ブログトップ

a0031714_19372673.jpg昨日、だいぶんお久し振りにフロウズンのライブを観にO-Crestへ行ってきました。
「フロウズンpresents vol.23〜高気圧歌合戦〜」って言う、フロウズン企画でした。
Opening Actにアンプラグド・フロウズンで2曲唄いました。
『海のタイム』『1DK』ですって。
ウラジミール・レイノフは爽やか?可愛い?へんてこ?な感じの子達が、元気に唄ってくれました。
ギターも唄も迫力ありました。
ラウドヴォイスは、割とおっちゃんぽい人達が5人、汗だくだくで、パワフルな演奏で盛り上げてくれました。
大阪弁のMCも面白かったです。

フロウズンは、9月4日に2ndアルバムを出すらしく、その中の曲を演奏してくれました。
聴いたことある曲、全く初めての曲もありました。
26日の上野でのライブと合わせて、すべて披露するそうです。
今回のライブで聴いただけでも、かなり楽しみな感じです。
で、缶バッチ(3個で\500)も作ったみたいで、購入してきましたよっ。
何気に可愛い☆
ステッカーも全員にプレゼントで、よっ!太っ腹でした。

1.続・あいのうた
2.monster(旧テキーラ)
3.流れ星2
4.カレン
5.雪のタイム
6.手の鳴るほうへ
7.モグライアン
8.心の中の花束

最後に3バンド全員がステージに集まり、セッションをしました。
夏らしく、『マンピーのG★SPOT(by:サザンオールスターズ)』でした、選曲はびみょ〜。
楽しそうで、みんな盛り上がっりました☆
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2009-07-25 19:37 | ライブ

☆☆☆Miiya Cafe☆☆☆

a0031714_11223941.jpg19日(日)、銀座にあるMiiya Cafeという、小さな可愛いグランドピアノがあるライブハウスに行ってきました。
片岡大志井上ゆうのコラボレーションアコースティックライブでした。
始まる前、ライブハウスに入る前、銀座の街に虹がかかりました☆
都会でこんなにキレイな虹がでるなんて、超感動でした。
そんで、写メっていると、メールが…『カメラ持って外間に合うかな虹だよ』と。
一眼レフでは撮れませんでしたが、ばっちし、写メりました!
そんなメールをもらえて、超嬉しかったのです。
るんるん♪でライブハウスへ。
そんなMCはその虹の話しからでした。
思わず、自分達も見たよと伝えたく、手をあげてしまいました。
片岡大志(アコースティックギター)&井上ゆう(ピアノ&ピアニカ)で、へんてこなMCを繰り広げながら、お互いの持ち歌あり、カバーありの頑張ってリハーサルしたんだろ〜なってな、ライブでした。
個人的には、大志さんの唄もっと聞きたかったですが…。
おっちゃんモード全開でした、若い子ちゃんに興奮しちゃったんですかね!?
今日は久々に片岡大志のCDを掘り出してみましたが、CDシングルが出てきました。
これって、iBookからiPodには、入らない?
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2009-07-20 11:26 | ライブ

7月11日(土)、『Live Tour 2009 My Sweet Home』横浜BLITZへ行ってきました。
「たいへ〜ん長らくお待たせいたしました」とアナウンスが流れ、しばらくし20年分の懐かしき映像が流れ、THE BOOM が登場しました!
21年目にして、3年半ぶりのツアーで、ほんとファンは待ちました。
宮沢和史としては、GANGA ZUMBAや『寄り道』で活動していましたが、THE BOOMとしては全く活動ありませんでした。
去年の原宿クレストホールでの『寄り道』でTHE BOOMの4人そろったのを見た時、涙ちょちょ切れでした。
席は2階の1番前で、ちょ〜良く見え、1曲目から大興奮、楽し過ぎました。

〜本日の演奏曲〜
All of Everything
この街のどこかに
君はTVっ子
そばにいたい
帰ろうかな
からたち野道
First Love Song(新曲)
風をなぞるように(新曲)
月さえも眠る夜
夢から醒めて
中央線
星のラブレター
スカメドレー
☆おりこうさん
☆都市バス
☆なし
☆雨の日風の日
神様の宝石でできた島
berangkat-ブランカ-
真夏の奇蹟
24時間の旅
島唄
〜アンコール1〜
20-twenty-(新曲)
風になりたい
不思議なパワー
〜アンコール2〜
My Sweet Home

新しい曲からデビュー曲までかなり幅広く、言葉であまり語ることなく、演奏で20年分の想いをわたし達に表してくれました。
THE BOOMらしいなぁと、さらに好きになりました。
スカメドレーでは、はしゃぎ過ぎ、ジャンプし過ぎで、またもやくらくら、ヤバかったです。
ちょ〜笑顔で飛び、唄い、叫び、汗だくだくでした。
ドラムの栃木さんの51歳の誕生日で、途中、ケーキも登場し、『Happy Birthday』も唄い、お祝いモード満開でした。
MIYAはしきりに山梨に住民票を移せとせがんでしました。
♪浜辺で待ち合わせしたのが悪いのかなぁ♪もグ〜!
「旅へ出よう、船ではなく、泳いで〜、海パンもってきたかぁ?」って、はしゃぎ過ぎ〜!
ほんと楽し過ぎて、幸せです☆
10月には、アルバムも発売&ツアーファイナルも決まり、嬉し過ぎです。
これからもず〜っとTHE BOOMを応援しますよ。

8日(水)、『宮沢和史+仁礼博+中川正子』写真展にも行ってきました。
旅先の写真いっぱいで、旅に出たくなりました。
『寄り道』での写真も多く、地元のクロスランド小矢部から撮った青々とした稲と散居村の写真に嬉しかったです。

わたしは、毎日辛いこといっぱいある中で、楽しいことを考え思い、生活しています。
まだまだ、頑張りも足りないけれど、これからも前を向いて、歩いていきます!
毎日、楽しく、幸せです☆
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2009-07-12 11:07 | ライブ

a0031714_21564024.jpg7月5日(日)、『福山雅治20th ANNIVERSARY WE'RE BROS TOUR 2009 道標』さいたまスーパーアリーナへ行ってきました♪
会場には、4時ぴったりに着き、日曜恒例のTalking FMが流れていました。
早く着いたましゃ友にピンクの道標タオルをゲットしてもらいました。
ふかふかしてて可愛いです!

化身タオルも準備し、いよいよましゃが真ん中から登場!
全身真っ白な衣装で、パンツはサウナスーツみたいでした。
もちろん、会場は割れんばかりの歓声で、わたしも負けずに「きゃ〜きゃ〜、ましゃましゃ」言ってました。
『群青-ultramarine-』をスポットライトのみでしっとりと唄い上げました。
途中、映像が後の席の人々に写り、幻想的でした。
『HELLO』、恒例の出席確認、最近はちょっと気をつかいすぎておもしろくないです。

これだけは聞いておきたい2曲で、『It's only love』『milk tea』
唄え終えた時、なぜかすっごい笑顔で、スクリーンに写りました。
その笑顔がめっちゃ可愛いかったのです。
惚れ直すぜっ☆ましゃ☆
キラッキラッにスパンコールでデコった化身タオルを腰につけ、○福扇子でパタパタ…。
右手の人差し指の赤い指輪も気になりました。
NEWアルバムから、『survivor』『phantom』
『幸福論』両端&真ん中のスクリーンも可愛い映像でるんるんで踊りました♪
『最愛』スポットライトでましゃがしっとりと唄うのも好きです、じっくりと聴き入ります。
『ながれ星』終わり頃、一筋の光が…、真ん中のスクリーンが2倍に広がり、ぱんっと星空が…。

事務所アミューズの先輩、岸谷五朗さん監督・脚本『キラーバージンロード』の主題歌の『旅人』
アップテンポで、うろうろ旅に出たくなっちゃいます。
CMを見ると映画にぴったりなような感じです。

ピンクの王子様衣装を着たましゃが登場!
「ましゃ、かっこいい〜」と思わず叫ぶと、「ストレートに言われると照れるんだよなぁ」と照れ笑いで答えてくれました。
わぉ!わたしの声が届いたのです。
嬉しくて大興奮で、今でも余韻が残っています、にやにやっ♪
ピンクの衣装で『vs.〜知覚と快楽の螺旋』ギター弾きながら、左側を回りました。
『PEACH!!』でパーンと銀テープがはじけ、ピンクのジャケットを脱ぎました。
おっ〜と、すでに恒例の尻ずら登場!なるほど、ピンクのジャケットは尻ずら隠しだったのです。
新バージョンの尻ずらで、おけつふりふり〜、う〜んいやらしいわぁ。
ましゃの始まりの曲、『追憶の雨の中』これまたお約束のオレンジのしましま紙コップでの水まき大会!
『Gang★』『HEVEN』でも水をまきまき、バズーカ登場、何を打ったのか気になります…。
わたしは途中、きゃ〜きゃ〜言い過ぎて、くらくらきちゃいました…。
『想-new love new world-』上から、♥の紙がぱらぱらと振ってきて、キレイなんですよね〜。
♥はゲットできませんでしたが…。
宝の地図が書いてあるのか、幸せの呪文が書いてあるのか???
『化身』では、やっぱりタオルダンス、今まで汗をふいていたのが、めっちゃ回しまくって、テンション上がぁるのさぁ!
最後にみんなで唄ってひとつになりましょ。
『明日の☆SHOW』働く人の応援歌はわたしには泣けます。
まだまだわたしは頑張りが足りません、頑張ります!
テーマ曲『道標』、これまたスポットライトで唄い上げてくれ、終了でした。

長崎市議会場での「稲佐山ライブのパブリックビューング無料招待、恩返し」の記者会見の話しをしてくれました。
その時の長崎空港での写真も見せてくれました。
ツアーで行った土地ごとに違うそうです。

アンコールでは、『KISSして』で、「KISSして」って、なかなか上手いこと言えないんですよっ。
速いんすっ、ぐすん。
でも、めっっちゃ大きい声で「ましゃ大好きっ☆」って叫んでやりました。
きっと届いているでしょう、あはぁ!?
ましゃの10代の頃の気持ちたっぷりの青春の唄『18-eighteen-』
これで、コンサート終了と思いきや、めっちゃめっちゃアンコールし、仕方なく???
『GOOD NIGHT』を弾きがたってくれました。
ましゃの投げキッス、みんなでキャッチで、楽しい楽しいライブは終了しました。
次は来年の大河でお会いするばかりなのが、寂しいです…。
でも、今回は余韻が長く残っていて、未だ、にやにやしている日々です。

P.S.帰りの電車で、東京マラソンで死にかけた松村邦洋さんが前に座っていました。
女性2人(知らない方)とましゃライブについてお話しが盛り上がってるようでした。
新宿止まりの埼京線で新宿駅の改札一人を出て行きました。
かなりルンルンなご様子で鼻歌唄っていました。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2009-07-09 21:59 | ライブ

a0031714_214682.jpg5回目のカルジェルネイルに行ってきました☆
5日(日)、福山雅治のさいたまスーパーアリーナでのライブの前にちょっくら行ってきました。
今回は、マネーの都合上、一番お安いラメグラデーションにしてもらいました。
けど、キラッキラッしてて、お気に入りです
☆☆☆

近日中にハイテンションましゃライブブログを書くので、お楽しみにどうぞっ!
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2009-07-06 21:46 | ネイル

☆☆☆TROCADERO☆☆☆

6月28日(日)雨、下北沢にあるトロカデロハウスでの山崎雄弘さんとフウロミンのライブに行ってきました。
大変お久し振りの富山のゆうさんで、張り切って参りました!!
ゆうさんは、東京に出てくるべく、アパート探しに来たら、ライブ出演のお誘いを受けたそうです。
わたしにとっては、かなりラッキーでした。
新しいCD『大丈夫、大丈夫』『やきとりの唄』を出したばかりで、そのCDが欲しかったからです。
しかもサインもいただけて、しかも久々のライブまで、良かったです。
会場は酸欠&床抜け覚悟みたいなところでした。
お客さんも多く寿司詰め状態で、うん、なかなかおもしろかったです。
スタッフのキャラがこれまたよかった…ような。
わたしは、めっちゃからんでやりましたよっ。

対バンはユニット結成初ライブ、フウロミン。
ざっくりと凄い音楽家の皆様です!
ヴォーカルは女子で素敵でしたよ、また、ライブするみたいです。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2009-07-02 21:49 | ライブ