☆☆☆等々力渓谷☆☆☆

a0031714_1040382.jpg28日(土)、等々力渓谷散策に行ってきました。
意外に近く、行ったことがなく、ちょっと気になっていたので、友達を誘って行ってみました。
ひんやりとして、静かで、なかなかのんびり散歩できました。
a0031714_10422216.jpg途中、古墳があったり、鴨が泳いでいたり、神社や庭園があったりと散策と楽しめました。
神社からは、ちらほらと咲いた桜がみえたりしました。
等々力駅から、すぐのところから入り口があり、多摩川に向けて進んでいきました。
a0031714_10411165.jpgで、多摩川沿いを歩いて、多摩川台公園まで行くことにしました。
多摩川の川っぺリでは、軟式野球、アメフト、サッカー、テニス、硬式野球、ジョギング、お花見、それぞれがそれぞれに楽しんでいました。
のどかな昼下がり、ぺちゃくちゃ話しながら、気持ちよく歩きました。
a0031714_10424820.jpg寒いからと思って、着込んできたら、暑くなってきました。
多摩川台公園からの眺めもよく、爽快でした。
桜は5部までは咲いていませんでしたが、所々咲いていてキレイでした。
お花見も楽しんでいる人も多く、意外に近くて来たことがなかったところを今回歩いてみて、新たな発見多く、楽しめました。
多摩川駅から自由が丘へ行き、ようやくランチを食べ、タルトを食べました。
そのお店で、ゆっくり休み、今度は自由が丘散策へ。
結局、お買物に励み、お茶して、健康的に帰り、あっという間に眠りにつきました。
by n-star-a-star-oh | 2009-03-29 10:46 | おでかけ

☆☆☆3連休☆☆☆

3月20〜22日、おうちに引きこもって、洋服作りに励んでみました☆

a0031714_955018.jpg★スカーフ2枚をくっつけただけのキャミソール
古着屋ハンジロで見つけたスカーフ1枚380円でした!
ちょっと改善の余地がありそう…。
★みどりのマドラスチェックのワンピース
随分昔に頂いた生地をようやく形になりました!

a0031714_9541270.jpg★デニムをくずしてみました!
白のバルーンスカートだけでは履けないと思いまして、デニムの裾にお花モチーフのレースなど飾りつけてみました。
後のポッケにも!
★100均で買ったなま生地作ったチュニック
まだ完成系ではなく、色染めに挑戦してみたいのです!
春が待ち遠しくなってきました♪
by n-star-a-star-oh | 2009-03-29 09:56 | 手作り

a0031714_2211627.jpg昨日、2度目のカルジェルネイルをしてもらいに行ってきました。
今回は春らしく、オレンジの大きめなラメグラデーションにしてもらいました。
アートはなしで、生活しやすいです。
保ちも良く、お手入れなしで、可愛く楽しい日々がおくれそうです☆
by n-star-a-star-oh | 2009-03-19 22:12 | ネイル

☆☆☆ソロライブ☆☆☆

13日(金)、フロウズン・富田雅奥くんのソロライブに行ってきました。
久しぶりの西荻窪TURNIGで「有田健太郎Presents『宇宙兄弟vol.64』〜燃えろ!アコースティック聖火リレー〜」ってなイベントでした。
ソロのライブを観るのは、はじめてでした。
フロウズンとは違うソロの曲があるのに、少し驚きました。
その日の朝、作ったばっかりの曲も披露してくれました。
MCはよく話していました…。
酔っぱらっていた???
1.手の鳴るほうへ
2.コーコケキョー
3.流れ星
4.トリップ
5.家へ帰ろう

もうひと方、わたしは楽しみにしていました。
平安利也さんです。
water PiC manってバンドの頃、知ってて、いつかフロウズンと対バンしたことがあってから?メール情報をもっらっていました。
で、今回、富田くんと一緒ということで、嬉しく思いました。
昔とは、違った感じで、またよかったです。
終わってからも、少し話すことができ、機会あったら、またライブ行ってみたいと思います。
今、water PiC manのカセットひっぱり出してみました。
良いです!
by n-star-a-star-oh | 2009-03-15 12:05 | ライブ

☆☆☆ひな祭り☆☆☆

a0031714_20354248.jpg実家で飾ってもらったひな人形です。
ちらし寿司を作ってみました。
by n-star-a-star-oh | 2009-03-03 20:36 | 独り言

a0031714_11475681.jpg22日(日)、8:20『阿蘇・草千里が浜』へ出発。
ガイドブックでは、青々とした大草原のですが、残念…、今は冬でした。
ベージュのジュータンでした…。
もうしばらく経つと野焼きがはじまり、真っ黒になるらしいです…、それよりは良かったですが…。
朝早いから?寒いから?牛はいませんでした…。
中岳からもこもこ噴煙が少し上がっていました。
バスで登ってくる途中、『米塚』という、こんもりとした山がありました。
その昔、神が米を積み上げてできたらしいです。
ある方向からみると米粒のような形にみえるからとも。
これまた可愛い山なんです!
記念撮影は叶いませんでしたが…、登山は禁止らしいです。
九州の山々は地元の山とは、違った感じで、草原が多いように見えました。
どこまでも続く、山々と草原が違う大陸にきたような不思議な気にさせてくれました。
同じ日本なのにっ。

a0031714_11485037.jpg9:20『熊本城』へ出発。
下りは『米塚』のすぐそばを通り、阿蘇山を後にしました。
長塀242mを見て、へんてこな長い帽子をかぶった清政公銅像を観て、黒めな『熊本城』に入館しました。
『熊本城』は別名『銀杏城』と呼ばれ、加藤清正が築城の際に植えたとされ、亡くなるときに、「この銀杏の木が天守閣と同じ高さになったとき、何か異変が起こる」予言。
それが西南戦争であったともいわれているそうです。
a0031714_11555151.jpg天守閣・本丸御殿一帯は西南戦争開戦3日前に原因不明の出火で焼失したらしいです。
本丸御殿が一昨年復元され、きらびやかな装飾の昭君之間は金ぱく張り巡らされ、豪華でした。
天守閣から降りると、雨が降り出してきました。
でも『熊本城の版画の和手ぬぐい』はゲット!
水前寺公園近くでお昼をいただき、その近くでガイドさんお勧めの『いきなり団子』をゲット!

a0031714_11494849.jpg12:30『福岡・柳川』へ出発。
すっかり雨が降ってきて、『どんこ舟』はカッパをきての乗船でした…。
北原白秋の故郷らしく、色んなところに歌碑がありました。
「まちぼうけ」「からたちの道」色々と有名な曲がありますが、歳が上の方はよくご存知でした。
川沿いにはみかんやレモンの実がよく見られ、九州では、様々な柑橘系がなっているのを見られました。
雨で、ゆっくり風景を見られなく、写真も撮ることが出来なかったのが心残りです…。
雲仙に向かう途中の『太良の道の駅』では、多くの種類のみかんが売っていて驚きました!

諫早湾干拓道路を通り、17:30頃、雲仙温泉『有明ホテル』に到着。
ロビーには立派なお雛様が飾られていました。
『地獄めぐり』にもでかけてみたかったのですが、あいにくの雨と霧で断念…。
大満足な夕飯をいただいた後、硫黄泉の湯にしっかりつかり、『雲仙レモネード』を飲み、『いきなり団子』を食べ、就寝しました。

a0031714_11503396.jpg23日(月)、8:15長崎へ向け出発。
天候が悪く、結局雲仙普賢岳の姿を見ることが出来なかったのです…。
雲仙大仏は発見!小さかったですが…。
小浜温泉の湯煙を抜け、諫早のカステラ屋により、長崎市内到着。
天気は回復し、暑いくらいでした。
長崎は行ってみたいところが多かったのですが、今回は『大浦天主堂』と『グラバー園』しか行けませんでした。
『大浦天主堂』の中は撮影禁止で、シンプルで色鮮やかなステンドグラスに目を奪われました。
坂が多く坂の上まで、洋館や教会が立ち並び、『グラバー園』から望む町並みは不思議なんだけど、惹き込まれそうでした。
稲佐山も向かいっかわに見え、感動でした。
a0031714_11515080.jpg『グラバー園』は横浜の山手と似たような感じで、外人さんの多い街って感じです。
ハートもふたつ発見!
可愛い『ビードロ・ぽっぺん』も購入でき、『松翁軒のカステラ』も購入でき、満足でした。
お昼は、『平和公園』近くでいただきましたが、時間なく『平和祈念像』を見ることができませんでした…。
車窓から、福山雅治さんが母に買ったマンション、出島、眼鏡橋の正面、浦上天主堂を見ることができました。
長崎には心残りが多くあるので、いつかまた来たいと近い、福岡空港へ向かいました。

途中、佐賀・金立サービスエリアにより、『小城羊羹』を買ったり、お土産屋さんでも、『明太子』を買ったり、福岡空港でもあれやこれやとお土産物を買い込みました。
福岡空港発17:10JAL334便にて羽田空港着。
飛行機の中から観た夕日はキレイで、帰りは、予定より早く着きました。
東京は寒かったのですが、大きなお土産荷物のお陰で、必死で暑くなりながら、無事帰宅しました。
by n-star-a-star-oh | 2009-03-01 11:57 | おでかけ