、な〜んにも見えませんでした。
残念…、天気が良い日、登山もしてみたいです。

a0031714_1445946.jpg鳥飯弁当をいただき、ならまた湖へ。
奈良俣ダムは、利根川支川楢俣川に建設された多目的ダムで、堤頂高158mのロックフィルダムです。
圧倒されるほどの大きさで、紅葉もキレイでしたが、非常に寒かったです。

a0031714_1453131.jpg少しづつ天気も回復してきて、吹割の滝へ。
東洋のナイアガラと言われ、迫力も紅葉も見事でした。
今回、2カ所の滝に行き、自然にこんな素晴らしい絶景が作り出されるのに感動しました。
不思議です、自分では知らなかったところ、色々連れて行ってもらい楽しかったです。

a0031714_1463142.jpgあなどるなかれバスツアーです。
後、お味噌屋さんと三芳SAに寄り、新宿でバスを降りました。
天気は一部良くはなかったですが、結構ゆっくりでき楽しめました。
新宿でラーメンを食べ帰宅しました。
by n-star-a-star-oh | 2007-11-11 14:07 | おでかけ

a0031714_140897.jpg9日(金)、8:50新宿駅西口都庁大型バス駐車場出発!
1時間ちょっと走って、上里SAでトイレ休憩をとり、妙義山へ。
妙義神社には、台風の影響で石段が崩れているらしく、近くまでは行くことができませんでした。
宝物殿に旅の安全と天候をお参りしました。
妙義山は奇岩の山で登山をするのはかなり危険な感じが見た目でわかりました。
でも、パーフレットによると、大きな石門があるみたいで、今度はそちらの方へも行ってみたいです。

a0031714_1404397.jpg横川の釜めしのおぎのやで、栗わっぱと若鶏とすき焼き鍋のランチをいただき、お腹いっぱいになり、お土産を購入。
軽井沢の街中は、もみじが真っ赤に色付き見事でした。
そんな別荘地帯や浅間山を眺めながら、白糸の滝に着きました。
驚きました自然の作り出した姿が…、迫力がある滝ではないですが、その名の通り、細い糸が繊細に落ちていくのが神秘的です。
紅葉はすっかり終わっていたようですがね。

a0031714_141149.jpg鬼押出し園へ。
天明3年(1783)に浅間山大噴火の溶岩の名残で、火口で鬼があばれ岩を押し出した、そうで付けられたみたいです。
真っ黒なゴツゴツとした岩から、松の木が生えていたり、高山植物も見れました。
遠くには、本白根山も見え、下の方は紅葉で黄色なっていました。
16時には、嬬恋高原・パルコール嬬恋リゾートホテルに到着。
少し、ホテルを散策し、お部屋でのんびりし、夕飯をお腹がはち切れそうになるくらい食べ、温泉に入り休みました。
by n-star-a-star-oh | 2007-11-11 14:03 | おでかけ

a0031714_23183614.jpg今日、丸井加奈恵さんと佐々木伸子さんの二人展に行ってきました。
小江戸川越のおそば屋さん『百丈』の3階ギャラリーでやっています。
加奈恵さんは、大学からの友人で、すごく物作りにまっすぐな人です。
羊に非常に興味があり、勉強熱心です。
羊の毛を洗い、糸車で糸をつむぎ、染めたりして、生地を織ります。
マフラーだったり、バッグ、ポーチなどの作品が展示販売してありました。
展示期間も少しのところへおじゃましたので、すっかり売れてしまったみたいです。
本当に心のこもった作品ばかりで、素敵でした。

a0031714_23191167.jpg佐々木さんは初対面でしたが、楽しい友人がいっぱいおられるみたいで、素敵な方でした。
フエルト作家さんで、教室もあるみたいです。
アルパカなど使っているそうです。
二人展ということもあって、華やかな作品展でした。
加奈恵さんの人柄が素敵な人達をよびよせるのでしょうね。
また、がんばって作品展行ってほしいです。

手打ちで美味しい『百丈』さんのおそばも頂きました!
川越の蔵の町並みをぶらりして帰ってきました。
わたしもそろそろ何か作りはじめなければと、思いながら…。
by n-star-a-star-oh | 2007-11-03 23:21 | おでかけ

a0031714_2252072.jpg11月1日(木)、山崎雄弘、応援会東京支部会長さん企画第2段、高田馬場ジェリージェフ、前回と同様ジョイントはあずみけいこさんでした。
お店に入ろうとしたら、ドアノブが壊れていて…、そぉ〜と中へ。
古いレコードやCDがところ狭しと並べられ、古いポスターや写真が貼られ、歴史が感じられる店内に、数人の常連さんが集まっていました。
出演の二人も入ってき、ほぼ全員と会話をしつつ、あずみけいこさんのバラードから、唄会がはじめられました。
しっとりと聴かせてくれ、MCなのか会話なのかという、アットホームな感じと唄といったスタイルで進んでいきました。
あずみさんは、10年前もジェリージェフで唄ったことがあるらしく、その時に唄ったナンバーも2曲ほど聴かせてくれました。

話しながら、笑いながら、ゆうさんの出番がやってきました。
トイレの前にボブ・マレーのポスターがあったというので、1曲目に唄ってくれました。
切ないなかにも荒々しい『ヌード』、地元富山に帰りたくなる『あかね』、新曲などなど、唄ってくれました。
最後の曲で、「みなさんが幸せでありますように」と歌い上げると、ゆうさんから幸せや元気、勇気が溢れ出してくるのです。
なにがあっても、がんばろうと不思議と思えるのです。
また、応援に行きます!
初対面な人とも、すぐ打ち解けられ、本当に楽しい時間でした。

で、11月8日はゆうさんの誕生日と言うことで、富山の主婦ファンの方から、チーズケーキが届けられていました。
可愛い数字のロウソクも一緒に♪
せんえつながら、わたくしがケーキをゆうさんに届けさせて頂きました。
ゆうさんがみなさんに、A型らしくキレイに切り分けて下さいました。
ゆうさんの人柄がこんな集まりを成功させてくれるのですね。
あやかりたいです。
楽しすぎて、すっかりのんびりしすぎてしまいました。
応援会東京支部会長さん、また企画してくださいねっ☆
by n-star-a-star-oh | 2007-11-03 22:11 | ライブ