ブログトップ

☆☆☆冬休み☆☆☆

a0031714_11452158.jpg今回の冬休みは、長く非常に幸せなひとときでした。
2日は、一眼レフデジカメNIKON D40Xで、長靴を履いて地元富山の風景を撮りに行きました。
白鳥の田尻池、去年よりは少なくなっていて、寂しい感じでした。
写真は上手く撮れなかったのですが、何羽か、もう飛び立つ練習をし始めていていました。
行き深い呉羽山へ、立山連邦を撮りに行きました。
凄く天気が良いわけではなかったのですが、なんとか見え、何人が写真を撮りにいらしていましたよ。
呉羽山は長く、日が傾きかけてる頃、反対側からも撮りに行きました。
白鳥城後に登り、寒くて一瞬で帰りましたが…。

a0031714_11455979.jpg3日は、友達に新しくなった富山大和へ行ってきました。
すんげぇ古いとイメージしかなった大和が都会のデパートみたいに生まれ変わっていました。
一通り各階をみて、栗原はるみさんのお店でランチをしました。
地方でも都会の味がどんどん進出です。
近くにある山王さんのお祭りで有名な日枝神社へ3回目の初詣へ行きました。
ドンクで富山限定という、ナンこんぶを購入し、小杉へ。
小杉の駅前に最近できたというオシャレなカフェで、ラベンダーレモネードをいただき、これでもかってくらいお話して帰ってきました。

4日は、天然温泉・湯来楽へ、岩盤浴初体験しに行ってきました。
料金もそんな高くないので、お試しに入ってみました。
初め入った時は、サウナみたいでダメだこりゃ〜っと思っていたのですが、少しずつ慣れていきました。
めっちゃいっぱい汗がでて、気持ち良かったのですが、半日いたら疲れちゃいました。
で、岩盤浴はもういいかなって感じです。

a0031714_11463192.jpg5日は、少し祖父母の顔を見に行ってきました。
6日は、一眼レフデジカメNIKON D40Xをもち、砺波にある温室へ洋ランを撮りに行きました。
車で移動していると、山の方へ御光が差していて、綺麗でした。
4回目初詣へ倶利伽藍不動へ行ってきました。
一眼レフデジカメNIKON D40Xは、シャッター速度が速く、写真撮るのがめちゃめちゃ楽しいです。
今年はこれをもち、色んなところいきたいです。
夕方の便で、東京へ帰ってきました…。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-01-13 11:47 | おでかけ

☆☆☆謹賀新年☆☆☆

明けましておめでとうございます!
昨年もn☆a☆o diaryを読んでくださりありがとうございました。
本年もn☆a☆o diaryをご愛顧よろしくお願いいたします。

只今、実家の富山に帰省中です。
雪が降り、非常に寒いです。
今日は家族と加茂社へ初詣に行ってから、高瀬神社に友達と初詣に行ってきました。
おみくじは『小吉』願いは、もちろん…。

『いち富士、に鷹、さんなすび』、よき初夢が見れますように!
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-01-01 23:19 | 独り言

12月30日(日)、パシフィコ横浜で行われた『福山雅治☆冬の大感謝祭其の八 働きざかりは末広がり!だから…♪年末にもあったんだ♪』に行ってきました。
3年前、福山雅治の大感謝祭が生ましゃはじめてでした。
大きなスクリーンが両側に2枚あり、そこにテロップで2007年振り返っての感謝の言葉が流れ、スタートしていきました。
白いシャツにベストのましゃが表れ、会場は大興奮!わたし達も3階席から大大興奮!!
しっとりと大人っぽいアレンジの曲が多く、わぁ~っと踊るわけではなく、大感謝祭はトークも長く、ましゃの旅先の写メや送られてきた写真など、スクリーンに映しだされました。
あまりコンサートではやらない懐かしい曲やガリレオのインストメンタルも演奏してくれました。
この日のましゃはギターに力を入れていました。

後半戦入る前のVTRでは7つの顔をもつ福山雅治が流れました。
歌手・CMタレント・写真家・役者・プロデューサー・DJ・株主
ほんと多才な持ち主です。
何をやってもかっこよくこなし、でも、もてないらしい…(ウソと思います)。
わたしは、日々癒されていました。

後半戦、ノリのいい曲を立て続けに行われましたが、いつもとアレンジが違いイントロでは何の曲なのか分からないのが多かったです。
ましゃのギターがほんと素敵でした。
「KOH+」の『キスして』をましゃが歌ってくれました。
がしかし、わたし達が『キスして』と言わなきゃいけないところで、言わなかったもんで、ましゃが「何してんの~?と怒り…」会場はううぅ~と…。
もう1度となってしまいました!
ラッキー☆ニッ☆
新曲の『群青~urutoramarinn~』も唄ってくれ、最高でした。
ましゃのハープも聴け、いっぱい秘蔵映像も観れ、かっこよく素敵なましゃを観れ、2007年に締めくくりのいい日になりました。
3回もましゃに会え、幸せすぎる1年でした。
2008年もいっぱい会いたいのですがねっ。

最後に弾き語りで『東京にもあったんだ』を唄ってくれ、「東京」への思いも語ってくれました。
自分も地方からでてきた人間として、凄く共感のもてる話です…。
帰りに恒例の福山神社に『ましゃましゃましゃ』とお参りし、帰路に着きました。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-01-01 23:11 | ライブ