ブログトップ

☆☆☆韓国出張☆☆☆

このブログで、お仕事のお話しをするのは、初めてですが…。
4日間、初めて韓国の南大門へアクセサリーの買い付けに行ってきました。
世界を相手にする韓国の南大門の莫大な商品の中から、来期AW売れそうなアクセサリーを選んできました。
毎日、アクセサリー・会社の人・韓国料理・お酒・ハングルまみれな日々でした。
南大門の市場を一度見てみたかったので、良い体験をさせてもらいました。
韓国料理もその場の雰囲気で、美味しくいただくことができました。
楽しい飲み会の遊びも教えてもらったり、韓国の人達は、お酒が強い、夜は毎日飲み会はしんどかったです。
今度は個人的に旅行で、より楽しく行きたいです。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2010-06-27 09:39

a0031714_713412.jpg昨日、会社の人が作ってプレゼントしてくれました♪
中は、抹茶スポンジに小豆クリームがはさんであり、外はまったりチョコ。
甘さほとんどなく、美味しくて、ぺろりと1/4いただいちゃいました。
ごちそうさまでした!

これから、韓国出張へ行ってきます。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2010-06-22 07:14 | 独り言


a0031714_11151116.jpg19日(土)、今年も恒例となりました鎌倉紫陽花散歩に行ってきました♪
北鎌倉駅で降り、円覚寺へ。
初めて入りました。
大きな三門をくぐり、仏殿へ、すると、突然雨が降ってきました。
向こうの空が明るいので、通り雨と思い、仏様と一緒に雨宿りをすることにしました。
やっぱり通り雨で、15〜20分ですっかり晴れてきましたが、もの凄く蒸し暑くなり、汗だらだらでした。
円覚寺は、非常に広い構内で、あちらこちらに紫陽花が咲いていました。
「びゃくし」という木が、ずるむけられて、真っ赤な肌があらわになっていました。

a0031714_11164036.jpg次は、紫陽花寺として、すっかり有名になった明月院へ。
あまりにも人が多いので、ここ数年する〜していたところです。
今年は、思いきっていきことに…。
やっぱりもの凄い人で、紫陽花か人かどっちが多いのか…って感じでした。
ほぼ同じ紫陽花の種で、明月院ブルーって、言われています。
が、いまいち今年は咲きも良くなく、イメージしていたのと違う感じでした。
うさぎさんを飼いはじめたようです。
ちなみにわたしは、うさぎ年♪
もの凄い人の中、お昼ご飯屋さん探しへ。

a0031714_11174037.jpgマイルドなえびカレーを食べて、鶴岡八幡宮へ。
裏の階段から登ると、近かったような…。
お参りし、35歳になるってことで、健康の不安も…。
キキララの健康お守りを購入!もしかして、子供用?
倒れた大銀杏の小さな目が青々と芽吹いていました。
倒れたニュースを聞いたときは、かなりショックでしたが、また、命が芽生えていることに感動しました。
若宮大路を歩き、鳩サブレ本店へ。
可愛い鳩のグッズがいっぱいありました。
あの噂の「鳩三郎」も!
寄り道を色々し、鎌倉駅を越え、小川軒があるこじんまりした商店街へ。
なんだかここで、買い物の血が騒ぎ、足が止まってしまいました…。

a0031714_11184859.jpgが、持ちこたえ、鎌倉文学館まで、歩くことに、途中、六地蔵を拝み、色々なお店が点在していて、楽しかったです。
陽射しもキツく、汗だくになりながら、蚊に刺されながら、文学館へ到着。
高浜虚子の特別展中でした。
本をあまり読まないので、よく解りませんでしたが、洋館には惹かれました。
ところどころにステンドグラスがあり、ステキでした。
薔薇園もあり、良いにおいのバラが咲いていました。

a0031714_11194772.jpgかなりゆっくりし、足の疲れも和らぎ、成就院まで、歩きました。
こちらもやっぱり、もの凄い人で、紫陽花か人の頭かなにがなんだか…って感じでした。
でも、素晴らしいロケーションです。
紫陽花の季節以外でも訪れてみようかと。

a0031714_11204154.jpg海へ、こちらももの凄い人がサーフィンをしていました。
由比ケ浜駅から、江の電に乗り、鎌倉駅へ戻り、とりあえず、お買物。
お腹ぺこぺこで、豆腐ハンバーグを食べ、ゆっくりお茶し、帰宅しました。
今年は、天候不順のせい?まだ、咲いていない紫陽花も多くありました。
その代わり、バラも一緒に楽しめ、ちょっと得した気分でした。
そして、江の電の混みを避け、めちゃめちゃ歩きました。
久々に足がぱんぱんになり、もつれそうになりました。
そのお陰で、おもしろいお店が発見でき、おもしろかったです。
また、来年も元気で、鎌倉・紫陽花行けますように!
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2010-06-20 11:21 | おでかけ

☆☆☆HAPPY BIRTHDAY!☆☆☆

a0031714_9534191.jpg本日、無事35歳になりました!
ありがとうございます♪
今年は、切りがいい歳なので、梅酒をつけてみました。
父のお友達のおうちの梅です。
3〜4ヶ月後が楽しみです。
ちなみに、隣は、30歳のときにつけた梅酒です。
5年モノです。
めちゃ美味いんです。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2010-06-20 09:55

a0031714_2395460.jpg14回目のカルジェルネイルに行ってきました☆
今回は、ピンク&ホワイトのマーブルです♡
そして、ラメ&お花のシール、爽やかな夏って感じです!
凝ってます。
こんなに可愛いネイルがこんなにお得でいいのかしらって感じです!
雨の日々の中でも、うきうきルンルンです♪
来週からの韓国出張も安心です…何が?
最近、なんだかニヤついてます。
今日、黄色いカシオの可愛い腕時計買いました。
ルンルンです♪
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2010-06-18 23:10 | ネイル

a0031714_1926043.jpg5日(土)、ディズニーランド★EASTER WONDERLANDへ行ってきました♪
どこもかしこも凄い人に呆気にとられてしまいっぱなしでした…。
『ぷ〜さんのハニーハント』に真っ先に向かいましたが、ファストパスの列も、普通に並ぶ列ももの凄いことになっていて、断念…。
『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』のファストパスをゲット。
とりあえず、楽しむためのカチューシャなどを求めに、お店をふらふら〜。
けど、可愛いのがあまりなく…。
『魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”』ノリノリのスティッチが可愛いかった♡
アロハシャツは来てるけど、下は…。
『ジャングルクルーズ』は、毎回乗ってますね〜。
何回乗っても楽しいです♪
現代社会が一番怖いってねっ。
ディズニーランドで働くとしたら、『ジャングルクルーズ』の船長やってみたいです…。
『カリブの海賊』少し変わっていました。
「デイビー・ジョーンズ」や「キャプテン・バルボッサ」など、増えたり、曲もカリブになっていました。
「ジャック・スパロー」は、相変わらずかっこ良く、新作映画が楽しみです。

a0031714_19341856.jpg『ディズニー・イースター・ワンダーランド」のパレードを横目で観つつ、「トゥーンタウン」へ。
パレードは、カラフルな可愛い卵がいっぱい付いた車で、みんなうさ耳を着けてて可愛かったです♡
わたしもうさ耳着けたかったです…。
お昼には、『ヒューテ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ』で、ミッキーの形のハムが入ったスペシャルバーガーを食べました♪
美味しいし、可愛いし、耳からぱくりといきました♪
『ホーンテッドマンション』のファストパスをゲットし、『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』へ。
ファストパスって便利ですねっ。
並ばなくていいものねっ。
初めて、『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』に乗りましたが、初めは楽しかったけど、途中飽きちゃった…。
どれを狙っていいかわからず…が、12800点???もとっちゃい、レベル3で終わることで来ました。
って、結果楽しかったです。
また、乗りたい!!

a0031714_19352767.jpg朝は曇りがちだったのですが、お昼くらいから、天気が良くなり、またもや、日焼けしてしまいました…。
で、天気も良くなり、イースターの可愛いデコレーションの前で、写真撮りに行きました♪
ミッキーやぷ〜さん、シンデレラの魔法使い、ピノキオ、いっぱいキャラクターがエントランスにいました。
わたし達は、シンデレラの魔法使いに魔法をかけてもらいました…♪
”ピピデパビデブー”ってねっ♪
可愛い卵のデコレーションのミッキー&ミニー、アリス、ぷ〜さんと写真撮ってきました♡

a0031714_19364099.jpg『蒸気船マークトウェイン号』で、アメリカ河を優雅に一周。
もの凄い人がトムソーヤ島を散策してました〜。
『ワンマンズ・ドリームⅡ』は、抽選らしく…「はずれ」で見れませんでした…。
暑さで疲れが…、『スウィートハート・カフェ』で、お茶。
イースターエッグのミッキーのスーベニアカップをゲット。

a0031714_19374856.jpg早速、コーヒーや紅茶使ってます。
『スター・ツアーズ』で宇宙旅行へ。
『ぷ〜さんのハニーハント』は、いつ見ても、170分待ち…。
だったのが、150分待ち…だったので、思いきって並ぼうかと思いつつ、やっぱり並ぶの断念…。
『ピノキオの冒険旅行』へ。
「ジミニー・クリケット」が可愛いかった♡
また、『ぷ〜さんのハニーハント』を見にいくと、止まっちゃってました…。
復旧の見込みなしで、あぁ〜並ばなくてよかった…。
「ティポトルタ」を食べて、腹ごしらえし、『白雪姫と七人のこびと』に並んでいると、「白雪姫と七人のこびと」が行進して行きました♪
可愛らしかった!けど、乗り物は、意地悪な魔法使い度が高く、ちょっと怖かったかなぁ。

a0031714_19385355.jpgゆっくりお土産チェックしましたが、あまりお目当てなものが見つからず…。
『グラン・マサラのキッチン』でスコッチエッグ付きのスペシャルセットを食べました。
疲れがヒドかったので、お腹いっぱいになって、生返りました。
ファストパスで『ホーンテッドマンション』に乗り、1000人目の亡霊にならないかと勧誘され、立候補しましたが、落ちてしまい…ました。
1人亡霊を連れてきちゃったので、これからは2人勧誘しなきゃねっ。
で、出て来た途端、泊まっちゃたみたいです…、で、亡霊を返してきました。
『ピーターパンの空の旅』で、ゆったり乗り、閉めました。
今回の『夢の国』は、もの凄い人で、元気な子供いっぱいでした。
あちらこちらにポップコーンが巻き散らかされ、機械の故障の原因に?なったのでは…??

a0031714_19394215.jpgわたし達は、何周、ランドを歩き回ったのでしょ???
こんなに歩き回るんだったら、『エッグハント』すれば良かった…、2個は見つけましたよっ。
自分のお土産に「イースターエッグサブレ」が美味しかったです♪
『夢の国』は何回行っても、『夢の国』だわぁ〜☆
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2010-06-06 19:42 | おでかけ