ブログトップ

☆☆☆ジョギング☆☆☆

a0031714_2264551.jpg22(土)東京は桜の開花宣言が発表されました。
非常にお天気よかったですものねっ。
で、本日大安吉日、桜がちらほら咲く中、ジョギングはじめました!
30分ほど、走るつもりが道に迷ってしまい、45分目黒通りまで走ってきました。
きっと明日は筋肉痛…。
ますは、週末からジョギング続けられればいいです。

小さなレース編みの巾着作りました☆
中に入れるものは石…♪
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-03-23 22:07 | 独り言

☆☆☆探しもの☆☆☆

昨日はお天気も良く、春らしい素敵な日でした。
そんな日になんでこんなに集まったか不思議なのですが、総勢5名。
石やらボタンやら、それぞれが好きで興味あるものを探しに街に繰り出しました。
池袋で待ち合わせをし、サンシャインシティにある石屋さんへ。
わたしを含め3名は、『ブルーフローライト』という石を購入しました。
意味は「コミニュケーションをスムーズにし、周囲との摩擦やストレスを軽減してくれる」石です。

BAGEL&BAGELで遅いランチをして、色々とお話しまして、大学時代の友人が合流しまして、代官山へ。
恵比寿から懐かしい道のりをてくてく♪目黒川沿いのボタン屋&STRIPEでのんびり。
ここのボタンはすべて可愛いです。
癒されます。
でも、なにを買おうかいつも悩むので、服を作って、好きなボタンが見つからないとききます。
次は、中目黒商店会にある古着屋でボタン探し、5人で古いボタンのあるテーブルを囲み、じゃらじゃら好みのボタン探しに没頭。
わたしはコンチョになりそうなもの3つ購入。

石やボタンは出会いを大切にしたいのです。
人ともそうやって、付き合っていきたいですね。
自分に必要な人は、自然と寄ってくるような感じがします。
ほんと楽しい1日でした、またこの集いは行われるそうです。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-03-16 17:46 | おでかけ

7日(金)、渋谷Bunkamuraへ〜画家の父と映画監督の息子〜ルノアール+ルノアール展に行ってきました。
平日だったので、空いていて、ゆっくり観ることできました。
ルノアールといえば、画家のルノアールしか知りませんでしたが、息子は映画監督でした。
父の絵の世界に影響を受けたようで、息子の映画にも受け継がれているようです。
女性の絵ばかりのイメージがありましたが、3人も息子がいて、小さな頃からモデルになっていたようです。
そんな父を見て育って、長男は俳優・次男は映画監督・三男は陶芸家となったのですかね。
息子の映画も上映されるらしく、時間が合えば観に行きたいと思いました。
DVDでも借りてきましょ。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-03-09 18:00 | おでかけ

☆☆☆ポタジェ☆☆☆

a0031714_23543141.jpg昨日、会社移転後、はじめて中目黒の野菜ケーキポタジェに行ってきました。
■ハートの赤パプリカムース
下が赤パプリカムースで結構パプリカの味が濃くて、上のブラッドオレンジジュースゼリーの酸味がよくマッチしていて絶妙に美味しかったです。
■大根ショコラ
チョコのムースの中に大根おろしとゆずが合えたようなものが入っていて、主張が強いのですが、意外にチョコと合い美味しいかったです。
■モンブラン☆クイーン
2段になっていいて、上が甘いじゃがいものでこれが凄く美味しかったです。
下は栗のモンブランで、なかには栗そのものとチョコムースが入っていました。

過去、何回か行っているのですが、まだすべての種類を食べきれていません。
春菊オペラが前の人で売り切れ、残念、あぁ〜食べたかった、うぅ〜ん。
ポタジェの虜です♪
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-03-01 23:55 | 食べ物

2月6日に発売されたフロウズン『続・あいのうた』のプロモーションビデオが出来たみたいです!
あまりにもおもしろいので、みなさん見てみてください。
http://jp.youtube.com/watch?v=9ipwAWuVDtk
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-03-01 23:55 | ライブ

☆☆☆箱根☆☆☆

a0031714_23254229.jpgのんびりロマンスカーで箱根へ温泉旅行に行ってきました。
24日(日)、新宿発10:10、箱根湯本着11:27。
お天気もよく、席はロマンスカーの前の方で、車窓も最高でした。
途中、真っ白な富士山も見えてあっという間に箱根湯本に到着しました。
着いてぷらっとお土産物を見ておいて、駅前の菜の花でおそばと和菓子セットをいただきました。
その和菓子『あずき月福』がとろ〜っととろけて、美味しかったです。
箱根カステラまんじゅうを購入し、今回の宿ホテル南風荘へ向かうバスに乗り込みました。
バスの運転手さんはよくしゃべるへんてこな人でした。
14:00前に着いてしまい、コーヒーを飲んでゆっくりと…。
部屋に入っても、持参したお菓子をつまみながら、テレビを見て、即浴衣に着替えてのんびりと…。
すごく天気がよく、開放的な露天風呂をのぼせそうになるくらい満喫しました。
マッサージチェアに座り、だら〜っと…。
18:00夕食まで、さらにだら〜っと…。
夕食はしゃぶしゃぶ、2人でこんなにと思うくらいのお肉たっぷりでした。
お野菜は残したり、久々のしゃぶしゃぶ楽しくて、わいわいしてきました。
しばらくし、再び温泉へ。
今回は内風呂のジャクジーでのぼせるくらいおしゃべりしてました。
部屋に入って、お酒を飲みながら、だらだらと…。
おしゃべりしながら、いつの間にか眠っていました。

a0031714_23261872.jpg6:30起床のはずが、2度寝のため7:30起床。
とりあえず、朝の露天風呂へ。
2日目も快晴!朝風呂気持ちよかったで〜す。
朝ご飯はビュッフェをいただき、10:00チェックアウト。
箱根湯本から、登山鉄道に乗り込み、3回のスイッチバックでグングン山を登って行きます。
a0031714_23265567.jpg宮ノ下下車して、洋館のような富士屋ホテル見学に行きました。
モダンクラッシクな感じで、すごく古いみたいですが、素敵でした。
お庭も歩いてきました、水車や滝、鯉がいて、お高くて泊まれなかったのが残念でした。
その辺も散策、箱根神社や箱根駅伝の碑まで行き、渡邊ベーカリーで、温泉パン、豆乳クリームパン、梅干しあんパン、ラスクを購入しました。
ランチに富士屋ホテルのカフェでクロワッサンサンドをいただき、のんびりしてきました。
箱根湯本に戻り、お土産を購入タイム。
わたしは、菜の花で『箱根お月さま』『栗まんじゅう月うさぎ』『ご黒うさん』『梅まき』を購入し、大満足!
可愛いパッケージで美味しいのが嬉しいですね。
少しずつおすそ分けしました。
箱根湯本発16:28、新宿着17:50。
大湧谷の寿命がのびるという『黒玉子』で簡単に夕食を済ませ、ゆっくりしました。
近場の旅で、こんなにゆっくりできるならば、また箱根は行きたいですね。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-03-01 23:27 | おでかけ