ブログトップ

a0031714_2031664.jpga0031714_20312326.jpg
じゃじゃ〜ん♪
16回目のカルジェルネイルに行ってきました☆
パステルカラーのレインボー!
5色使って、すべての爪の色が違い、ほろほろっとストーン付き。
なんて可愛いんでしょう。
キキララちっくデス!
またまた、可愛くテンションあがりま〜す♡
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2010-08-26 20:32 | ネイル

☆☆☆夏の風物詩☆☆☆

20日(金)、谷中の全生庵へ『幽霊画展』を観に行ってきました。
幽霊は、女性がほとんどで、男性の幽霊は、3〜4対しかありませんでした。
嫉妬心が強いから…。
子供を抱いたのも…。
男女カップルの幽霊画もおどろおどろしいのも…。
さらりとキレイなものも…。
なぜでしょう?!足がないのは…。

せっかく谷中に来たので、『やなか珈琲』を飲みました。
濃くて、後味さっぱり、美味しかったです。
その後、赤坂サカス『リンカーンお化け屋敷/赤坂林間診療所』へ。
何年ぶりだろ〜、お化け屋敷なんて…。
結構グロテスクでしたが、きゃ〜きゃ〜叫びながら、最後は笑っちゃって、楽しかったです。
演者の名演技素晴らしかったです!
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2010-08-21 22:41 | おでかけ

8日(日)、日比谷野音でのTHE BOOM LIVE TOUR 2010へ2回目の参戦してきました。
4月のZeppで手に入れた真っ赤なタオルを首にかけ、さすが野外暑いです!
iPodには、すべてTHE BOOMのアルバムを入れて、聴きまくりました♪

夏休みみたいな格好のMIYAで、蝉が鳴き続ける中、ライブは始まりました♪
『100万つぶの涙』『いいあんべえ』では、ゲストにMCUさんが本場のカッコいいラップを聴かせてくれました。
何年か前の代々木のフリーライブの時以来?でしたが、再び、かっこよかったです♡
「熱い暑い」とMIYAは連呼、「みんな水分とってよ〜」「はぁ〜い」なんて、先生みたいだって。
『I'm in love with you』ロックンロールだぜぃ。
MIYAが倒れちゃうんじゃないかと…。
『TOKYO LOVE』は、「高層ビルは今夜天国へ伸びる」「首都高速は今日も月への滑走路」って、高層ビルが見え、緑いっぱいの日比谷野音ぴったりの曲です!
これも野音で聴きたかった曲のひとつで『五分後』、「もしも〜好きと言えたら〜少しだけ地球が止まる…」
心穏やかにやさしくなれる曲なのです。
「もしも〜」たとえ話しが好き…。『この街のどこかで』『太陽アカラ波キララ』『子供らに花束を』
「”四重奏”は買っていただけましたかぁ?」「”百景”もってますかぁ?」『オロカモノの歌』
「夏の日は〜”蝉の唄”を聴こう〜」
『夢から醒めて』『有罪』『それでも汽車は走る』
相当汗をかきますな〜って、メンバーがパタパタ扇いで、スタッフが汗をふきふき、MIYAはTシャツを生着替え。

BOOMANIAゲストは、矢野顕子さんでした。
キーボードが用意され、「お待たせしましたぁ、矢野顕子さんですっ!」
曲はもちろん、『釣りに行こう』、デビューして1〜2年で、猛アタックしたそうです。
20年ファンやってますが、ライブでこの組み合わせを拝見させていただいたのは、お初です。
もう1曲『それだけでうれしい』、矢野さんとTHE BOOMの4人で作った、懐かしすぎるシングルです。
MCでも矢野さんが色々なエピソードを話してくだいました。
なんて、サービス精神旺盛な方でしょう。
幸せな場面に立ち会え、めっちゃ感動でした!!

『風をなぞるように』
「旅に出よ〜ぜぇ〜」って言った?言った?『24時間の旅』
『真夏の奇蹟』これは、この猛暑な夏には燃えるでしょ〜。
『島唄』めっちゃ唄いました…すっきり…楽しかったなぁ。
『ひのもとのうた』日本のボスはよく変わる…4月は「はと」8月は「かん」…。
そんな〜踊りました♪
蝉も踊りくるってました♪

アンコールコールよりも水…しばらくしてから、みなさん手を叩きはじめました。
よい心がけでしょ。
『星のラブレター』メンバー4人で、演奏してくれました☆
ほんと好きです愛してます。
「星や月の唄が多いです…」ゆっくり夜空を見ながら考え事すること多いそうです。
『星を数えているうちに』わたしが天の川を見たのは、山梨の夜空でした。
再び、矢野さんとMCUさんも登場!みんなで『風になりたい』を大合唱しました♪
暑い熱いけど、楽しい楽しい。
MCUさんの『風になりたい』のラップ、ちょ〜良かったステキでした!

2回目のアンコール、MIYAはびしっと浴衣姿で、クールに登場しました。
似合うな〜。
「まだ、唄いたいか〜踊りたいか〜暴れたいか〜」なんて…。
GO!GO!7188のゆうちゃんと唄う、『蒼い夕日』新曲を唄ってくれました。
スカ調で、昭和歌謡?ノリノリの曲でした★
ライトもこの日初カラー、青と赤、かっこ良かったです!
最後に『不思議なパワー』めっちゃ大きな声で唄いました♪
暴れました☆
暴れすぎて、興奮しすぎて、熱くなりすぎて、曲名や曲順は違っているかも…すまん。
いっぱいパワーをもらいました、あげました!
この3時間は、100%BOOMANIAでした☆
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2010-08-12 12:21 | ライブ

8日(日)、丸ビルで行われている『龍馬伝写真展』に行ってきました。
初★丸ビルでした…。
初めて、大河きっちり観てますよ。
ましゃの力は偉大です。
さて、写真展を観ようと会場に足を踏み入れた瞬間、メールが…。
ましゃファンのお友達からでした。
写真展行く?って、今、ましゃにきてるよ〜。
なんて、タイミングッド♪
ゆっくりじっくり、毛穴や剃り残し、しわまで観てきました。
亀山社中の白袴はみんなかっこ良かった。
ましゃの変顔もステキ♡
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2010-08-12 12:15 | おでかけ

☆☆☆PEACEFUL MUSC☆☆☆

8月6日(金)、吉祥寺プラネットK片岡大志さんと石田匠さんのアコースティックライブに行ってきました。
想い出せば、去年も行っていました。
広島原爆の日ということで、想い出しました。
ってことで、お二方のライブは、1年振り。
大志さんのライブは、なんだか懐かしい感じで、落ち着くんですよね。
相変わらずな唄いっぷりで、もっとライブに通わなきゃと思い返しました。
去年と同じ曲を2人でやってくれました。
石田さんは、15年くらい前から知っていますが、歳を重ねるにつれ、男前が増してくるのです!
まじで、かっこいいんです。
声もハスキーボイスで、最近耳毛が生えてるらしいですがね…。
『愛すべきひとよ』も唄ってくれ、久々に聴き、ほろりとしてしまいました。
今回は、酒井ミキオさんも出ていて、15年くらい前に何回かライブイベント行ったこともあり、かなり懐かしさいっぱいでした。
最後には、出演者全員で、セッションも2曲。
めっちゃ楽しい時間を過ごせました。
ひきこもり気味だったので、外でなきゃなぁと思うライブでした。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2010-08-07 22:38 | ライブ