ブログトップ

a0031714_19505652.jpg30日(金)、前日にてるてる坊主を作って、25周年のディズニーランドに行ってきました。
まずはミニーちゃんの耳がほしくて、帽子専門店の「マッドハッター」へ。
夢の国を楽しむ為にピンクのミニーちゃんの耳を付けて、遊ぶことにっ♪
世界の子供達がいっぱい『イッツ・ア・スモールワールド』
a0031714_19514455.jpg『ピノキオの冒険旅行』、魔女にカチューシャとられないようにっ『白雪姫と七人の小人』
おやつタイム「ミッキースマイル」のバナナ味、ミッキーの耳までしっかりクリームが入って美味しかったです。
ファストパスを取っておいた『ビックサンダー・マウンテン』
12:15〜『アニバーサリー・グリーティング』ミッキー&ミニーのキスシーンゲット。
a0031714_19534887.jpg12:45〜『ミニー・オー!ミニー』ラテンの音楽にのせて、歌とダンスショー♪
一緒に踊れて参加できて、華やかで楽しかったです。
ファストパスで『ホーンテッド・マンション』幽霊がついてきたかも…。
少し遅めのランチタイム「クィーンオブハートのバンケットホール」で。
アリスの不思議の国で、ハートのハンバーグを食べました。
15:00〜『ジュビレーション!』25周年パレード♪
「夢よ、ひらけ。」ミッキーが高いところがいっぱい夢を振りまいてくれました。
a0031714_19544051.jpgテンション高めのおねぇさんと『ジャングルクルーズ』
ミッキーに会いに、トゥーンタウンへ。
『ミッキーの家とミート・ミッキー』、ミッキーに抱きつけるまで、1時間ちょっと、寒かったぁ!
けど、ミッキーのお家は超暖かく、ミッキーも暖かかった、可愛かった♪
大興奮で、ず〜っとお邪魔していたかったです…。
a0031714_19553561.jpg『ドナルドのボート』『グーフィー』『ミニーの家』にお邪魔して回りました。
「ぷ〜さんコーナー」お買物すこし。
『ピーターパンの空の旅』、本当に空を飛んでいるかのようで、大好きです。
すいすいっと、楽しいのです。
薄暗くなってきて、シンデレラ城がキレイに輝きだしました♪
a0031714_19563071.jpg「グローブシェイプクッキー」をゲット、メイプルシロップが入って、しっとり美味しかったです。
19:30〜『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』、光のパレードが始まる頃、ぽつぽつと…。
キラキラとミッキー!ミニー!と興奮し、楽しかったよぉ♪
ジョニー・デップに会いに『カリブの海賊』、カッコいい!3人もいました。
a0031714_19571512.jpg20:30〜『ドリームス』、なんとか、花火もあがって、大感動でした。
「ラ・プティート・パフィームリー」でお買物。
「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」で、ミッキーのワッフル、可愛くて美味しくて、最高よっ!
「ホームストア」で、ミッキーの顔とグローブのクッキー型ゲット♪
これで、ミッキークッキー作り放題!めっちゃ嬉しいです!
色々とお土産を購入し、夢の国と「さよならっ」しました…。
毎日がお祭りで、また現実を忘れたいとき、遊びに行こうっと。
a0031714_1958696.jpg
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-05-31 19:59 | おでかけ

☆☆☆ワッフル☆☆☆

28日(水)、会社帰りにバイトちゃん2人と下北沢にワッフルを食べに行ってきました♪
出てきた瞬間、可愛くて写メ撮りまくりでした。
外はサクサク、中はしっとり、超美味しく、幸せでした。
店内も可愛く、また行きたいです!

わたしは、モンブランワッフル☆
a0031714_1763437.jpg











いちごワッフル☆
a0031714_177437.jpg
ブルーベリーワッフル☆
a0031714_1774158.jpg


ワッフルカフェ オランジ
世田谷区北沢2-26-21 (03)5738-5320
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-05-31 17:11 | 食べ物

21日(水)、原宿クエストホールで行われた宮沢和史の弾き語りによるコンサート『寄り道〜2008森の夢〜』に行ってきました。
日々のすさんだ気持ちをリフレッシュさせる為に…。
クエストホールは小さく、MIYAとの距離が近く、幸せな空間でした。
ほぼ定刻、茶色地に花柄のシャツとデニム姿のMIYAがステージに現れ、左右中央におじぎをし、帰ろう…と、おぃ!
なんて、軽いおとぼけから始まりました♪
MIYAは「緊張しないで、MIYAの部屋にきて、くつろいで聴いてくださいねっ」と。
確かに、『寄り道』はすごく静かで、緊張しちゃうんですよねっ。
それに、MIYAの部屋にきて、緊張しないのはムリっですよね〜。
「JUSTN」♪おいで〜、この胸の中 覚えたての歌を唄おう♪
が、さっそくリラックスして寝ちゃいそうでした…。
「星のラブレター」アコースティックバージョンも大好きです!
詩集『寄り道4』から、「教訓」「ぱんぱかりん」朗読。
あまり唄わない曲ですが…と、「Any time, Any day」
MIYAはなぜそんなに働くのか?貧乏性?
カバー曲で絢香の『三日月』を熱唱!
うん、ちょっと切ない女の子の歌がおっさん(MIYA)は微妙に感じましたが…。
満足げなMIYAに惚れ直しました。
詩集『寄り道4』から、「ただ夏があるだけ」朗読。
ブラジル移民のお話もしてくれました。
今年で100周年ということで、MIYAが『足跡のない道』という曲を書き、唄ってくれました。
MIYAの移民の話を聞いて、少し興味がわいてきました。
機会があったら、本読んでみようと思います。
MIYAは旅をしながら、色んな文化や歴史に興味をもち、学んで、自分のものにしていくところ、凄く尊敬します。
詩集『寄り道4』から、「海に出た」朗読。
そして、思いがけないサプライズがっ!ゲストにTHE BOOMメンバー3人が登場しました。
思わず歓声をあげ、かなりの興奮状態に!だってだって、いつ以来???
THE BOOMのライブが観たいと常に思い続けていたわたし達は、嬉しくて、黄色い歓声ですよ!
満19年を迎えたこの日を選んだわたしはラッキーラッキーついてました☆☆☆
復活ライブも決定!無料ライブらしく行けるか不安です…。
4人で『中央線』を唄ってくれました。
ほんと嬉しかったです♪
アンコールには大学生のとき、カラオケで唄い続けた「神様の宝石でできた島」を唄い、詩集『寄り道4』から、「四文字の叙情詩」朗読。
左右中央と深々とおじぎをし、振り返らず消えていきました。
わたしは、MIYAの詩の世界大好きです。
(覚えている限りの曲と詩なので、順序等間違っていると思います、あしからずどうぞ。)

[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-05-24 15:39 | ライブ

☆☆☆ドクロ巾着☆☆☆

a0031714_2349721.jpg特注で、アクセサリーを入れる為のドクロ巾着を作りました。
計3個。
刺繍は自己流なので、あまり得意ではなく、へたっぴになってしまいました。
が、依頼者は非常に喜んでくださったので、よしとしようと思います。

こんなもの作ってほしいという方、ご連絡お待ちしてます!
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-05-17 23:49 | 新商品

11日(日)、渋谷O-Cresutでのフロウズンのワンマン麺〜猿もオバケもあいのうたTour Final!〜に行ってきました。
気付けば、去年の12月以来で、今驚きました。
だいぶんおっちゃんになっていた??!!
すっかり3人での形にも慣れた感じチームワークは抜群で、MCも異常にハイテンションで笑っちゃいました。
色んなことを吹っ切った感じ…。
正直体調も悪かったので、2時間体力がもつか心配でしたが、あっという間でした。
大昔の曲に笑っちゃったり、俊さんの『毒兎』では、富田くんにライトが一切当たらなかったり。
楽しませてくれました。
ウッドベースでのジャズちっくな『天国の青、あじさいの海』も、しっかり聴かせてくれました。
いっぱい一緒に唄って、楽しくすっきりしました。

あんなにお客さんが集められるフロウズンに成長し、感動し、嬉しく思いました。
変わらず頑張ってくれているから、久しぶりでもなんら抵抗もなく、遊びに行け、ほっとさせてくれる人達なのです。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-05-17 23:37 | ライブ

☆☆☆母の日☆☆☆

今年の母の日のプレゼントに選んだのは、前に住んでいた桜新町駅前『ヴィヨン』のバウムクーヘンです。
人気のヴィヨネット、洋梨と木苺を運良くゲットできました!
休日に早起きして、行って良かったです。
まぁ、実家に送ってしまったので、自分で食べられないのが残念ですが…。
自分用にはカットクーヘンを購入♪

と、茎工房のナチュラルクッキーです。
その昔、清泉寮でバイトしていたときの懐かしの味なのです。
ここの玉ねぎクッキーが絶品なのですよぉ!
お酒にも合うんです♪
HPからもお取り寄せできるので、是非お試しくださいませ。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-05-11 10:07 | 食べ物

☆☆☆足利☆☆☆

a0031714_19203575.jpg4日(日)、東武伊勢崎線で栃木県足利市へ行ってきました。
ドア故障などで予定より遅く到着。
腹ぺこ状態で、足利の町中を散策し、鑁阿寺近くのおそば屋さんに入りました。
つるつるっと、お腹一杯になり、少し元気がでてきました。
お堀に囲まれた足利氏の菩提寺、鑁阿寺でお参りしました。
境内に大きな大きないちょうの木がありました。
ちょっと歩くと汗がでるほど、日差しも強く暑かったのです。
そんな時に町中に『あしかがの自然水』があるのです。
脱水にならない良い町です!
そして、藤棚。

a0031714_19213977.jpg足利学校を見学。
日本最古の総合大学です。
全国各地から学問を学びにきていたようです。
『孔子の教えに基づく「儒学」』を中心に学んでいたそうです。
で、『論語』の本が売っていたので、購入してみました。
ここにも、藤棚。

a0031714_19221916.jpgえんま様を拝み、織姫神社にお参りに行きました。
長い石段を登りきると、藤棚。
見下ろすと、渡良瀬川が。
汗だくで藤棚の下で小休憩が気持ちいい風でした。
しっかりと織姫様にお参りし、おみくじしました。
中吉でした。
石段を降りて、『あしかがの自然水』を飲み、本日のメイン『あしかがフラワーパーク』に向かうため、足利市駅に行きました。

a0031714_19225685.jpgお昼前に着いたときは、シャトルバスに長い行列でしたが、4時にもなると4名しか乗っていませんでした。
『あしかがフラワーパーク』近くになると、大渋滞。
駅に戻るシャトルバスには長蛇の列、何時間待つのでしょう?
入場するとすぐお土産屋さんに列…。

a0031714_1924117.jpg白藤のトンネル、藤の甘い香りがぷ〜んと漂っていました。
なんだか幻想的なトンネルで、素敵でした。
あらゆるところに藤の花と香りで、うわぁうわぁでした。
産まれてはじめて、藤の魅力に取り付かれてしまいました。
八重藤、ぶどうの房のようなころっとした花でした。
きばな藤のトンネルは、まだ満開ではなく、中旬頃の見頃だそうです。
ポピーは満開でした。
大長藤、1本からこんなにも花が咲くなんて、素晴らしいことで、お手入れがされているんでしょうねぇ。
a0031714_19233341.jpg大藤、途中からライトアップもはじまり、ムードたっぷりになってきました。
夜の藤も素晴らしすぎて、興奮してきました。
みんな座って、藤を眺めていました。
圧倒され、感動です。
時間が許されるならば、ず〜っと眺めていたいと思い、涙が出そうでした。
が、7時頃、お土産を購入し、帰ってきました。
あぁ、またあの感動をしに、来年も行きたいです。
素敵なリフレッシュができました。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-05-05 19:27 | おでかけ

a0031714_1453169.jpg3日(土)、月島へもんじゃ焼きを食べに行ってきました。
きっと混むのかなと思い、早めに行ったつもりが、6時半くらいにはどのお店の前にも行列ができていました。
入ったばかりの人達ばかりで、出る様子もなかったので、お茶することになりました。
ふらふら散歩しながら、トリトンスクエアでお茶して、帰ってくるとまだ並んでいました。
8時半すぎ、ようやく海鮮お店に入り、もんじゃをつつくことができました。
もんじゃは美味しかったですが、本場で食べるってなかなか大変なことなのですねぇ。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-05-05 14:53 | 食べ物

☆☆☆Allegresse☆☆☆

a0031714_1216784.jpg29日(火)、昭和の日。
広尾のケーキ屋Allegresseに行ってきました。
最近の趣味はめっきり食べ歩きになってしまっているようです…。
教えて頂いた方が言っていた通り、甘すぎず、上品で大人なお味でした。
くるくるっとしたケーキはガレットみたいな土台にレモンジャム・生クリームでした。
レモンジャム甘酸っぱくて、やみつきになりそうです。

ケーキを選んでいるとハート型で3段重ねのウエディングケーキが運ばれていきました。
めっちゃ可愛かったです!
その後も2回運ばれていきました。
次のスィーツ会は、下北沢のワッフルカフェ・オランジです☆
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-05-03 12:20 | 食べ物