昨日、飯田橋にある『あることで有名な』東京大神宮へお参りに行ってきました。
神社内は七五三で可愛らしく着飾った子供とその両親でにぎわっていました。
若い女の子も多く、結婚式も行われていました。
わたし達もしっかりお参りし、お守りを購入、おみくじをしました。
お天気も良く、暖かったので、カナルカフェでお茶をしてきました。
美味しそうなケーキも並んでいて、思わず食べちゃいました☆☆☆
カフェスペースは座席も多く、手軽に入れ、かなりのんびりしちゃいました。
寒い日はキビしいですが…。

a0031714_18194426.jpgその後、品川アクアスタジアムに行ってきました。
円形のプールでのイルカショー、かなり癒されました。
前の方の席はイルカのジャンプ水しぶきで、びしょびしょ。
かなりの迫力でした!
カマイルカのジャンプ力は、見事!運動音痴のラッキーくんは一番下…。
これまた可愛いもんです。
アシカプールでも、可愛いサラサちゃんとトレーナー、男前のバロンくんとトレーナーの良いコンビ芸が楽しかったです。
動物くん達芸には、癒されます。
2回目のイルカショーも見て、可愛いのに、カッコいいイルカ達にほれぼれです。
久々に八景島の白イルカにも会いに行きたいです。
by n-star-a-star-oh | 2008-11-16 18:26 | おでかけ

☆☆☆清里☆☆☆

a0031714_12444183.jpg2日(日)、急遽、14:00発のあずさに乗って、甲府へ行ってきました。
何年振りかの清里で嬉しくて、ノリノリで鼻歌唄いながら、編み物しつつ、電車の旅を楽しみました。
甲府までは友達が車で迎えにきてくれました。
途中、車の中からコスモス畑がキレイでした。
a0031714_1245108.jpgそのまま、グリーンヒル八ヶ岳というところへ行き、卓球&バトミントンをしてきました。
久々に身体を動かし、腕もすぐぱんぱんになってしまいましたが、気分はすかっとしました。
真っ暗な夜道を走っていると、突然!『かもしか』が飛び出してきました。
すらりと長い足、角も立派で、ラッキーな出来事でした。
懐かしきカレーを食べにロックへ、昔と全くかわらず味でぺろりと食べて、うまっ!
で、温泉につかって、ほかほかで、友達が泊まっていたペンションへお邪魔しました。
なんだか寮に帰ってきたような、気分でした。

a0031714_1246351.jpg3日(月・祝)、朝ご飯はコーン粥で、美味しかったです。
コーヒーをゆっくり飲み、懐かしき清泉寮に向かいました。
清泉寮につくと、うっすらですが、富士山が見え、かなり元気になってきました。
そして、懐かしい顔に会え、喜んでもらえ、さらにいっぱい元気をもらえました。
残念ながら、会えなかった人達もいましたが…、また行きます。
お土産も新しいものお久し振りなもの購入してきました。
清泉寮は富士山が見え、美味しい食べ物もいっぱいで、癒される場所です。

a0031714_1247567.jpg素晴らしい紅葉スポットへ寄り、わおぉ〜って感動でした。
天然石を清めに清流・尾白川へ行ってきました。
かなり揺れる吊り橋を渡って、清らかな水辺へ。
天気も良く、気持ち良く、紅葉もキレイに色付いていました。
お昼におそばを食べ、笛吹フルーツ公園のほったらかしの湯へ向かいました。
とりあえず、腹ごしらえをし、直売所でかりんをゲット!
はちみつ漬けにしようと思います。
日もどっぷり暮れ、夜景を見ながら、露天でのんびり〜まったり〜。
星はあまり見えませんでしたが、何時間つかっていたでしょう。
東京へ帰りたくなっちゃいました…。
友達が誘ってくれ、突然の旅になってしまいましたが、かなり現実逃避でき、癒された旅でした。
今回の旅で優しくしてくれた人達、有り難うございました。
また会いに行きますよぉ〜。
by n-star-a-star-oh | 2008-11-09 12:47 | おでかけ

a0031714_1103523.jpg1日(土)、川越へ友達の丸井加奈恵さんの作品展に行ってきました。
作品展は3回目ですが、毎回素晴らしい作品がいっぱいで感心させられます。
加奈恵さんのこだわりがどんどん深まっていく感じがします。
2本の紡いだ糸をよって、毛糸にまでしたそうです。
すごく凝った編み方で編み物を習いたいくらいです。
非常に勉強熱心で、見習わなくてはいけないです。
by n-star-a-star-oh | 2008-11-09 01:24 | おでかけ

☆☆☆鉄道博物館☆☆☆

a0031714_033784.jpg30日(木)に念願の大宮にある鉄道博物館に行ってきました。
大宮からニューシャトルという、小さな電車で1駅のところです。
スイカやパスモで入館し、機関車がお出向かいしてくれました。
メインのヒストリーゾーンでは、様々な電車であふれていました。
豪華な御料車も展示され、移動車というよりも、家かと思うくらいでした。
大きな機関車、機関車の下も観られるようになっていました。
機関車トーマス風な機関車も多く展示されていました。
ゆかが木で懐かしい感じの電車もあり、中にも入れたりし、色んな電車に乗ってのんびりしちゃいました。
レールがしいてあり、入れ替えが可能に設計されていれ、素晴らしかったです。
お昼は駅弁を買い、ランチトレインで食べ、旅気分でかなりのんびりしてしまいました。

a0031714_0333729.jpg3時からはミニ列車運転もしてきました。
わたしは『高崎線』、友達は『あずさ』、1周づつ、2周もしてしまいました。
意外にリアルに作ってあり、信号もあったり、かなり楽しかったです。
また乗りたいです。

a0031714_034463.jpg屋上からは新幹線や埼京線、ニューシャトル、ここからも電車が見え素敵な作りになっていました。
色んな展示物や体験できるようになっていて、あっという間に時間が経ってしまいました。
模型鉄道ジオラマは非常に細かくできていて、ず〜っと観ていられました。
説明を聴くことができず、残念でした。
ミニシャトルにも乗っていないし、運転シュミレーターもできてないし、また鉄博行きたいです。
かなりテンションたかく1日遊ぶことができました。
そして、電車で旅に出掛けたくなりました。
SLにも乗りに行きたいです。
by n-star-a-star-oh | 2008-11-09 00:38 | おでかけ