a0031714_2234309.jpg20日(金)、羽田空港発11:30JAL319便にて福岡空港へ。
その日は、非常に揺れたりで、到着が30分くらい遅れました。
他の航空会社では、怪我をする事故があったみたいで、無事に九州に着いたことに感謝です。
すぐ、バスに乗り、途中、玖珠のサービスエリアに寄り、16:30頃、『別府湾ロイヤルホテル』に到着しました。
夕飯は会席で、非常に美味しく、温泉にもゆっくり入り、途中でゲットした『かぼすジュース』を飲み、大満足で早めの就寝でした。
これまた『かぼすジュース』がさっぱりうまかったです!

a0031714_22372071.jpg21日(土)、『湯布院』へ向け8:30出発。
9:00過ぎ、由布岳がほんのり白くなっている姿が観えました。
散策、まずは『金鱗湖』へ湖底から温泉と冷泉が湧くらしく、湖面にほんのり湯煙が漂っていました。
朝日が降り注ぎ、鴨ものんびり、穏やかな日でした。
その近くの『マルク・シャガールゆふいん金鱗湖美術館』に立ち寄りました。
シャガールの独特の色遣いがどことなく金鱗湖に似合う感じがしました。
お土産を探しながら、街をぷらぷらし、有名な『ぷりんどら』もゲット!

a0031714_22385185.jpgお昼をいただき、12:10出発やまなみハイウェイを通り、『九重”夢”大吊橋』へ。
日本一の大吊橋・長さ390m・高さ173mで、下が透けて見え、風で揺れるんですわぁ!
足がすくみながらもとりあえず、行って帰ってきました。
あぁ、長かった…、途中、震動の滝ともうひとつ滝がありましたが…、風景を楽しむ余裕なしでした。

a0031714_22401411.jpg13:25出発、途中、瀬の本高原のドライブウェイに寄り、『宮崎・高千穂峡』へ。
阿蘇山の噴火で噴出した溶岩が五ヶ瀬川に沿って流れ出し、急激に冷却されたためにできたV字形の深い渓谷です。
今回は遊歩道を通り、下りの散策でしたが、ボートにも乗れるらしく、下から真の井の滝も眺めてみたいものです。
高千穂の神秘的なパワーに惹き込まれました。
日本建国の神々が降り立ったと伝わる「神話のふるさと」で、バスガイドさんが帰り道、長い長いお話をしてくださいました。
解りやすく、楽しく、素晴らしかったです!
次回くるときは、夏がいいかなと思います。

a0031714_22405584.jpg16:00頃、『阿蘇の司ビラパークホテル』へ向かい、17:30頃到着。
部屋からは、ガイドさんが教えてくれた観音様の寝姿がはっきりと見えました。
根子岳が観音様の頭、阿蘇山が身体ですって、バスの中からはさっぱり解らなかったのですが、部屋からはくっくり解りました。
近くには、「阿蘇カドリー・ドミニオン」にパンくんとジェームスがいて、うぅ〜ん会いに行きたいけど、時間がありませんでした…。
夕飯をたらふくいただき、温泉につかり、湯布院でゲットした『ぷりんどら』と高千穂でゲットした食べ、『ジャージーの飲むヨーグルト』を飲み、『日向夏みかんジュース』を飲み、就寝しました。
by n-star-a-star-oh | 2009-02-28 22:42 | おでかけ

明日から九州温泉ツアーに行ってきます♪
by n-star-a-star-oh | 2009-02-19 20:27 | 手作り

昨日、はじめてカルジェルネイルをしてもらいました☆
キラキラしてて、美しく、嬉しくって、テンションあがります!a0031714_1846322.jpga0031714_18463890.jpg
by n-star-a-star-oh | 2009-02-11 18:47 | ネイル

1月31日(土)、「フロウズンのSWEET 10 ワンマン麺〜富ジイと俊バアの愛の軌跡。忠犬ダッチ公前に集合!〜」に行ってきました。
結成10年目ですって、速いですね。
富田くんとハム屋でバイトしていたのが、9年も前なんて、驚きです。
初ライブのときのことや渋谷でストリートしてたこと、カセットテープを売っていたことMCで語っていましたが、懐かしいです。
わたしは、初ライブは行けませんでしたが、2度目のライブもガッチガチでした。
ちなみにカセットもってますよぉ。
彼らは、あの頃と変わらず、音楽を愛して生きているようです。
昔も今もこれからも。

すっかり、自分はサラリーマンです。
そして、ひとつ決断をしました。
n☆a☆oを2月いっぱいで閉鎖します。
わたしの夢でもありましたが、このまま新商品も作れず、更新できないままでいるのなら、一層のこと辞める決断をしました。

昨日は、カセット時代の曲も唄ってくれ、楽しかったです。
3時間近くの長いライブで、正直後半は、拍手するのもしんどかったです…。
思い出MCが長かった。
あんなに話す富田くんをはじめてみたような気がします。
10年やり続け、色んな辛いこと、悩むこと、素敵なこといっぱいあって、あんなに多く人が集まるようになって、感動しました。
最近は、あまりライブにも行かなくなってしまいましたが、ワンマンだけは欠かさず行くことにしています。
継続は力なり!
また、気が向いたら、ライブ遊びに行きます。
by n-star-a-star-oh | 2009-02-01 11:01 | ライブ