ブログトップ

最近、プレゼント作りに励んでおりました。
☆もこもこ円座
かぎ針、アクリルの毛糸で編みました。
a0031714_17255845.jpg













☆よだれ掛け
ベビーニットと可愛い生地みつけ、可愛いワッペン付けました。
a0031714_17263861.jpg











☆ゼブラブックカバー
単行本用、文庫本用。
a0031714_172794.jpg
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-02-17 17:33 | 新商品

a0031714_2353710.jpg13(水)、有給をいただいて、上野の東京都美術館に『ルーブル美術館展』を観に行ってきました。
平日というのに、多くの人がきていまいした。
見所は、「マリー・アントワネットの旅行用携帯行品入れ」です。
マリーのロゴが入った銀食器など、瓶もきっちり入るようになった素晴らしいケースでした。
テレビで観たのですが、炭を入れてベッドを暖める湯たんぽのようなものも入っていました。
他にも素晴らしい銀製品のテリーヌ入れやソース入れ、マスタード入れ。
細かな細工の煙草入れ、肖像画入りのアクセサリー、ポブリ入れ、重厚な置き時計など。
一番目を惹いたのは、絵のようなゴブラン織りの壁掛け。
驚くほど大きく繊細に織られていました。
贅沢の極みが観ることができました。
一部の頂点が素晴らしい文化を築くことができたのですが、フランス革命により破たんしてしまったことが残念ですね。

毎回、ルーブルやヴェルサイユなどに興味があり、東京にくるたびに観に行きます。
マリー・アントワネットの生活は贅沢で華やかで憧れでもあります。
しかし、その背景でのことも歴史的に重要でフランス革命が起こってしまいました。
去年は映画を観ましたが、伝記も読んでみなくてはと思っています。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-02-16 23:53 | おでかけ

a0031714_12133539.jpg昨日、自由が丘スプーンブレッドにポップオーバーを食べに行ってきました。
わたしは、抹茶アイスと小倉がのったもの、友達は、バナナチョコを食べました。
いちごは、準備中でした…。
ポップオーバーは、中はしっとりふわふわで、外はさくさくで、美味しかったです。
けっこう癖になりそうな感じです。
パンとしても美味しいみたいなので、今度はご飯として食べに行ってみようと思います。

今年何度目でしょう?!帰りは雪でかなり積もっていました。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-02-10 12:14 | 食べ物

☆☆☆2月6日☆☆☆

フロウズンの日、雪降る中、CDを買ってきました。
『続・あいのうた』愛の歌に疲れた人へ
感想は、前向きなのか後向きなのか、わからない歌。
らしいといえば、らしい作品なのかなと感じました。
まぁ、色んな人に聴いてもらいたいですね。

愛してやまない福山雅治・ましゃの39歳の誕生日でした。
そんな歳とは思えない素敵さ、益々惹かれていきます!
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-02-10 11:48 | 独り言

a0031714_11232156.jpg2月4日(月)、三軒茶屋グレープフルーツムーンでの山崎雄弘さんのライブに行ってきました。
今回は2番手ということで、ゆっくりと行くことが出来、ゆうさんにも本番前、シャツを渡すことが出来ました♪
速攻試着をしてくれ、驚くほどぴったりで、そのまま唄ってくれることになりました。
久しぶりの大興奮です!
自分が作ったシャツを着て、色んな人に観てもらえるなんで、非常に嬉しいことなのです。
ゆうさんのイメージの生地がなかなか思いも浮かばず、悩みました。
黒い織り生地で、真っ黒で芸がなかったので、シルバーの糸でランダムにステッチを入れました。
そのシルバーの糸で、細々とステッチを入れ、ボタンもシェルのドットで少し光る感じを与えました。
いや〜、ゆうさんの素敵な唄にライブ中は自分のシャツばっか観てました、えへっ。
ゆうさん、喜んでいただけたのか、いつも以上に声がでていたと感じました。

これからも応援し、自分も元気になり、良いもの喜んでもらえるもの作っていきたいです。
長い間、作っていなかったので、これからはどんどん作っていきたいと思っております。
ご注文あれば、ご相談くださいませ。
n☆a☆o
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-02-10 11:24 | ライブ

a0031714_1033620.jpg2008年、1番にはまったものです。
とにかく自分らしく、楽しく過ごせるように!

先日、パワーストーン好きな友達と自由が丘のお店に行ってきました。
パワーストーンについては、全くのド素人なので、色で選んでみました。
紫カルセドニーに惹かれ、それを中心にネックレスを作ることにしました。
☆紫カルセドニー
血液の浄化及び活性化。
対人関係においてのやさしさや思いやりがわき、ポジティブになれる。
☆マザー・オブ・パール
大らかな気持ちや愛情を豊かにしてくれる。
ベストパートナーが現れる。
☆ローズクォーツ
恋愛成功の石。
魅力とやさしさを引き出し他人の好意を受けやすくなる。
美的感覚を養う。
☆オーロラクルスタル
エネルギー・オーラを増強する。
細胞単位で活性化してくれる。
自分をアピールしたい時に有効。

4種のパワーストーンで出来上がったネックレスです。
次はどんな石で作ろうかと本も買ってきて、考え中です。
力があり、かわいく楽しく、前向きになれるなんて、素敵でしょう。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-02-10 10:04 | 新商品