ブログトップ


a0031714_11553062.jpg23日(火)、いよいよ今回の旅のメイン♪ホエールウオッチングです!
昨日の夜の雨で、天気が心配されましたが、宜野湾マリーナに着くと快晴!!
出発時間まで、参加者&スタッフで、四葉のクローバーを探しました。
天気よく日焼けを気にしつつ、たくさん見つけられ、テンションもあがります!
もう、さっそくクジラを見つけたという情報が入り、うきうきです♪
いざ、船に乗り込み、ライフジャケットをつけ、出発進行です!!
もうスピードで船は進み、クジラ1頭発見!

a0031714_11571564.jpgきゃ〜!!っと大興奮、立ち上がろうとして、怒られちゃったり…。
ブロー(クジラが浮上と共に溜めていた空気を吐き出す呼気)が見え、身体ペンダンクルアーチ(クジラが潜水を開始しようとする際の行動)が見え、尾びれフルークアップダイブ(ペンダンクルアーチに続いて潜水していく際に尾びれを水面に持ち上げる行動)が見えて、潜っていきます。
その後、2頭の親子クジラを発見!!
親子クジラが一番見かったので、感激、大はしゃぎしちゃいました♪
気がつくと親子クジラを見ようと、多くの船が集まりビックリ、見つけた順に近づける掟があるらしいです…。

a0031714_11575983.jpg何度も何度も、ブロー→ペンダンクルアーチ→フルークアップダイブを見せてくれました。
子供は、息が続かないらしく5分くらいで、お母さんは10分くらいで、姿を見せてくれました。
子供の尾びれの裏は白く、お母さんの尾びれの裏は黒かったです。
早くにクジラを見つけることができたので、1時間以上、見ていることができ、幸せでした。
最後は、親子並んで、泳ぐ姿が見え、大満足なホエールウオッチングでした♪♪♪
海も穏やかで、心配していた船酔いもなく、それどころか、クジラに集中し過ぎで、心の底から感動感激でした。
また、絶対来たいです!毎年の恒例にしちゃおうかと思うくらい…、移住も考えちゃいます。
ホテルまで送っていただき、最後の沖縄満喫ショッピングです!

ちょいと小休憩、塩屋で、塩プリンを半分こっ、こってりっこ。
お昼は、なかや食堂で、フーチャンプル(送迎してくださったお兄さんのお勧め)をいただき、興奮しすぎて腹ぺこだったので、ぺろりと美味しかったです。
国際通りから、浮島通りへ。
沖縄ぴらすでANAクーポンの沖縄手ぬぐい「しまぞうり」「ブーゲンビピア」2枚をゲット♪
なかなか好い品です!

a0031714_11593211.jpg壺屋やちむん通りを散策しながら、緋寒桜を撮っていると、おばぁが話しかけてきました。
近くの与儀公園は緋寒桜並木があるよと…、場所やシーサー形の垣根があったり…、色々と立ち話しました。
で、与儀公園まで行ってみましたが、桜は葉桜になっていました…残念。
てってっと帰ってきて、南釜で、さんぴん茶とちんびんのセットをいただき、まったり〜。

a0031714_1201430.jpgちんびん(沖縄風クレープ)、黒糖味で、ふんわり柔らかでちょ〜美味しかったです。
うちでも焼いてみようと…♡
疲れもとれ、本格的なショッピング♪
クジラが見れたってことで、クジラのTシャツも買っちゃいました。
ほぼ自分の食べたいもの好きなものだけ買って、荷物をとりにホテルへ。
旭橋からゆいレールに乗り、那覇空港へ。
荷物を預け、チェックイン、ブラボーなんて言ってるから、また楽しくなっちゃいました。
ANA136便で那覇から羽田空港へ。
大・大・大満足な沖縄旅行でした☆☆☆☆☆
今回の旅で、お世話になった皆さま、ありがとうございました!
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2010-02-28 12:02 | おでかけ

a0031714_22271729.jpg22日(月)、ANAのマッタリ〜ナ・ホッコリ〜ナバスに乗って、美ら海水族館へ。
那覇バスターミナルから妻夫木聡がペイントされたバスで出発です!
那覇ICから高速に乗り、途中、伊芸SAでトイレ休憩、金武湾が見えました。
無料のバスにもかかわらず、おしぼりとお茶まで、付いて、おっ!やる〜ANAと思いました。

a0031714_22283812.jpg金武酒造へ、鍾乳洞の中にたくさんの泡盛が寝かされていました。
鍾乳洞の中は、もの凄く広く、土地的にどうなってるんだろうと不思議に思いました。
隣接して、観音堂があり、南国のお寺って感じでした。
時間があったので、近所を散歩してみました。
ちょっとした公園に見晴し台があり、ちょっと曇っていましたが、平安座島・宮城島・伊計島も見えました。
森のガラス館に他の人を迎えにいき、美ら海水族館へ向かいました。


a0031714_22291870.jpgようやく、美ら海水族館に到着。
海洋博公園では、花まつりが行われていました。
あらゆるところに、お花で着飾った魚や動物達がいっぱいでした。
オキちゃん劇場の時間がせまっていたので、軽食を買いイルカショーを見学♪
なかなかハイジャンプを見せつけてくれました。
義尾びれを付けたイルカがイルカラグーン、マナティー館に癒されました。
ちょっとしたビーチもあり、キレイな海に感動です!
珊瑚もいっぱい、ガラスも少し…、星の砂は…。

a0031714_22294847.jpg伊江島に向かい「なんくるないさぁ〜」と叫びました!!なんちって。
美ら海水族館は、凄い人…、この時期は、観光客が多いみたいです。
黒潮の海、大水槽の前で少しまったり〜と。
ジンベイザメは、背中に他のお魚を乗っけて、ほっこり〜と。
そんなこんなで、あっという間の海洋博公園でした。
次回はも〜っとゆっくり〜としたいです。
水族館を出るときは、雨が…、サービスよく傘を貸してくれて助かりました。


a0031714_22303336.jpg朝早かったのと、お疲れで、バスでは眠ってしまいました。
ふと目を覚ますと、まだ名護市内で、ヒドい渋滞で、恩納村道の駅に着いたのは、40分遅れでした。
昨日お世話になったお友達が待っていてくださいました。
みんなで妻夫木バスの前で記念撮影し、お見送りしてくれました。
本当にお世話になりました!
石川ICから、高速に乗り、那覇市内へ。
妻夫木さんお疲れ〜って、ホテルへ少し寄り、国際通りに繰り出しました♪
いや〜、相変わらず、ギラギラしてましたよぉ〜。
お土産を物色しながら、牧志公設市場まで行き、途中のタコス屋さんでタコライス&タコスを食べていると、雨が…。
お店を出るとき、雨というよりスコールが…、途中で、傘を購入。
天気予報通りの沖縄の洗礼をうけてしまいました。
少しお土産を買いつつ、靴がぐっしょりとなり、ホテルで乾かし大作戦開始。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2010-02-27 22:31 | おでかけ

21日(日)、ANA939便にて、羽田から那覇空港へ♪
どうしてもホエールウオッチングへ行きたくて、約5ヶ月振りに再び沖縄へ行ってきました。


a0031714_12583678.jpg那覇空港まで、お友達のお友達ご家族がお迎えに来て下さいました。
お子ちゃま3人と共に旅のスタートです!
「どこへ行きたい?」と、わたしは、あそこもここもそこも行きたいですが…、時間ってものがあるので…。
北谷町、史跡めぐりに連れて行ってもらことになりました。
まずは、那覇から北谷町へ。
北谷町は、大きなジャスコがあって、沖縄唯一の観覧車があり、アメリカの西海岸のイメージです。
Tシャツ☆大好きなわたしは、「HAVE A NICE DAY」のTシャツゲットです♪
東京も早く暑くならないかなぁ?!
海に向かって「なんくるないさぁ〜」のポストカードもス♡テ♡キ。
アメリカンっぽいビーズもいっぱいあり、迷いながら、☆やら♡やらのビーズもゲット!
お昼は「ソーキそば」をいただきました。
豚の「ソーキ」ってとこのお肉がのっかているから、「ソーキそば」だそうです。
ボリューム満点、お子ちゃまに助けられながら、美味しかったです。


a0031714_1259281.jpgお腹いっぱいで、座喜味城跡(世界遺産)へ。
15世紀のアーチを2つくぐって、東シナ海がぐるりと、とっても見晴らしが良かったです。
アーチをくぐって、そこに広がる空間がとても好きです。
ぐるりと囲む石垣の上にも登れて、王様になった気分、爽快です。
それにしても、良いお天気で、子供達は半袖で、元気に走り回っていました。
わたしは、芝生でお昼寝したい気分でした。
ANAクーポンで「シークワーサージュース」がもらえるというので、「琉球村」に寄ってもらいゲット♪

a0031714_1304548.jpg勝連城跡(世界遺産)へ。
こちらは太平洋側、海が青々としていました。
頂上からは、海中道路がつながる平安座島・宮城島・伊計島、浜比嘉島まで見えました。
風も心地よく、見晴らしよく、天気よく、気持ちよかったです!
子供達は、お昼寝中…。
座喜味城跡も勝連城跡も行けると思っていなかったので、かなり感激でした。
沖縄の城(ぐすく)は、お城本体はないのですが、重厚な城壁がしっかりと残っていて、なんだか神秘的で、ロマンを感じさせます。
また、他の城跡にも行ってみたいのです。

a0031714_1364485.jpg



a0031714_1375796.jpg夕飯を首里で予約が入っているということで、那覇・首里へ。
緋寒桜が咲いていました。
沖縄の緋寒桜は、濃いめのピンクで、八重桜みたいな色、北から南下するらしいです。
キレイな桜に出会え、ラッキーでした!
人様のおうちのですがね…。
時間より少し早めに着いたので、首里城まで散歩に行くことにしました。
旧正月ってこともあり、中国・韓国からの観光客も多かったですねぇ。
キレイな夕日を見たく、西のアザナの展望台に向かいました。
道のりは長く、子供達は色んなものに興味津々、大人はヘトヘト…。

a0031714_1383173.jpgちょうどいい時間で、夕日が雲の切れ目から顔を出し、海に写って、感動でした。
夕日は、毎日見る場所で同じものがない!って、ことで、ステキな旅の想い出になるのです。
夕飯では、「マンボーのお刺身」赤身で、初めて食べました!
「テビチ」「ゴーヤーチャンプル」「もずく」「もずくの天ぷら」「豚しゃぶ」しめは、「おじや」。
何品出たか忘れちゃうくらいご馳走でした。
「豚しゃぶ」は、今まで食べた豚で一番美味しかったです!
だしが美味しく、最後の「おじや」がこれまた格別でした♪
食べ過ぎちゃいました…。
ようやく今回拠点になる「かりゆし琉球ホテルナハ」へ。
大満足な1日でした☆☆☆
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2010-02-27 13:19 | おでかけ

昨日、会社帰りに、突然友達に頂いたチケットで、初台オペラシティで行われた岡本知高さんのオペラコンサートに行ってきました。
岡本知高さんは、大きくて派手な衣装というイメージでした。
テレビで何度か見たことがあり、高い声のせいでいじめをうけていて、それを逆にソプラノ歌手を目指したとか…(違っていたら、ごめんなさい)。
わたしの大好きな福山雅治の唄も唄うと!とても楽しみになりました。
『道標』唄うきっかけになった、お祖母さんの死…実家のお祖母さんのお仏壇に手を合わせているのも、見たことがありました。
そのイメージのままで、振り袖を広げ、ステージをお掃除しながら、登場!
被服科を出たわたしは、衣装にも興味津々♪
どうなってるんだろ〜、どんだけ希望(脂肪)がつまってんだろ〜とっ。
一曲目は、『苦しみが甘美なものならば』で、生のピアノと生の唄声が高い高い天上に突き刺さりました。
彼のスタイルは、トークはマイクを使いますが、唄はマイク・スピーカーを通さず、生声を届けるんだそうです。
それだけでも、凄い!と感動でした。
会場ももの凄かったです!
『アレルヤ』を唄い、ピアノの榎本潤さんの紹介と案内人の熊谷麻衣子さん登場。
『忘れな草』『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』
『懐かしの叙情歌メドレー』ふるさと・もみじなど…、高知県出身らしく「龍馬伝」の土佐弁に少しクレームつけつつ…。
ここで、恒例なの?みんなで大合唱、MONGOL800の「あなたに会いたくて〜て〜」を全員強制に立たせて、大きな声で唄わせられました♪
えっ〜と思いましたが、ちょっぴり楽しかったです。
最後は、岡本さんの高音ヴォイスで、しめくくられました♪(おち)
森山直太朗『花』、88人の中学生・高校生と一緒に唄いました。
これまた初々しい子達で、すさんだなぁ…と反省。
1部終了で、15分休憩。

2部、衣装チェンジ!またもやステージをお掃除。
『愛した日々に悔いはない』、2部の衣装は、これまたキラッキラッ、キラッキラッ、キラッキラッ、雨をうけられそうと思っていたら、「水瓶」と名が付いていました。
ちなみに1部の衣装の名は「マロングラッセ」ですって。
楽しみにしていた『道標』。
福山雅治の『道標』と出会ったときの話しもしてくれました。
わたしが見たテレビのことも…、自分よりお祖母さんの方がいっぱいテレビに出ていたらしいですよっ。
オペラ本番!『アヴェ・マリア』『呪われし美貌』は、めちゃめちゃ凄かったです!
凄い肺活量で、素晴らし過ぎて圧倒されました!
細かい音楽のことは、よく解りませんが、いつもと違う音楽の世界の触れることができ、心豊かになりました。
アンコールにオペラで良く聴く曲、人間の声帯の限界に挑戦した曲、なんて言うんでしたっけ?を唄ってくださり、感激、もの凄かったです!
最後の最後は、MONGOL800の『あなたに』を唄い、また全員立たせ、唄わせ、強制スタンディングオベーションで、終了しました。
その後は、握手会も繰り広げられたみたいです♪
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2010-02-20 12:01 | ライブ

a0031714_2224177.jpg
レース編みで、ハートを作ってみました♡
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2010-02-14 22:25 | 手作り

a0031714_2326318.jpga0031714_23264885.jpg

3ヶ月振りに、10回目のカルジェルネイルに行ってきました☆
12月に爪がぼろぼろに割れてしまい、しばらくお休みしていましたが、すっかりキレイに生え変わったので、ルンルン♪です。
それで、超ラブリ〜なハート♡いっぱいにしてもらいました。
可愛過ぎて、テンションあがります♥
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2010-02-13 23:27 | ネイル

7日(日)、渋谷O-Crestにフロウズンのワンマンライブに行ってきました♪
アルバム「まる」ツアー最終日、凱旋ライブ?
会場は大満員で、わたしなんて埋もれてしまうかもってな状態でした。
凄いもんです、こんなに人を集められるとは!
ワンマンは良いです!フロウズンしか出ないからっ。
ほとんどMCもなく、ガンガンに曲やってましたね〜。
富田くんは、頑張ってギター弾いていましたねっ。
キーボードもいい感じで、最近やっていなかった曲も聴けて、ちょっとうるっとこさきてしまいました…。
新曲も聴けました。
ワンマンだろうが何だろうが、安心してステージを観れるようになりましたね。
フロウズンのライブは、心地よく好きです。
一生続けて行くそうです。
心沈んだときは、また行きますよっ♪
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2010-02-11 21:50 | ライブ