a0031714_2325564.jpg27日(日)、代々木第一体育館で、『福山雅治20th ANNIVERSARY WE'RE BROS TOUR 2009 道標』ツアーファイナル最終日に行ってきました♪
チケットが当たったときは、嬉しい!幸せすぎる!と、興奮で寝れませんでした。
って、楽しいことは、あっという間に通り過ぎていきました。
しかし、悔いを残さず、燃え上がりました、めらめらっと!
6月20日から始まったツアーは、わたしの34歳から始まったツアーは、進化をしていました。
7月5日のさいたまスーパーアリーナとは、また違いました。
オープニングも少し違ったような…、今回の方が華やかだったような…。
衣装は、同じでした…。
ひまわりの映像は、会場みんなの陰の無い笑顔のようでした。
まっすぐに、ましゃだけを見つめるってね〜。

a0031714_233777.jpg花道も変わっていました。
稲佐山ライブと同じと聞きました。
で、同じように、真ん中で「稲佐山メドレー」Fellow〜蜜柑色の夏休み〜Good Luck〜遠くへ弾き語りありでした。
夕暮れときなんて、最高だろうなぁ。
席が1階スタンド真ん中くらいだったので、最高に良かったです。
ずっと真ん中で唄ってほしかったです。
バックで流れる映像も変わっていました。

MCも少なく、いっぱい唄ってくれました。
RED×BLUEのアレンジ、ギターかっこ良かったです。
ましゃは、ギターも凄くうまいです。
弾く仕草もカッコいいのです!
バーズカーのタオルも、♥の紙飛行機も、銀テープも、風船も、水入り紙コップも手に入りませんでしたが、素敵な最高な想い出ができました。
この日は、本当の最終日、バンドのメンバーから、サプライズな唄のプレゼントもあり、ましゃは泣いていたのでは?
わたしは、涙ぐみました。
うぇ〜ん、今度はいつ、生ましゃに会えるの?
生唄が声が聴けるの?って。
『長い長いツアーお疲れさまでした!福山龍馬、きばりんしゃい!!』という、メッセージも。
最後の最後に、素敵な素敵なましゃと約束…事♥
いっぱい笑顔をありがとう!
by n-star-a-star-oh | 2009-09-29 23:04 | ライブ

a0031714_166953.jpg21日(月)、最終日、あっという間の楽しい時間です。
飛行機がお昼ということで、少ない時間ながらも、思いっ切り楽しむべく、壺屋やちむん通りに出掛けてみました。
可愛いシーサーも見つけたかったし♪
県庁前駅のコインロッカーに大きな荷物を入れ、安里駅へ。
ひめゆり通りをてくてく、いや〜この日も暑かった…、やちむん通りの看板発見。
うん、なんか素敵なにおいがぁ!
ふらふらお店や小道に入りながら、シーサー探し♪
楽しいさぁ。
って、可愛いお気に入りのシーサーもゲット!
なかなかこじんまり、あちらこちらにシーサーが、素敵な通りでした。
やっぱり次は、シーサー作りと決定。

a0031714_1662263.jpg平和通りには、伝統の紅型の生地がいっぱいで、バンダナをゲットしました。
昨日の琉球ガラスを引き取りに、めっっちゃっ可愛いくて、愛おしくて、すりすりしながら、受け取りました。
指導してくれたおねえさんにも、めっちゃ高いテンションで挨拶してきましたぁ!
また、来ます、沖縄ってねっ。
またまた、国際通りを最後のお買物、また荷物を増やし、めいっぱい沖縄を楽しみました。
4日間、見事に晴れ、少し日焼けもしました。
県庁前駅から那覇空港駅へ、ゆいレールって便利ですね。
ANA126便にて、沖縄に「さよなら」をしました。
おっ、間違えた「さよなら」ではなく、「またねっ」でした。
今度は、ホエールウオッチングにくる予定ってことは、来年すぐ!
by n-star-a-star-oh | 2009-09-26 16:07 | おでかけ

a0031714_14581150.jpg20日(日)、本当に9月?とさすが沖縄と感じる暑さの中、南部戦跡めぐり。
二度とあってはならない戦争、色々と考えさせられました。
『旧海軍司令部壕』は、見晴らしのいい小高い山に日本海軍設営隊によって、ツルハシで人の力によって、450mほど掘られました。
小禄飛行場(那覇空港)も、見え、首里にあった日本軍本部も見えるところです。
壕内は、じめじめっとして、息苦しい感じです。
ツルハシの跡も生々しく残っていました。
幕僚室には、手榴弾の跡がくっきり残っています。
兵士は立ったままで休息をとっていたそうで、人人人…だったそうです。
司令室には、大田司令官の愛唱歌も残っていて、そこで、自害したそうです。

a0031714_14584616.jpgさとうきび畑も多くなり、戦場もどんどん南下していきました。
『ひめゆりの塔』、映画やドラマで見たことのあって、一度訪れてみたいと思っていました。
ひめゆり学徒隊の最後にいた「ガマ」の入り口に『ひめゆりの塔』は立っていました。
南部地区には「ガマ」という、自然にできた洞窟みたいなものが多くあるそうです。
戦争時は、そこに身をよせていたそうです。

a0031714_14591664.jpg『平和祈念公園』、『沖縄平和祈念堂』山田真山画伯が18年かけてつくったという『沖縄平和祈念像』は素晴らしかったです。
広い公園内でしたが、『平和の磁』にも行ってきました。
「平和の火」がともされ、その火は、沖縄戦最初の上陸地である座喜味村阿嘉島で採取した火と広島市の「平和の火」、長崎市の「誓いの火」からいただいた火です。
風も強く、ともされてはいませんでした。
この磁から、住民や兵士達が身を投げた断崖絶壁が見渡せました。
まだまだ、平和の塔やガマがあります、次の機会に訪れようと思います。

この日、非常に太陽も照りつけ、暑く、64年前の戦争末期を思わせるかのような暑さでした。
アメリカのオバマ大統領が核廃止に向け、進めていますが、頑張ってほしいです。
この世に無駄な命なんて、ないと、強く思い、犠牲になった人達に平和を誓いました。

a0031714_14593618.jpg『おきなわワールド・王泉洞』、890mにもなる鍾乳洞をひたすら、滑らないよう歩きました。
中は蒸し暑く、汗だくだくでした…。
正直、ダッシュして出たいくらいの長さで、うんざ〜り、なんちって。
沖縄は珊瑚でできた島で、見事な鍾乳洞が発見されたそうです。
戦争中は、まだ探検されていなく、入ると出て来れなくなると、あまり近づかなかったそうです。
観光地になったのは、10年ほどだそうです。

a0031714_150874.jpgさとうきび畑を通り抜け、マングローブ公園も見て、那覇市に戻ってきました。
『那覇市伝統工芸館』で、琉球ガラス作りをすべく、国際通りを猛ダッシュしました!
9名の団体様の前を行くべく…、結果、ダメでしたが…、優しいお兄様達で、先にさせてもらいました…。
どうもありがとうございました!!
こんな場を借りて、ご挨拶させて頂きました、どうも。
で、そのお兄様達の応援のお陰で、こんな素敵な琉球ガラスを作ることができ、かなりテンション上げ上げです!
毎日使ってます☆
まぁ、ほとんど工房の方達の手解き、いや暗示にかかり…、見事でした。
ガラスは、ゆっくり冷やすということで、この日はお預けでしたが…。
写真も撮ってもらい、ご満悦☆☆☆
ガラス作り、ほんと楽しかったです。
また、やりたいし、今度はシーサーも作りたい、にっ。

a0031714_1505145.jpg戻りは、のんび〜り国際通りをショッピングし、ホテルまで戻りました。
部屋に入ったのもつかの間、夕日を見に海辺までと歩き出しました。
波の上ビーチまで行ってみましたが、残念…、海辺まで行ってみましたが、残念…。
でも、夕日に浮かぶ、飛行機をぱしゃり。
地元のおじさんに夕日スポット教えてもらい、次回には、海に落ちる夕日を見に行こうと思います。
で、夕飯は、また国際通りで、ちょいと飲みました。
シークワァサーに泡盛はやっぱわたしにはキツいです。
「てびち」「らふて〜」「うみぶどう」もいただきました。
また、買い物し、ほろほろホテルに戻り、のんび〜りお風呂つかって寝ました。
by n-star-a-star-oh | 2009-09-26 15:04 | おでかけ

a0031714_22491069.jpg19日(土)、念願の美ら海水族館へ。
日帰りバスツアーで、東シナ海沿いを浦添市、宜野湾市、北谷町、嘉手納町、恩納村、『万座毛』へ到着。
14年前は、万座ビーチホテルに2泊しました。
万座ビーチがよく見えました。
『万座毛』は、かつて琉球国王が「万人を座らせることができる」とほめたたえたそう。
像の鼻みたいで、福井の東尋坊のようでもありました。
『夫婦岩』もありました。

a0031714_22494997.jpgまた、名護市を通り、14年前大暴れした瀬底島・瀬底大橋を過ぎ、チタンリゾート沖縄美ら海到着。
お昼を頂き、速攻、美ら海水族館へ、てくてく、道に迷うのは、仕方ないようです…。
すごい暑さとすごい人、さすが人気No.1の水族館です!
わたしは、ともかく巨大水槽のジンベイザメが見たい!ヒョウ柄まんたがみたい!で、ちっちゃい水槽は、追い抜かしてきちゃいました♪
きょぇ〜〜〜い!!
でかい水槽にでかいジンベイザメがぁ!
まんたがぁ!
きゃ〜、ヒョウ柄まんたあぁ!
感動です。
まったりと眺めていたいものです。
a0031714_22501776.jpg時間がなく、イルカプール、オキちゃん劇場へ。
青い海の近くで、素晴らしい景色最高でしたよっ☆
イルカショー、もっと長かったら、よかったのに…。
少し時間があったので、お土産を買い、巨大水槽を眺め、ぼっ〜と癒されてきました。

a0031714_22514597.jpg世界遺産・今帰仁城跡へ。
城好きとしては、なかなか楽しかったです。
外壁と石で出来た門も残っていて、ワクワク想像しちゃいます。
石壁が段々畑のようになっていて、おもしろいです。
万里の頂上みたいな壁で、歩いてみたい(ダメですが…)です。
見晴らしもめちゃめちゃ良く、海はキレイに見え、古宇利島まで見えました。
1月には、お花見ができるそうです。
うぅ〜ん、見たいなぁ。

ナゴパイナップルパークで、パイナップルを頂き、パイナップルワインを頂き、帰りの高速道路では、バク睡し、那覇に戻ってきました。
少し、早い夕飯にタコス&タコライスを食べ、公設市場まで散歩し、ホテルに戻りました。
公設市場には、ブルーな魚や豚の顔もありました。
豚の顔には、おどっろいたぁ!
by n-star-a-star-oh | 2009-09-24 22:53 | おでかけ

18日(金)、シルバーウィークを1日早く頂き、ANA127便にて、沖縄に飛び立ちました!
東京は、秋の気配漂っていましたが…、沖縄は真夏で、てぃだ(太陽)はギラギラ、風は心地よかったです。
14年前にきたときは、ゆいレールはなく、お初でした。
ゆいレールは、高いところを走行し、窓も大きく、見晴らし最高でした。
旭橋駅で下車し、道に迷いながらも、無事ホテルに到着。

a0031714_18403599.jpgまずは、首里城観光へ。
県庁前駅〜首里駅下車。
城壁沿いにてくてく歩き、『世界遺産・玉陸(たまうどぅん)』から、王様の巨大なお墓です。
ここも沖縄戦で大きな被害を受け修復されたそうです。
大きな石壁に覆われ、囲まれた大きなお墓です。
沖縄のお墓は、庭付き?でおうちのようです。
台湾に似ていて、カラフルでは無いようですが…、立派で驚きます。

a0031714_1841231.jpg『首里城』も、戦争と琉球大学建設のため、破壊されたそうです。
『首里城』は世界遺産ではなく、『首里城跡』での登録だそうです。
守礼門を通り、歓会門、瑞泉門、濡刻門、広福門、奉神門を抜け、正殿を見ることができました。
いや〜、門が多くて、記念撮影に疲れました。
正殿は、左半分塗り直し作業で、ちょっちぃ残念な感じでした。
縦長の城ではなく、横に長い城(ぐすく)で、中には、王様が座っていた金ぴか豪華な椅子が復元されていました。
a0031714_184418.jpg真っ赤で、中国っぽいんですかねぇ。
わたしは、結構好きなタイプです。
展望台からは、那覇の街が一望でき、日本軍の拠点にされた訳がわかります。
夕日も、キレイに見れるらしいのですが、ちょっと雲が多かったです…。

出口のおじさんに金城町石畳道への抜け道を教えてもらい、薄暗い中、金城町の大アカギも見に行ってみました。
この辺にも戦争のとき、隠れていた人もいて、亡くなった人もいたそうです。
戦争で破壊され、300mほどしか残っていないそうです。
もっと早めにきて、ゆっくりしたかったもんです。
「ちゅらさん」でもでてきた『金城村屋』もありましたよ、もう閉まっていましたが…。
儀保駅まで歩き、県庁前駅まで戻り、定食を食べ、ホテルに戻りました。
by n-star-a-star-oh | 2009-09-23 18:45 | おでかけ

7回目のカルジェルネイルに行ってきました☆
今回は、押し花にしてみました。
もう秋…、夏っぽいのですが、来週、沖縄に行くってことで、グッドです!
押し花かなり可愛いです☆
by n-star-a-star-oh | 2009-09-11 21:40 | ネイル

a0031714_11434838.jpg昨日、みなとみらい駅みらいチューブで行われたいっぱいのアーティストが出るライブに行ってきました。
絵描きさんMYU↑さんとコラボ、演奏が行われている後に大きなキャンバスに絵を描いていました。
12時から始まり、総勢14組で、フロウズンはトリで18:30スタート。
ということで、横浜散歩に行ってきました。
コスモワールドを横切り、ワールドポーターズでお昼を食べて、赤レンガをふら〜り、大桟橋までてくてく歩いていきました。
自衛隊の大きな船が来ていて、ヘリも飛んでいて、何かイベントしていました。
いつもの大桟橋の雰囲気ではなく、芝生に寝転げないのが残念でした。
象の鼻公園が新しくできていました。
昼寝するのに最高な場所があり、今度、また行こうっと。

a0031714_11442647.jpg17時頃、戻って来て、とりあえず、フロウズンのアルバムをサイン付きで、ゲット!
N.U.の演奏を聴き、爽やかお兄さんでした。
めっちゃモテモテでした!
CHURU-CHUWは、MCがオモロかったです。
漫才師かと思いました♪
フロウズンは、アルバムの曲『流れ星2』『monster』『手の鳴る方へ』『心の中の花束』を演奏しました。
汗だくでかっこ良かったですよっ。
MYU↑さんもきっちり紹介し、トリきっちりしていましたよ。
出来上がった絵は馬車道駅に飾らるらしいです。

なんとか、充実した1日となりました。
フロウズンのアルバム、早速iPodに入れ、通勤で聴こうと思います。
がんばれっ、フロウズン♪
by n-star-a-star-oh | 2009-09-06 11:45 | ライブ

先日、来年のNHK大河『龍馬伝』のポスターが渋谷にあると聞きつけたので、探しに行ってきました。
一目どんな福山雅治・龍馬になっているか見たかったので…。
想像通りでしたよっ☆
リスモも発見!
by n-star-a-star-oh | 2009-09-06 10:05 | おでかけ