ブログトップ

29日(金・祝)、横浜BLITZへ2回目行ってきました。
初日のブログは、わたしの覚え間違いあったようです…。
まぁ、人間の記憶なんて、そんなもんですってことこで、前回のブログはそのままにしておきます。

今回も総監督の山科さんの挨拶から始まりました。
黙とうはありませんでした。
メンバーの衣装は、びっしっときまっていました。
MIYAは、初日は光沢あるブルーのシャツにブラックのベスト、今回は光沢あるレッドのシャツに白っぽいベストで、しっとりとスタートしまいした。
『20-twenty-』『風になりたい』『TOKYO LOVE』好き♡
『朱鷺-トキ-』『からたち野道』
MIYAのハーブでの「故郷」ばっちりでした。
次は新曲ですって、『森のふくろう』沖縄のホームソング。
♪ふくろう〜こほっ、こほっ、♪って、みんなで、♪こほっ♪
なかなか「こほっ」とは言わないですよね〜って、MIYA。
『夜道』♪酒臭いトッチ〜に会った♪『過食症の君と拒食症の僕』
懐かしすぎるナンバー、MIYAのたて笛も健在です!
『TROPICALISM』カラフルなライトでめっちゃノリノリでかっこよかったです。
『島唄』初めて聴いたときのこと思い出しました。
その時と同じ、ライトはブルー〜オレンジ〜ブルーでした。

ちょいとMIYAの「寄り道」コーナー!
しっかりと震災対する思い、語ってくれました。
『First Love Song』
美空ひばりさんの『みだれ髪』後のスクリーンに「塩谷崎灯台」の写真が映し出されました。
Newアルバム「よっちゃばれ」に入る『ゆっくりおいで』をキーボーディストの鶴来正基さんと二人で演奏してくれました。
優しい曲です。
MIYAは唄が本当に上手と改めて思いました。

『僕にできるすべて』『蒼い夕日』昭和歌謡。
『星のラブレター』♪君に会いに行くよ〜♪盛り上がりますねっ。
『真夏の奇跡』2階席でしたが、さすがに立って、踊りましたねっ。
出発の唄♪チャクチャクチャク♪って、手を2回振って、♪ブランカッ♪って、手を2回振って、『berangkat-ブランカ-』
数々の「光」の写真が移されながら、『明日からはじまる』
地震が起き、津波が来る、それも自然。
春が来て、桜が咲く、それも自然。
人間は、自然に生かされているんだと改めて思い知らされました。

途中で引っ込んだ枝のみの木が、「言の葉」をいっぱい付けて、再登場。
『TAKE IT EASY』木に寄り添いながら、♪笑いながら歩いてみよう〜♪
新曲『暁月夜〜あかつきづきよ〜』演歌部門有線で、1番もらったそうです!
石川さゆりさんといつかみんなの前で、唄えたらいいなって。
そして、12/31に出演したいそうで、どしどし有線にリクエストを〜、どんどんカラオケで上手に唄ってくださ〜いって。
プレゼントコーナーも作りたいようです…。
震災前にシングルだけでも発売できて、本当に良かったですね。
いっぱいみんなにパワーをもらったけど、さらにパワーをって、『不思議なパワー』
ちょ〜、楽しくて、汗かき、ぴょんぴょん飛び跳ねました♪
2回目のアンコール『光』多くの人達の笑顔の写真が映し出されました。
東日本、日本、世界の人々が笑顔で包まれますように、お祈りします。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2011-04-30 23:04

a0031714_2137782.jpg3ヶ月振りに、22回目のカルジェルネイルに行ってきました♪
サロンに行くタイミングを逃してしまい、健康な爪に戻してからと思っていたのですが…。
とってもお得なキャンペーンをやっていたので、GWだし、急遽行ってきました。
爽やかな水色のラメグラデです!
らっき〜☆
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2011-04-30 21:37 | ネイル

大好きなTシャツの季節が近づいてきました☆
先日、お花見に行ったとき、中目黒で、無地Tシャツ屋さんを発見しました。
豊富な色やサイズ、無地Tシャツで、1枚から売ってくれる、ありがたいお店です。
主に、Tシャツにプリントしているお店だそうです。
大きなワンちゃんが人懐っこくて、かわいい看板犬がいます。

わたしは、ネイビーの無地Tシャツを購入。
☆の刺繍してみました♪

a0031714_1995718.jpg
a0031714_19103144.jpg
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2011-04-24 19:11 | 手作り

4/23(土)、調布グリーンホールへTHE BOOM 平成二十三年春夏公演『光』の初日に行ってきました。
本来なら、ニューアルバムが発売、『よっちゃばれ』ツアーになるばずでした。
THE BOOMの舞台監督を勤める方の挨拶から、始まりました。
その方は、宮城県に住み活動をしているそうで、震災の当日も自宅で大きな揺れを感じ、ライフラインがすべてストップしたそうです。
その中でも、日本全国の支援してくれる人の為、この公演はスタートさせたい一心だったそうです。
そんな想いのいっぱいつまったツアーの初日を迎えられたことに、声も手もふるえ、胸がいっぱいだったようです。
THE BOOMのメンバー、スタッフ、観客一同、黙とうが捧げられました。
わたしは、それだけで目頭が熱くなってしまいました。

THE BOOMメンバー4人とキーボーディストの鶴来正基さんのみステージとなりました。
『20-twenty-』『風になりたい』『TOKYO LOVE』
しっとりと、落ち付いたステージが始まりました。
今までは、当たり前に幕が開いて、ステージが始まる、そう思っていたけれど、幕が開くことは、「奇蹟」なんだとMIYA。
『朱鷺-トキ-』『からたち野道』最近にない少人数でのステージ、かなり良かったです。
MIYAの弾き語りの「寄り道」っぽいです。
天上からの電球が良かったです。
縦笛で、MIYAのソロ、「ふるさと」『夜道』♪酒臭いトッチ〜に会った♪『過食症の君と拒食症の僕』
懐かしすぎるナンバー。
『TROPICALISM』『島唄』会場の壁が海に。
思わず総立ち…、MIYAは予想してなかったそうです。
震災後、なぜかMIYAは唄えなくなったそうです。
唄わなくてどうするんだと、沖縄で、Beginやみんなと唄うことができたと。
沖縄のホームソング、MIYAが『森のふくろう』♪ふくろう、ぽっ♪って、唄っているそうで〜す。
♪ぽっ♪って、唄いました〜♪
MIYAの弾き語りコーナー『First Love Song』
美空ひばりさんのいわき市にある塩谷崎灯台『喜びも悲しみも幾歳月』途中チューニングし直し、唄い続け…。
ネットで見つけた記事にひばりさんの銅像は無事で、唄声が響いていたそうです。
『星のラブレター』『TAKE IT EASY』も懐かしいく、カッコいい曲なので、好きなのです。
『真夏の奇蹟』演奏してもらえると思わなかったので、凄く嬉しかったです!
チャリティーリーフが「ことの葉」と命名。
開場したときは、枝のみでしたが、満開の葉のメッセージが、感動でした。
わたしは、参加しなかったことを後悔…、次回の横浜ブリッツでは、必ず参加しようと心に決めました。
『berangkat-ブランカ-』『蒼い夕日』『口笛が吹けない』『光』
鳴り止まない拍手、アンコールまで、鳴り止みませんでした。
『明日からはじまる』新曲『暁月夜〜あかつきづきよ〜』『僕にできるすべて』
笑顔がいっぱい、前を向いて歩かねばねっ。
みんなにパワーを届けたくてきたけど、逆にパワーをもらいましたって。
負けず嫌いなので、『不思議なパワー』『ありがとう』
THE BOOMのパワー届きました!
「奇蹟」に感謝して、いつも以上に心のこもった演奏が、届きました!

秋発売のアルバム『よっちゃばれ』がより一層に楽しみになりました♪
わたしの隣も4席空いていたり、空席が目立ちました。
来れなくなってしまったのか…。
本来なら出演するはずだったサポートメンバーも見かけました。
出来る限りのこと、おこなって、東日本のパワーとなり、いつの日か旅に出たいと思います。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2011-04-24 01:45 | ライブ

☆中目黒駅近く目黒川・4/9(土)
a0031714_21565162.jpg

☆なかの橋・目黒川・4/9(土)
a0031714_21593797.jpg

☆大橋JS近くのしだれ桜・4/9(土)
a0031714_2201888.jpg

☆自由が丘の夜桜・4/9(土)
a0031714_2204521.jpg

☆近所の大木桜・4/10(日)
a0031714_2213875.jpg

☆立会川緑道・4/10(日)
a0031714_222286.jpg
a0031714_2233355.jpg

☆目黒線から目黒川・4/10(日)
a0031714_2225817.jpg

☆雨の夜の桜坂・4/11(月)
a0031714_224171.jpg

☆川の資料館近く目黒川・4/16(土)
a0031714_2242932.jpg

☆権之助坂近く目黒川・4/16(土)
a0031714_2245230.jpg

☆立会川緑道のアマノガワ・4/16(土)
a0031714_2251497.jpg

☆円融寺のしだれ桜・4/16(土)
a0031714_2253883.jpg

☆立会川緑道のイチヨウ・4/16(土)
a0031714_226563.jpg

☆次回主役つつじ・4/16(土)
a0031714_2263054.jpg
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2011-04-16 22:07 | おでかけ