28日(土)、山崎雄弘さんの応援&少しのお手伝いをしに行ってきました。
馬車道には、フロウズンを観には何回か行ったところです。
8組のアーティスト中、ゆうさんは6番手でした。
その日は、はじめての方3組もいたそうです。
わたしが行ったとき、丸くなって朝礼みたいなことしてました。
15:00過ぎ、ゆうさんの出番です。
少し緊張していた?ような…。
ゆっくりめな『Birth』、『ヌード』を唄い、MC、地元富山のことなど、話していました。
ゆうさんは話すのが、上手です。
そんな中、ゆうさんのちらし配らせてもらいました。
笑顔でもらってくれた方、ありがとうございます。
『あかね』『大丈夫、大丈夫』、計4曲、上の方でも聴いて下さった方、いっぱいおられました。
少しずつでも、山崎雄弘さん浸透していってもらえると、嬉しいです。
そして、わたしもある決心しましたよ。
これからも応援していきます。
by n-star-a-star-oh | 2009-11-29 22:35 | ライブ

☆☆☆紅葉in鎌倉☆☆☆

a0031714_11542168.jpg昨日、21日(土)、長谷寺のライトアップを見に鎌倉へ行ってきました。
天気もよく、鎌倉駅前は人が溢れていました。
小町通りや若宮大路は避け、祇園山ハイキングコースへ向かいました。
途中、本覚寺、八角堂に恵比寿様が祭られていました。
妙本寺、日蓮上人を祭る大きな本堂、銅像もありました。
観光客も少なく、静かに散歩できました。
常栄寺(ぼたもち寺)により、八雲神社裏手から、祇園山ハイキングコースへ。
展望台までは、結構険しい山道でした。
途中も眺めがよく、展望台からは、由比ケ浜〜長谷〜稲村ケ崎の方が見えました。
江ノ島は見えませんでした。
祇園山ハイキングコースはかなり木の根っこが激しく、アップダウンも激しいコースでした。
山道なめてはいけません。
山の右も左も、民家が近く、土砂崩れが怖いなぁなんて思いました。
高時腹切りやぐら(平家が滅んだという)をお参りし、宝戒寺、毘沙門天が祭られていました。
日当たりもよく、昼寝したい気分になりました。
若宮大路で、おそばをいただき、ちらっと鶴岡八幡宮へ、もの凄い人で、大銀杏もまだ、緑でした…。
a0031714_11552966.jpg寿福寺へ、中へ入れませんでしたが、北条政子のお墓もお参りしてきました。
鎌倉はどこへ行っても、切り立った山や、岩を掘ったりと、凄いところ多いです。
今回は、銀杏も緑、紅葉も緑…、残念でした。
鎌倉小川軒でケーキをいただき、のんびりし、江の電で長谷へ。

a0031714_11562355.jpg夕日が見れるかなぁと思い、由比ケ浜へ、ほんのり残った太陽が幻想的でした。
長谷寺の紅葉ライトアップへ。
初日で、天気もよかったので、凄い人が並んでいました。
行列に並び、入山、ところどころ、紅葉が色付いていました。

a0031714_11572986.jpg入ってすぐの池のライトアップが一番の見所で、足利尊氏が金ぱくを補修したという金ぴかの観音様、いつ拝んでも、ありがた〜いです。
大きな金ぴかの阿弥陀様も、大黒様もいらっしゃいました。
経蔵のライトアップがもの凄いキレイでした。
ライトの力って…と思いました。
眺望散策路は何も無く、一応歩きましたが…、夜間は無料なので、得した気分でした。
鎌倉駅に戻り、かまあげしらす丼いただき、帰宅しました。
12月中頃にもう一度来ようかなぁと思いました。
by n-star-a-star-oh | 2009-11-22 12:01 | おでかけ

a0031714_16393143.jpg9回目のカルジェルネイルに行ってきました☆
今回は、細かなラメ入りのパステルピンクにシルバーのライン入り♡
で、3本は飾り付きです!
パステルピンクのラメが可愛いです。
最近、乾燥し、手荒れも始まり、爪が3本も亀裂が入っています…。
直してもらいましたが、伸ばしすぎは危険です。
by n-star-a-star-oh | 2009-11-15 16:40 | ネイル

昨日、上京して2ヶ月ちょっとのゆうさんのライブに赤坂グラフティへ行ってきました♪
トップバッターで登場!
『あかね』をひとりで聴き語りで唄い、『波』をゆうさんのライブではすっかりおなじみの菊池さんのギターと共に唄いました。
『あかね』を聴くと、ほんと富山に帰りたくなります。
あと2ヶ月ふんばります。
『波』は、しっとりと時に力強く、素敵です。
そして、もうひとりスペシャルパーカッション福長さんも登場、『宝物』『Birth』華やかで、最高でした。
バンドバージョンも!好きです。
『ソファー』ライブで、何回か聴いたことしかないのですが、よいです。
音源にしてほしいですね〜。
『大丈夫、大丈夫』でみんなで、大丈夫いっぱい唄いました。
そして、本日、ゆうさんの「BIRTHDAY」おめでとうございます☆
菊池さんが驚きつつも、ギターで「Happy Birthday」を弾いて下さいました♪
by n-star-a-star-oh | 2009-11-08 09:38 | ライブ