ブログトップ

10月17日(土)、THE BOOM『Live Tour 2009 My Sweet Home FINAL』渋谷C.C.Lemonホールへ行ってきました。
先日、『四重奏』というアルバムが出て、しっかり予習を…久しぶりに歌詞を読みながら、唄ったりして、ライブへ出掛けました。
7月の横浜以来のTHE BOOMでした☆
やっぱいいな〜この4人は変わらず、山梨の頃から&栃木さんの人柄、この関係が居心地いいな〜と改めて思いました。

『All of Everything』今まで、「ありがとう」って、これからの未来も一緒だよって。
『この街のどこかに』めっちゃ一緒に唄いました♪
ミヤの唄の中の『君』は『ファン(わたし)』な〜んて、気持ち♡で聴いています。
『君はTVっ子』デビュー曲!!
きゃ〜って、必然に盛り上がるぅ!ぐるぐる「渋谷」好きっ好きっ「花柄スカート〜僕のスカート」きゃ〜!!好きっ好きっ♡
あっ!ハープ投げちゃった…。
『そばにいたい』わたしは、この曲を聴くと「そろそろ幸せをつかめそうな気がして、いい気持ち、にやつきます」
でも、手を空高く伸ばしても、何もつかめません、めげず、それを続けます。
『数えきれない人の中で』夜空の星座のように、THE BOOMの曲も後世に唄い続けられたいって。
そんな大それたこと考えてます、ってミヤ、いいと思いま〜す!
ミヤのナレーションのプラネタリウムまた観たいです。
「数えきれない人の中で 世界の片隅で 君の会えた奇跡」好きな人も嫌いな人も…。
『からたち野道』好きです!
えらい拳が利いて、気合い入って唄っておりました、うん。

『四重奏』ってアルバム出ましたが、3枚は買ってくれましたかっ?って、ミヤ…。
話しはそれるし、長い…、おもしろいからいいですが…。
旅に出て、作ったそうです、その中ですんなりと書けた曲だそうです。
立ち話もなんですから…と、ゆったりと座って聴きました。
心も穏やかで眠くなっちゃいました。
『First Love Song』『風をなぞるように』

『月さえも眠る夜』後には、まん丸お月様、最後にはどんどん欠けていき、三日月から消えていきました。
『夢から醒めて』THE BOOMは、わたしの中では、よく休止するバンドってイメージです。
20周年を期に、醒めてくれて良かったです。

『星のラブレター』世田谷のアパートでこの曲が出来た時、凄く興奮したんですって。
早くメンバーに聴かせたくて、でも、みんな社会人で忙しくてねっ。
たかしさんなんて、ひどい言われよう、ギターに永久就職決まって良かったねっって。
ライブハウスの昼の部が怖くてね、ホコ天に出るようになって、初めはお客さんが一人でね、友達連れて来て二人になって、倍々法則だって、喜んだんですって。
その時、ボランティアでスタッフしてくれた人達がいっぱいいてね。
ライブハウスの夜の部に出れるようにしてくれたり、感謝がいっぱいでねって。
出会いって凄いねって、ほんとミヤは、いっぱい話していました。
さだまさしばりに…、人って、楽しいといっぱい話すんだよねっ。

『神様の宝石でできた島』日本です☆
『berangkat-ブランカ-』ブランカ♪って、南の国に行きたくなります!
『真夏の奇蹟』20周年ツアー、真夏、奇蹟を起こしてきたっぽい…?!
『24時間の旅』ミヤのお陰で旅好きになりました。
いつもそわそわしています。
『島唄』何十回と聴いてきましたが、イントロはたかしさんのギターが最高です!
わたしは、オリジナルが一番好きです。
ミヤの沖縄の話、先日行って来たばかりだったので、涙してしまいました。
わたしは、この歳になって初めて、沖縄戦争の地、ひめゆりの塔など行ってきました。
生々しさも残っていて、当時の人々の必死さがひしひしと伝わってきました。
「島唄」は後世唄い続けられる曲だと信じています。
めっちゃ唄いました♪

アンコール、何度「ありがとう」と言ったかわからいけど、これからも言い続けるよってね。
2回目のメンバー紹介、たかしさんは小1から、山さんは小2か3から、日比谷でのライブで栃木さんの正式メンバー入り決定のときの笑顔が最高だったってね。
『20-twenty-』20年のありがとうとこれからもTHE BOOMよろしくねって…。
ミヤはパワフルでした。
2回、客席に降りました、怒られませんように…、ムリでしょうが…。
『風になりたい』わたしは、おんちっち&リズム感とぼしい…。
『不思議なパワー』めっちゃいっぱいパワーもらいました!あげました!
大大大好きだぁあぁぁぁっぁ!

アンコール2回目『My Sweet Home』〆には、もってこいの曲。
ミヤは20年の感謝をいっぱい語ってくれました。
これからの未来をみて、一緒に、手をつないで歩きましょってな曲いっぱいでした。
わたしの願いはひとつ、ライブをいっぱいしてほしいです♡
めっちゃいっぱい一緒に唄いました。
カラオケ行きたくなりました♪すべてTHE BOOMでね☆
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2009-10-18 12:01 | ライブ

a0031714_16571475.jpg8回目のカルジェルネイルに行ってきました☆
今回は、濃いめのピンクに★のホログラムと石!
やっぱネイルはピンクが可愛いなぁと感じました。
意外に色んな色に挑戦していました。
★も好きだなぁ☆
今度は、濃い深い色にしてみようかなぁ…。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2009-10-11 16:57 | ネイル

a0031714_18274081.jpg10月3日(土)、東京ディズニーシー☆ハロウィーンに行ってきました♪
前にシーに行ったのは、2001年10月3日でした。
ちょうど8年前…、今、アルバム見直してみましたが、うん。
そんな昔の記憶をたどりながら、1番行きたかった、『マーメイドラグーンシアター』のファストパスをとりました。
で、アリエルと写真を撮りに行きました。
それはもう、おキレイで、一緒にプリセスポーズで、ぱしゃりっ!
「ジーニー!ジーニー!ジーニー!」とわたしは、言いながら、『マジックランプシアター』へ。
朝一だったこともあり、ほぼ待つことなく入れました。
まづ、入る前、3つのお願い事なんて考えながら…、にやつき、入ってでてくると、ジーニーがさらに大好きになってました。
なので、2階建ての『キャラバンカルーセル』へ。
真っ先にジーニーに飛び乗り、てへっ、ごめんなさい。
空模様があやしい感じ…。
a0031714_18285974.jpg『レインジングスピリッツ』のファストパスをとり、アリエルのショーへ。
アリエルがくるくる可愛い♡魔女も凄い迫力で、かなりおもしろい完成度の高いショーです。
やっぱディズニー凄いと思わせられます。
でてきて、くじらのぱちくりお目々にひきこまれ、外に出てくると、本降りの雨…。
『レインジングスピリッツ』に行ってみましたが、諦めました。
どうするこうするのあげく、朝早くてお腹が空いたということで、近くの『ユカタン・ベースキャンプ・グリル』でお昼にしました。
屋根のある外で、空模様を見ながら、チキンを頂きました。
わたしとしては、もうここまでで目的達成だったので、後はのんびりでもお酒でもオッケ〜なんて思いながら…。


a0031714_1831145.jpgおっ!雨が止んだので、らっき〜なって、出て行ったら、また、雨…。
結局、ミッキーorミニーポンチョを買っちゃうことに、にっ。
『トリトンズ・キングダム』へ。
『ブローフィシュ・バルーンレース』に乗っちゃったりして、ミニーのポンチョ購入し、外へ。
雨の中、ふらふらと散歩しつつ、『ストームライダー』のファストパスをとり、『エレクトリックレールウェイ』に乗りました。
『アメリカンウォーターフロント』はハロウィーンの飾りがいっぱいされていて、可愛かったです。
おもしろいパフォーマンスの人もいて、笑わせてくれました。
買い物や写真を撮りつつ、のんびり歩いていると、酒場が、一杯飲んじゃうなんて言いながら、『メディテレーニアンハーバー』へ。
a0031714_18331520.jpg丁度、『レジェンド・オブ・ミシカ』が始まるところで、ミニーポンチョを着ながら、拝見していました。
リドアイルから、観ていたので、ミニーが止まってくれる位置でした。
可愛くて、めっちゃテンション上がっちゃいました!
ショーが終わる頃には、雨もすっかりあがり、空も明るくなってきました。
ハロウィーンの写真を撮りに、地球儀方面へ行くと、ミッキーとミニーがもみくちゃになっていました。
はじめは諦めて、地球儀の前で撮って、戻るとまだいるぅ!!
a0031714_1842758.jpgで、ポンチョを脱いで、動きやすいかっこうに戻り、ミニーに参戦、上手いこと、写真撮り合いっこでき、めっちゃ嬉しかったです☆☆☆
気分を良くし、ミッキーへ参戦。
やっぱミッキーの方が手強い…、が、上手いこと撮ってもらうことができ、両者ゲット☆☆☆
いや〜、ほんとらっき〜でしたわっ、ふらふらしてて、うん。
また、ふらふら歩き、マーメイドラグーンで写真撮ったり、ジーニーのお土産買ったりし、おっ、また、ミッキーにミニーに凄い列。
『シンドバット・ストーリーブッグ・ヴォヤッジ』に乗船、少しゆったりし、『ストームライダー』に乗りました。
なかなかスリル満点でしたが、雨があがったばかりなのに、濡れるって、どないやねん!


a0031714_18334487.jpgちょっと休憩、『ミゲルズ・エルドライト・キャンテーナ』で、タコス&お茶タイム。
サルサ!ラテンの生バンドが突然始まり、ノリノリでした。
お腹も満たされ、元気になり、乗りたかった船『トランジットスチーマーライン』に乗って、夜の『ケープコッド』へ。
『アラビアンコースト』の夜景がキレイでした。
中秋の名月も見事に見え、船の光や『タワー・オブ・テラー』のイナズマ、なんともいい感じでした。
a0031714_18343765.jpg『アクアトピア』に乗り、くるくるし、『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー・クリスタルスカイの魔宮』で、「若さの泉」探し。
見つかりませんでした…、なので、また見つけにいきますよっ☆
橋の上から、『アラビアンコースト』の夜景が見事で、ちょこっと『シンデレラ城』が見えたり、『マーメイドラクーン』もキラキラ、プロメテウス火山と満月。
ディズニーシーは、夜が素敵です☆
『海底2万マイル』をちゃちゃっと乗り、『ナイトハイ・ハロウィーン』花火を観て、スペシャルカクテルを飲みに…、が、終了していました。
『ヴェネツアン・ゴンドラ』も気になりましたが、お腹も減ったので、『カフェ・ポルトフィーノ』で、お子様セットを頂き、現実世界へ。
夢の国は、めっちゃ楽しいです!また来ようっと♪
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2009-10-04 18:36 | おでかけ

30日(水)、雨の中、新宿フリークへ富山出身の山崎雄弘さんの上京☆初ライブに行ってきました。
同じ富山出身ならば、応援せねば!
故郷愛でって、訳ではなく、ゆうさんの唄・曲・ギター・顔・仕草、ひっくるめて良いから、好きだから、応援するのです。
久々に、ステージの上のゆうさんを観たような…。
ステージの上の唄っているゆうさんは、ぴっかぴかに輝いていました!
かっこよかった、唄が良かった!
やっぱ富山弁だった!

■birth
■ヌード
■波
■宝物
■大丈夫、大丈夫
で、すべて大好きな曲で、めっちゃ楽しかったです♪

地道にライブをしていって、ファンを増やしていってもらいたいです。
がんばれっ☆
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2009-10-02 22:45 | ライブ