ブログトップ

30日(土)、Zepp Tokyoでの宮沢和史率いるGANGA ZUMBAのブラジルツアー凱旋Liveに行ってきました。
ブラジルツアーの模様がスクリーンに映し出されました。
約20分、待ちに待っていたわたし達には、凄く長く感じました。
映像の終わりと同時に手拍子が始まり、メンバーが登場。
わぁ〜っと、歓声、『HABATAKE!』からスタートで、♪うお〜おっ、うお〜おっ、うお〜おっ、うお〜おっ…♪
『シェゴウ・アレグリア!〜歓喜のサンバ〜』で、♪シェゴウ〜アレグリア〜、シェゴウ〜アレグリア〜ア〜、シェゴウ〜シェゴウ〜♪
腕がもげそうなくらいぶんぶん振りました。
汗びっしょりで、大興奮でした。
ほとんどMCもなく、猛スピードで突っ走るもんで、途中へばりました…。
『楽園』も久々にみんなで唄い、『WONDERFUL WORLD』では、みんなでモンキー♪
『DISCOTIQUE』では、大きなミラーボールが回り出し、それに向かって、一差し指を突き上げて、ダンスッダンスッダンスッ♪
ほんと楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていきます。
大きな声で唄い、いっぱい踊り、ぱ〜っとストレス発散、気持ち良かったです!

アンコールでの『足跡のない道』を唄い終え、MIYAが涙し、顔をあげられなくなりました。
オープニングでのブラジルツアーの映像にはMIYAの夢が詰め込まれていたのですね。
夢を叶えて、男の涙感動しました、おめでとう!
これからも、夢追って、わたし達に夢を見せて下さいね。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-08-31 18:17 | ライブ

☆☆☆新宿高野☆☆☆

a0031714_17232586.jpg27日(水)、かなり遅いスィーツ友の誕生日のお祝いに新宿高野に行ってきました。
だいぶお久し振りで、前回きたのは『栗』の季節でした。
8月は『白桃』でした。
わたしはワッフル、スィーツ友はパフェを選びました。
たっぷ〜り白桃がのっていて、ボリュームも好い感じです!
すっかりNO残業DAYが定着してきた我が会社では、スィーツ友と給料日後の水曜は、スィーツの日となりそうです。
次回は何をと検索中です。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-08-31 17:23 | 食べ物

a0031714_23353695.jpg19日(火)、下北沢440山崎雄弘さんのライブを観に行ってきました。
4番目トリで9時すぎにゆうさんは登場しました。
『波』からはじまり、『宝物』『あかね』『大丈夫、大丈夫』、5曲唄いました。
あと1曲が思い出せないのですが…。
この日のゆうさんは、すごく丁寧に心を込めて唄っていました。
その気持ちがとっても伝わってきました。
緊張もしているように感じましたが…。
わたしは前回の4月はおばぁちゃんが亡くなって行けなかったので、今回は非常に楽しみにしていました。
もう、率直に良かったです!
ゆうさんの唄声・歌詞・ギター、観ていた人達の心に届いたはずです。
しかも、アンコール?で、ゆうさんのギターの師匠の菊池さんとお友達のパーカーションの方が参加し、『Birth』をやってくださいました。
リハなしで、パーカーションの方とはその場で会ったばかり…。
けど、息はぴったりで、のりのりで、3人共非常に楽しそうでした。
夢の共演ってやつですかねっ?!
さすがプロ、わたしはちょ〜ラッキーでした。


a0031714_23361187.jpgその後、菊池さん達とお話しさせてもらいました。
会社(参宮橋)の近くにあるケーキ屋『洋菓子マチルダ』さんとお友達だそうです。
で、21日(木)にケーキ買いに行ってきました。
今回は『ジャスミン』きくらげがのっかったゼリー、『白桃のショートケーキ』です。
ゼリーはまったく甘さがなく、ショートケーキはシンプルイズベストで、美味しかったです。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-08-23 23:36 | ライブ

16日(土)、お昼すぎに母方の祖父母の顔見にでかけました。
その他はどっぷりオリンピックにひたっていました。
17日(日)、夏休み最終日も16時半の飛行機までは、オリンピックに釘つけでした。
羽田着17時45分、そのまま、どうしても行きたかったライブ、赤坂グラフティに直行しました。


a0031714_2149542.jpg声音人 石田匠さん&三村昌也さんが企画したイベントでタイトルは『Music Tree〜想い出し笑いな夜〜』でした。
その他の出演は井手麻理子さんと片岡大志さんで、サポートギターで大渡亮さん、パーカッションで林久悦さんでした。
1番手に三村昌也さん、2番手に井手麻理子さん、3番手が片岡大志さん、とりに声音人 石田匠さんでした。
それぞれがそれぞれのサポートにまわり、即興ありデュエットあり、盛り沢山なライブが繰り広げられました。
色んな色がでたそれぞれのライブでした。
いつ振りかに片岡大志さんのライブを観て、非常に癒されました。
変わらぬ唄声に嬉しくて、一緒に唄いました。
アコースティックもいいですね〜。
今度、唄会に行ってみようと思います。
亮さんとのコンビもいい感じでした。
最後には、6人で『夏の日の1993』を唄い、ちょ〜懐かしく、楽しかったですっ☆


a0031714_2150272.jpgいや〜、ほんと楽しい企画イベントでした。
次回も参加したいです。
楽しい夏休みは終わりました…。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-08-23 21:51 | ライブ

a0031714_19305150.jpg15日(金)、お昼前から両親とドライブに出掛けました。
まずは、イオックスアローザへキバナコスモスを見に行ってきました。
スキー場一面が真っ赤で、遠くから見るとチューリップかと思いました。
キバナコスモスと聞いていたので、黄色ではなく、真っ赤で驚きました。
ソフトクリームを食べに桜ヶ池のほとりへ。
高校の時、徒歩遠足で訪れたところで、ダムとは知りませんでした…。
連日の雨で水かさが非常に上がっていました。
そして、井波の町中で、太子まんじゅうを購入。
聖徳太子さまの銅像を発見。

a0031714_19311815.jpg途中、『庄川大仏』の看板を発見!!
見に行きたーいので、寄ってもらいました。
こんなところにこんな大きな大仏がぁ!!ちょ〜興奮ですよぉ。
ちょっと恐面の大仏様で、本堂と鐘付堂の間に座っておいででした。


a0031714_19314483.jpgで、2日前に友達の車から見た看板『小杉大仏』の文字、父に聞くと高寺の大仏らしく、連れて行ってもらいました。
木造の大仏様で、その周りをくるりと1周することができました。
かなり有り難いお顔しておいでで、しばし両親とたたづみました。
『庄川大仏』と『小杉大仏』、そして有名な『高岡大仏』は富山の3第大仏らしいです。
是非、巡ってみてはいかがでしょう?






a0031714_19344020.jpg夜8時からは砺波の花火大会に行ってきました。
30分くらいの短い花火大会でしたが、今年最初で最後の花火で楽しみました。
キバナコスモスから大仏巡り、花火で締めくくり、両親と大興奮な1日でした。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-08-23 19:35 | おでかけ

a0031714_18162314.jpg14日(木)、石川県七尾市和倉にある辻口博啓さんのル ミュゼ ドゥ アッシュLE MUSEE DE Hへ行ってきました。
あの有名なパティシエ辻口さんの出身地でミュージアムがあり、スィーツも食べられるらしく、ずっと前から行きたかったのです。
かなり並ぶと聞いていたので、早めに出掛けました。
10時半くらいに着いて、席に着いたのは11時15分くらいでした。
七尾湾・能登島を眺めながら、絶品スィーツを食べられるのは、かなりの贅沢です!
わたしは『のとミルクプリン』『リ・カッチキ』をいただきました。
a0031714_18165287.jpg友達は『マンゴープリン』『フロマージュクリュ』を頼みました。
せっかくなので、地元の食材にこだわったものに挑戦してみました。
プリンも濃厚で美味しく、カッチキ米のつぶつぶもなかなか美味しかったです。
幸せなひとときでしたよっ!
うちのお土産に大きなチェリーとチョコの焼きケーキを買いました。
これまた、お家で食べましたが、ちょ〜美味しかったです。
で、わたし達はスィーツに興奮しすぎ、ミュージアムの方を観てくるのをすっかり忘れてしまいました。
また是非行きますわぁっ!


a0031714_18173014.jpg温泉でも入って帰ろうかと思ったのですが、あまりの暑さで断念…。
七福神巡りをして、満足で富山へ帰りました。
夕方から、3カ所のお墓参りに行き、4月に亡くなったおばぁちゃんのお墓も参ってきました。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-08-23 18:18 | 食べ物

a0031714_17182645.jpg12日(火)、仕事を終わってから最終の新幹線で富山に帰りました。
富山駅23:25着、久しぶりの新幹線&特急の3時間半の旅は、ほぼバク睡でした。

13日(水)、午前中ちょいと2度目のまつ毛パーマをかけてもらいにおでかけしました。
もうくるりんぱっ!
友達とランチへ、高岡の道の駅でちらし丼をいただきました。
やっぱ富山は魚がうまい!
お茶しに行ったお店の近くにでっかい『ジャポニカ学習帳』がぁ〜!!
探してみてちょ。
お店を出ようかした瞬間、ひどい雨が降ってきました…。
久しぶりに会う友達とは、いつもわたしのくだらない妄想を語ってきます。
その妄想がいつの日が現実になって欲しいものです。
いつも付き合ってくれて有り難う!
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2008-08-23 17:22 | おでかけ