ブログトップ

☆☆☆2008鎌倉☆☆☆

a0031714_1137492.jpg28日(土)、今年も恒例になった6月の紫陽花を見に鎌倉に行ってきました。
もう、散ってしまっているかもと…少々不安でしたが、見事に満開!!
とにかく、去年崖崩れで見られなかった成就院の紫陽花に向かいました。
去年と打って変わって、今年は崖の隅々まで超満開、その昔戦いで亡くなった人達の魂を供養する為に植えられたらしいですね。
お経の文字数の数だけ、植えられているそうです。
何度見ても、海と紫陽花の素敵なこと、テンション上がりました。
そして、凄い人で初警備員が立っていました…。

a0031714_11391253.jpg鎌倉十井のひとつ星の井、昼でも星影が見えたという…。
今度、鎌倉十井を巡ってみたかったりしますが…。
力餅屋ももの凄い人が並んでいました。
一口でぺろりっ。
長谷寺へ、何度か訪れてはいるのですが、紫陽花ロードにはチャレンジしたことがなかったので、40分待ちということで、待つことにしました。
けど、並んで待つのではなく、時間がきたら戻ってくるというシステムになっていました。
色んな種類の紫陽花がぎっしり山並みに敷き詰められ、ほんと紫陽花の海って感じで、感動でした。
海や江の電も眺められ、気持ち良かったです。

a0031714_11394858.jpgお昼は、江の電に乗って、生しらすを食べに腰越へ。
お腹すき過ぎて、一気に食べてしまいました。
何度食べても、美味しく贅沢ですわぁ!
小動神社から江ノ島を眺め、また鎌倉へ。
これまた江の電はぎゅ〜ぎゅ〜混み混みで、しんどかったです…。
小町通りも凄い人…、段葛をのんびり通り、鶴岡八幡宮で休憩。
リスが出迎えてくれました♪
天気も曇りで丁度好い感じでした。
次回は穴場スポットを探しだすぞっと気合いを入れつつ、鎌倉を少し散策し、結局、自由が丘へバーゲン初日に参戦してしまいました…。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-06-29 11:50 | おでかけ

a0031714_95769.jpg25日(水)、仕事帰りに表参道ヒルズにあるRstyle by 両口屋是清へ『わらびもちフォンデュ』を食べに行ってきました☆
先日、VVV6でやっていて、美味しそうだったので…。
わたしは手前『抹茶』、奥『きな粉』を注文しました。
『抹茶』は、ミルクでといてあるからか、やや甘めでした。
『きな粉』は、香ばしく甘さも控えめでした。
見た目もおしゃれで、わらびもちも適度な弾力で、なかなか美味しかったです。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-06-29 09:57 | 食べ物

☆☆☆Happy Birthday☆☆☆

18日(水)、赤坂グラフティへ山崎雄弘さんのライブに行ってきました。
2ヶ月に1回の上京ですっかり慣れてきた様子で、素晴らしく声が出ていました。
☆Birth
☆ヌード
☆何にも気にしないで(新)
☆あかね
☆大丈夫、大丈夫
Birthのジャカジャカって、ギターがなんか元気になる感じで大好きです。
素敵なおばさま方がうちわにゆうさんの写真を貼って、ノリノリでした。
ゆうさんの人柄が非常に感じられます。

20日(金)、渋谷 HOMEへ山崎雄弘さんのライブに行ってきました。
目黒線が止まっていて、焦りましたが、バスで渋谷に向かいました。
☆ヌード
☆Birth
☆波
☆宝物
☆何にも気にしないで(新)
『調子にのってる』という声も聞かれましたが、調子にのってるゆうさんのライブ、ほんま楽しいです。
わたしは誕生日にゆうさん大好き仲間とゆうさんの歌が聴けて、とっても幸せでした☆☆☆
そして、Birthの素敵なびら裏のゆうさんのProfile写真のシャツは、わたしのだったことが嬉しくって♪
おまけに、みんなで誕生日のお祝いをしてくれたことが、本当に嬉しかったです。
いつもお世話になっている美容師さんが、まつ毛パーマをかけてくれ、髪の毛も可愛く編み込みしてくれました。
ほんとみんなに優しくされ、心ほっかほっかで、テンション上がりっぱなしのBirthdayでした。
今回の富山弁『なんかかんかアンケート書いてくださ〜い!』でした。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-06-21 11:01 | ライブ

☆☆☆Happy Birthday☆☆☆

a0031714_923593.jpg本日、33歳になりました。
可愛い箱に入った美味しいクッキーを頂戴しました☆☆☆
可愛いデコメ、何通かいただきました♪
みな様の気持ちが嬉しい限りです!

そして、このWEB SOHP n☆a☆oも5周年です。
あまり新商品発表してませんが、自分用プレゼント用はこまめに作っています。
これからもブログは続けていきますので、ちょくちょく遊びにきてくださいませませ♪
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-06-20 09:03 | 独り言

a0031714_062116.jpg先日、ディズニーランドで購入したミッキー&グローブ型で、クッキーを焼きました。
キャ〜、うぅ〜ん、かわいい☆☆☆
「メイプルシュガー」をスーパーで発見!
なんと100グラム600円もしましたが、そんなお砂糖で焼いてみました。
部屋中、あま〜い香りでいっぱいで、美味しく可愛く焼き上がりました。
父の日の贈りものにも入れようと思います。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-06-08 00:06 | 食べ物

☆☆☆La Maison☆☆☆

a0031714_23582257.jpg5日(木)、会社帰りに新宿ルミネ2のLa Maisonへ行ってきました♪
5人で行ったもんで、パスタやらご飯もの、タルト、お茶、3点セットを選んだのですが…
みんなどれもこれも食べたくて、あ〜だ〜こうだ〜。
テンション高く、悩みに悩みました。
って、わたしが一番ゆうじゅうだった…、ような。
で、わたしは、おすすめパスタ「夏野菜とじっくり煮込んだトマトソースの冷製仕立て・ローストビーフ添え」
「スペシャルフルーツのタルト」「ブルーベリーカシスティー」に決定!
大変楽しく美味しくいただきました。
a0031714_23585578.jpg
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-06-07 23:59 | 食べ物