☆☆☆2009鎌倉☆☆☆

a0031714_12125943.jpg20日(土)、すっかり恒例になった6月の紫陽花を見に鎌倉に行ってきました。
やっぱりまずは、江の電・乗り降りくんを購入し、極楽寺駅で下車、成就院へ。
「来年もこりらに来れますように」とお参りをすませ、とんぼを発見、ぱしゃりと。
紫陽花の道から海へつながる道には、人がいっぱいでした。
これを見ないと鎌倉・紫陽花散策が始まらなくなってしまいました。
絶景です!
こんなに人が集まり、必死で写真を撮る気持ちが痛いくらい解ります。
暑くて木陰で、写真待ちをしていると、団体ツアー客が参戦…、諦めモードで涼んでいると、おばさまが「ハッカのあめ」をくださいました。
速攻頂き、すっ〜と爽やかな風が、気持ち良かったです。

a0031714_1212365.jpg紫陽花ロードを下り、力餅やへ。
買食い買食い♪力餅を片手に江の電と紫陽花が撮れるスポットで、電車待ち。
見事に咲いた紫陽花とにわかカメラマン達が、めっちゃ構えてました。
そう、力餅やの前から山を見上げると、長谷寺の紫陽花ロードを歩く人々が見えました。
去年行ったので、行ったことのない光則寺へ。
山へ登っていくと日朗上人が閉じ込められていたところがありました。
ひっそりしていて、うぐいすの鳴き声が響き渡っていました。
お墓の真ん中に見事に咲いた赤というか濃いピンクの紫陽花が見えました。
山にはブルーの紫陽花が見事に咲いていました。
孔雀が飼われており、「クースケとクーコ」は子育て中で、見物客に「クースケ」は威嚇し続けていました。

a0031714_12132865.jpg長谷で少しお買物し、生しらす丼を食べるため、早めに腰越駅へ。
駅でびらを配っていたお店へ直行。
少し遠かったですが、席も空いていて、すぐにてんこ盛りの生しらす丼にあり付けました。
美味いんです!
新鮮でしか食べられないので、これも恒例になっています。

腰越駅から、鎌倉駅から、京急バスで浄明寺バス停へ。
竹の庭の報国寺へ。
寺内に入ると苔がキレイにしかれ、茅葺きの鐘付き堂がありました。
竹林には、拝観料がかかりますが、太いまっすぐに伸びた竹が見事でした。
かなり太く何年物くらいなのでしょう?
天気も非常によく、太陽と青々とした笹の葉が素晴らしかったです。
足利氏一族のお墓が岩肌をくりぬいてありました。
竹ばっかりですが、意外に居心地が良く、涼しかったです。
お抹茶もいただき、かなりお気に入りの場所になりました。

a0031714_12152342.jpgまだ、時間があったので、お向かいの浄妙寺へ。
寺内には猫ちゃんがいっぱいでした。
てくてく山の方に登っていくと、紫陽花が見事に咲いていて、うぐいすが元気に鳴いていました。
鎌倉はどこへ行っても山があり、自然が近いです。
うぐいすがこんなにいるとは、思いませんでした。
「石釜ガーデンテラス」の入り口には、真っ白な紫陽花がしかもちょ〜BIG。
まるでカリフラワーの様でした。
今年のNo.1紫陽花です!

少し時間があり、杉本寺へ。
しかし、驚くほどの階段の長さ、けっこう歩いていたので、登るは断念…。
次は鎌倉最古の寺へ行こうと思います。
秋にでも鎌倉宮と共に行こうかと思います。
杉本寺バス停からバスに乗り、八幡宮へ。
源氏池のほとりで少し休憩し、お買物へ美味しそうなお菓子を購入しましたよ。
お腹が空いてきたので、夕飯にと、七里ケ浜へ。
「珊瑚礁」のカレーを食べに行こうとしたら、凄い行列…。
まだ18:00前だったのに…。
速攻諦め、鎌倉へ舞い戻り、駅前にサイゼリヤへ駆け込み、贅沢にご飯食べました。
お腹も満たされ、帰宅しました。
今年はお天気にも恵まれ、カラッとした暑さで気持ちいい散策でした。
新しいところも行きましたが、まだまだ、鎌倉は奥深く、お寺もいっぱいで、行きたいところいっぱいです。
湘南モノレールも乗ってみたいし、また出掛けます。
by n-star-a-star-oh | 2009-06-21 12:18 | おでかけ

☆☆☆Happy Birthday☆☆☆

a0031714_237477.jpg本日、34歳になりました。
色々なお祝いのメッセージやプレゼント頂きました。
ありがとうございます!
この世に送り出してくれた両親に改めて感謝する日です。

WEB SOHP n☆a☆oは、閉店しましたが、n☆a☆o diaryブログは続けます。
これからも愛読お願いします。
画像は本物?偽物?
by n-star-a-star-oh | 2009-06-20 23:07 | 独り言

☆☆☆松本☆☆☆

a0031714_10472438.jpg先週の土日6・7日と大学時代の友達の結婚式の為、松本へ行ってきました。
土曜に、ちょこっと松本観光も、って、最近すっかりハマっている名城巡り☆国宝・松本城へ。
また、言っておきますが、歴女ではありません!!
松本城かっこいいです。
姫路(白鷺)城くらいかっこいいです。
黒くて良いし、なかなか素敵に写真撮れました♪
小天守は、非常に狭く、階段もすれ違えないくらいでした。
天守閣は、急な階段のせいもあるけれど、列がついていて並んで登りました。
天気も良く、槍ヶ岳まで見えました。
のんびり、街を散策し、ホテルまで戻って、ホテルから無料で美ヶ原温泉に連れて行ってもらいました。
大浴場で、ゆったりまったり、温泉につかってきました。
夜、友達が彼と部屋に寄ってくれました。
10年振りくらいの再会で、お互い変わってなくて、何よりでした。
結婚式に呼んでくれて、ほんと嬉しかったし、幸せな姿が見れよかったです。

a0031714_10475367.jpg日曜、のんびり起きたら、やっぱり準備にバタバタでした。
エレベータに乗ったら、ご両家が乗っていて、恐縮でした…。
懐かしい友達にも、次のエレベータで会え、ほっとしました。
10:30から式が始まり、そのまま披露宴へ。
式では、女のシンプさんで、夫婦をお菓子作りに例えたお話をしてくれました。
ちょっぴり感動でした。
松本で一番高いビルでの披露宴でした。
この日も天気が良く、見晴らしがとってもよかったです。
振り袖、カラーと2回お色直しもあり、余興も笑えました。
最後はしっかり泣かせ、素敵な結婚式でした。
なかなか話などは、できないので、また松本へ長野へ遊びに行ってみようと思います。

15:20発のバスで新宿へ。
途中、3時間の大渋滞に巻きこまれ、すっかり疲れ、風邪悪化してしまいました…。
めっちゃいっぱい写真撮ったので、アルバム作りますよっ。
しばしお待ちを!
by n-star-a-star-oh | 2009-06-14 10:48 | おでかけ

a0031714_0265084.jpg6月4日(木)、〜エッ!してなかったの?初めてだったの?〜愛♥福山博in武道館!!に行っていました。
大感謝祭らしく、ジッらす感じのスタートでした…。
愛のドアから、福山雅治・ましゃの登場!
きゃ〜っと、いつものごとくテンション上がりまくり、叫びまくりでした。
かっこよくアレンジされ、『on and on』『THE EDGE OF CHAOS〜愛の一撃〜』『MELODY』
20周年のAnniversaryらしく、福山雅治ヒストリー長崎編とデビュー編1と2、豪華出演者でVTRが作られていました。
長崎編の再現VTRの後、『ただ僕がかわった』
ものまねの大山さんや長崎工業高校の先生方も登場でした。
デビュー編1の再現VTRの後、『アクセス』、初のタイアップ曲。
昔のバイト先の家族、ものまねのみっち〜さんの登場でした。
デビュー編2の再現VTR、秘蔵映像、遅れて来た最終オーディションの映像でした。
お芝居をしていて、そのお相手は松下由樹さんでした。
ましゃは、相当恥ずかしかったみたいです…。
見てわかる気がしました…ひどいです。
そのVTR中もましゃはステージで足を組んで座っていました。

ましゃの『最愛』、ほしいです。
『vs.〜知覚と快楽の螺旋』ギターをかき鳴らし、360度のステージをうろちょろして、くるとこくることで、きゃ〜きゃ〜なってました。
『HEAVEN』みんなで天国へ。
『PEACH!!』またもや、「尻ずら」でかけつで好きじゃないです。
いつものように、銀テープがパァーン!!
ステージが回り出したり、後ろの方の席でしたが、センターステージでよかったです。
『追憶の雨の中』結局、いつも同じ、紙コップの水を投げまくり!!
武道館はステージからものを投げちゃいけないとラジオで言っていたのに…。
バズーカもパァーン、パァーン、ぼこん、パァーン!!
もちろん、わたし達のところまで、届くわけなしですが…。
『化身』でました!タオルダンス♪ふりふりくるくる楽しかった。
けど、毛ほこりでむせた…。
そうそう、暑過ぎて、汗だくだくでタオルがちょうほうしましたよっ。
『想ーnew love new worldー』これまた、タオルを振り回す。
『RED×BLUE』こぶし突き上げ、でぇでぇ!
『明日の☆SHOW』一緒に唄おうとましゃ、わたしはこの唄泣けるんです。

a0031714_0283983.jpgアンコール、ウエーブでましゃをお迎えでしたが、いまいち上手いこといかんでしたねぇ。
『KISSして』って、言いたいけど、速いんだって、なかなかついて行けんのです…。
NEWアルバムに入るという、『18〜eighteen〜』
『道標』でラストを迎えました。
6月30日にNEWアルバム『残響』がでるらしく、ワイドショーで見ていた「にゅ〜、にゅ〜…」言ってました。
宣伝も忘れずにねっ。
「ましゃ〜」と叫び過ぎ、喉がヒリヒリ…、風邪っぽくもあって…。
そんな楽しすぎる時間はあっという間、でも、しっかり3時間弱、素敵でした「ましゃ」。
友達が限定グッズのお菓子わけてもらいました☆
楽しみです!次回の7月5日のさいたまスーパーアリーナも、うふっ。
by n-star-a-star-oh | 2009-06-14 00:30 | ライブ

a0031714_20503594.jpg4回目のカルジェルネイルに行ってきました☆
1週間前に右の小指の爪が折れ、痛かった上に、寸足らずです…。
今回は、今週末の結婚式お呼ばれ用に派手めにラメラメ赤で、薬指にキラキラ石を飾ってもらいました。
母には、いちごジャムに見えて、美味しそうと言う、感想をいただきました!
なかなか赤もかわいいです。
皮膚科も行って来たので、手がいい感じです。
by n-star-a-star-oh | 2009-06-03 20:51 | ネイル