ブログトップ

a0031714_20572778.jpg18回目のカルジェルネイルに行ってきました☆
今回は、大人っぽくしました。
形はお久し振りに、四角に、色はネイビー。
斜めのフレンチで、オーロラ大小の石付き。
秋っぽく、シックな感じです。
落ち着いた1ヶ月になりそうです。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2010-10-27 20:57 | ネイル

a0031714_11403774.jpg21日(木)、お休みを頂き、雨降る中、ディズニーランドへ行ってきました。
ハロウィーンのかぼちゃやおばけで、いっぱい飾り付けされていました。
入場して、ワールドバザールでもみくちゃになっているミッキーをながめつつ、『ぷ〜さんのハニーハント』のファストパスをゲット♪するため、走りました。
良い時間をゲットすることができ、安心して、『モンスターズインク』へ。
60分待ちだったので、並びまして、”ライド&ゴーシーク!”
「にゃんにゃん〜」って、ライトをヘルメットに当てると、モンスターがでてきて、ちょ〜楽しかったです。
可愛いし、楽しいし、また、乗りたいです♪
a0031714_11413991.jpg『ホーンテッドマンション』のファストパスをとり、『ぷ〜さんのハニーハント』へ。
ランドにくる日くる日がメンテ中で、やっとの思いで、ぷ〜さんに会えました♡
可愛いし、甘〜い香りで、お腹がすいちゃいました。
で、ちょっと早いランチ『プラザ・レストラン』で、「グローブシェイプ・チキンパオ」を食べました。
ミッキーのグローブがもっちもちで、美味しかったです!
『ショーベース』の抽選もはずれ…。
a0031714_11424770.jpg『キャプテンEO』のファストパスをとり、『ホーンテッドマンション”ホリデーナイトメアー”』へ。
初めのお部屋で、おっ!ハローウィンバージョンと思いきや、ハーウィン&クリスマス両方「ティム・バートンのナイトメアー・ビファア・クリスマス」のジャックが、飾り付けちゃったそうです♡
いつもより暗く、ちょ〜変わっちゃっていて、可愛さ、見応え、感動ばっちりでした。
a0031714_11434954.jpg「ウエスタンランド」の飾り付けも可愛かったです。
『カントリーベア・シアター』の屋根のくまさんもハロウィーンでした。
雨の『ジャングルクルーズ』に乗り、探検をし、『ウエスタンリバー鉄道』で、アメリカ西部の旅へ。
『ビックサンダー・マウンテン』の裏側や、恐竜など、かなりこだわって、作ってありました。
なかなかの乗り心地です。
ちょこっとしか出てこないけど、「スティッチ」に会いに『魅惑のチキルーム』へ。
可愛いけど、声が図太い…。
a0031714_11445637.jpgまだ、雨降る中、ミニーのポンチョを来て、うろちょろ写真を取り歩きました♪
「トゥーンタウン」へ、ミニーもミッキーもドナルドもかぼちゃになっちゃってました。
朝は駆け抜けたエントランスでも、写真を撮り撮り、ふらふらしていたら、「ぷ〜さん」発見!
なんと、お写真ゲット♪なんとラッキーなっ♪にっ♪
ランド内、ゴロゴロかぼちゃが転がり、ちょい飽きぎみ…。
ちょいと歩き疲れたので、『カリブの海賊』から見える『ブルーバイユー・レストラン』で、お茶をしました。
前から気になっていたので…、時間的に凄く空いていました。
流れ星が見え、めっちゃ暗いのですが、身体も温まり、かなりゆっくりできました。
外へ出ると、暗くなっていましたが、雨が上がっていました。
そして、昼間平日ものかかわらず、多くの人で盛り上がっていましたが、人も減っていました。
ファストパスを取ってあった『キャプテンEO』へ。
椅子が動いたり、吹き出たり、マイケルが近い…、復活1年は短いような…、もう1度見たいので、長くやってほしいですねっ。
a0031714_11462065.jpgミッキーに会いに、おうちへ。
ライトアップされたミッキーと写真も撮り、待つこと50分。
ミッキーにご対面♪衣装が変わっていて、ちょ〜可愛かったです。
ばっちり写真も撮ってもらい、名残惜しく、ミッキーとさよならしました…。
ライトアップしたミニーのおうちに寄り、『ピーターパン空の旅』へ。
並んでいると、「エレクトリカルパレード」が始まり、見つつ、空の旅へ、あっという間に終わり…。
あの感動をもう一度『ホーンテッドマンション”ホリデーナイトメアー”』へ。
やっぱ2度目は、感動薄く…、1日1回で、いいんだな…と反省。
『白雪姫と七人の小人』の噴水がライトアップされ、白雪姫が唄っていました。
a0031714_11474933.jpg夕飯へ、『チャイナボイジャー』で、ラーメンを食べていると、『ナイトハイ・ハローウィン』がスタート!
かぼちゃの花火や、ミッキーの花火も上がり、夕方まで、雨が降っていましたが、ラッキーでした。
最後〆に『カリブの海賊』に乗り、真っ暗の中、落ちるのには、びっくりしました。
ジョニー・デップにも会い、「かぼちゃのミッキースマイル」をゲットし、穴も覗き、かぼちゃミッキーも見て、大満足な『夢の国』でした。
クリスマスも行きたいなぁ!
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2010-10-24 11:49 | おでかけ

☆☆☆鎌倉・横浜☆☆☆

9日(土)、朝から雨降る中、鎌倉・江ノ島へ向かいました。
江ノ島と言えば、生しらすを食べるために、雨の中、多くの人が訪れていました。
冬になると食べられなくなってしまうので…。
わたし達も生しらす丼と金目鯛のお刺身をいただきながら、今日の散策ルートを相談。
雨が降っているから、のんびりと。
とりあえず、江ノ島散策。
江ノ島・奥津宮までお参りに稚児ヶ淵はかなりの大荒れでした。
お参りもしつつ、江ノ島をくるり1周し、江ノ島の駅へ。
途中、江ノ島名物ののり羊羹が以前から、気になっていて、小さいのをゲット。
鎌倉七里サブレもゲットしたく、アマルフィイ・ドルチェへ。
カフェも空いていたので、お茶にすることにしました。
季節的にモンブランと紅茶、お友達は、カプレーゼのセット。
お話しが盛り上がっていると、凄い雨…。
海と空の境界線がわからないくらいに…。
わぁ〜なんて、時間もあるし、のんびりと過ごしました。
今日のメイン、その前に稲村ケ崎駅前のDAKOTAと言う、Tシャツ屋さんでお買物♪
運動会の疲れを癒すべく、お気に入りの稲村ケ崎温泉へ。
18歳未満お断りで、琥珀の美肌の湯なのです。
今年2度目なのです。
のんびり温まり、その後は、お隣のレストランでピザを頂き、江の電に乗り、帰宅しました。
雨がヒドかったので、カメラももって行きませんでした。

a0031714_17502024.jpg10日(日)、なんとかお昼には、晴れてきて、散策日和となりました。
わたしが行きたかったパンケーキ屋は、調べ不足で、発見できず…。
でも、川沿いになんともおしゃれなカフェLAUNCH PAD CAFEを発見!
ランチをすることにっ。
女の子の話しは、つきませんね〜。
ご飯も居心地も良かったです。
マリンタワーに寄り、山下公園を通り、赤レンガ倉庫へ。
ドイツのビールフェアが開催されていて、もの凄い人…人…人。
やっぱり女の子は、お買物がお好き♪
って、喉が渇いたので、お茶をなんて、赤レンガ倉庫にもパンケーキ屋がと思い行ってみると…、長蛇の列。
諦め、ワールドポーターで、お茶。
これまたのんびりし過ぎて、お買物♪

そんなこんなで、充実した2日間でした。
今日は、天気もよく、お布団も干せ、すっかり運動会の疲れもとれ、リフレッシュされた3連休でした。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2010-10-11 17:50 | おでかけ

☆☆☆岩瀬☆☆☆

a0031714_19162938.jpg26日(日)、友達と岩瀬へ。
岩瀬カナル会館の近くの橋から、見えた立山連邦です。
あんなに近くに行ったのに見えなかった劔岳がなんとか見えました。

a0031714_19171320.jpg岩瀬の町並みもキレイになっていて、北前船回船問屋・森家を見学しました。
国の重要文化財だそうです。
流暢な富山弁で、説明をしてくれるおじちゃんのお話しがおもしろかったです。
疑問に思うこと、すべて説明してくれ、素晴らしかったです。
近くに行った際は、100円ですし、寄ってみるといいです。
富山弁たっぷりに触れ合えます!
お天気も良く、ふらふらと散策するのには、気持ちよかったです。
全身筋肉痛でしたが…。
岩瀬散策マップもありましたよ。
カナル会館で、ランチし、大塚屋の三角どら焼きをお土産に帰りました。

最終便で、東京に戻りました。
この時期の富山もステキで、うちの前から見る夕日が変わらずで、懐かしかったです。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2010-10-03 19:18 | おでかけ

☆☆☆立山登山☆☆☆

a0031714_18372711.jpg25日(土)、早起きし、父と立山登山へ行ってきました。
立山アルペン村からラッキーにもバスに乗れ、楽々室堂まで。
日本一高い有料道路(大型バス55,000円)をくねくね通り、霧の中、何百年もの立山杉の間を通り。
霧は水分を含み、何百年もの立山杉を育て、守ってくれるそうです。
そんな中、日本一の長さを誇る称名滝は、見ることができませんでした…。
残念…。
弥陀ヶ原に着くと、雲の上に出て、背の低い木になってきました。
室堂2450mに着くと、すっかり晴れてきました。
雲海も見えました。
『玉殿の湧水』を頂き、いざ、雄山頂上へ。

a0031714_18381589.jpg大自然を満喫しながら、途中、みくりが池・みどりが池も眺めることができました。
てくてくと歩くこと60分、一の越2700m到着。
少し休憩し、カメラもリュックへ手袋装着し、岩山ゾーンへ。
ここからが、本番で、なかなか怖い…、小学校のとき、よく登ったなぁと思いながら。
かなりハードな山道でした。

a0031714_18395382.jpgせっせと登ること1時間半もかかってしまいました。
標高3003m到着、素晴らしい景色が広がりました。
しばし、頂上の風をうけ、休憩、お天気が良く、気持ち最高でした!!
残念ながら、雲で劔岳も見ることできませんでしたが、父と叔父さんは、8月に行ってきたそうです。
なんとも羨ましいですが、危険なとこ多いので…、まっいいか。
しかし、山登りって楽しいです!
達成感が気持ちいいです!
体力が落ちてきているような…、ぜぃぜぃでした。
鍛えねば…。

a0031714_18412034.jpg一の越まで、降りると、槍ヶ岳がちょうど雲の切れ間から望むことできました。
この日は富士山まで見ることができず、残念…。
で、昼食をとりました。
母がうさぎのりんご入れてくれ、疲れ吹っ飛びました。
下りは、ゆっくり写真撮りながら、まだ、紅葉には早かったです。
ナナカマドの身が赤いのと、草が黄色くなりはじめたような感じでした。
この週末、色とりどりな紅葉を見に、室堂はにぎわっているような。

a0031714_18415463.jpgみくりが池の近くには、ちんぐるまの咲き終わりの綿毛がキレイでした。
また、立山散策に行きたいです。
一泊して、星空を眺めるのが、夢ですね。
頭ガンガンし、帰りのバスは、ばく睡しちゃいました。
父と2人てのも、いいかもねっ。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2010-10-03 18:47 | おでかけ

☆☆☆お彼岸☆☆☆

秋のお彼岸の次の日、愛知県犬山まで、2年前に亡くなったおばあちゃんとおじさんのお墓参りに行ってきました。
実家の富山から犬山へお墓が移ってからは、はじめてのお参りでした。
犬山までは、東海北陸道でびっくりするくらいあっという間で、車も空いていました。
白川郷・五箇山と世界遺産が並び、休日は、凄い混んでいるというイメージでした。
山の上の高速道路で、気温は9℃…、寒かったです。
a0031714_17451894.jpgお墓参りを済ませ、従兄弟のお宅で、昼食を頂き、郡上八幡城へ。
小学校のときに行ったような記憶が…。
小さいですが、素敵なお城です。
山内一豊の嫁千代の実家、龍馬伝を見ていると、山内容堂が出てきますよね。

a0031714_17463534.jpg
山内家は土佐の田舎へ…。
高速道路からも小山のお城は見えますよ。
途中、ひるがの高原SAで休憩。
馬の蹄みたいな白山も見えました。
キレイなお墓にご先祖様ご一行が入ることができ、従兄弟に大感謝です。
そして、立派な高速道路もでき、あっという間にお墓参りもすることができ、政府に感謝です。
a0031714_17503286.jpg
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2010-10-03 17:52 | おでかけ