ブログトップ

a0031714_08312.jpg23日(木)、誕生日記念にディズニーシーへ行ってきました♪
今回の1番の目的は、『ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル』で、写真を撮ること♡
10時オープンで、『インディ・ジョーンズ』のファストパスをゲットし、ミッキーのもとへ。

a0031714_0105726.jpg15分ほど待ち、ミッキーとばっちし、写真撮ってきました☆
次は、ミニーと並ぼうとしましたが、40分待ちになっていたので、『レイジングスピリッツ』へ。

a0031714_012571.jpg5分ほどで、あっという間にぐるりと1回転し、『インディ・ジョーンズ』できゃ〜きゃ〜で、げらげらし、無事帰還。
楽しいっす♡
で、30分かけて、ミニーのもとへ。
ちょ〜可愛く写真撮れました☆
せっかくなので、グフィーともかっこ良く写真撮ってもらいました♪
お腹が空いたので、ランチへ、『エレクトリックレールウェイ』に乗って、アメリカンウォーターフロントへ。

a0031714_0131220.jpg『ヴェネツィアン・ゴンドラ』乗りたいね〜、風とかで、乗ったことないね〜、と話しながら、横目で見ると、行っていました。
やってる〜、お腹も空いたけど、先に乗ることにしました。
陽気なゴンドリエがこぐ素敵なゴンドラで、優雅なひとときを…。
凄くキレイなヨーロッパの港町で、数々の橋をくぐり、「ちゃお〜」って言いながら、メディテレーニアンハーバーに出ました。
最後に願いが叶う橋をくぐり、楽しかったです♡
『カフェ・ポルトフィート』で、ランチをとりました。
13:45〜『ビッグバンドビート』を観ました。
生バンドで、ジャズとダンスをどっぷり楽しめました。
ミニー、ディジー、マリーちゃんがちょ〜可愛かったし、ミッキーのドラムかっこ良かった☆
途中、眠くなりましたが、楽しめました。

a0031714_015373.jpgパーク内には、色んなところにお花が植えられていて、紫陽花が見事に咲いていました。
『タートル・トーク』へ、うみがめのクラッシュとトーク!
お初でしたが、かなり面白かったです。
「最高だぜぃ!」、質問と勇気をもって、また、クラッシュに会いに行きまっせ♪

a0031714_017749.jpg非常に天気も良くなり、マーメイドラグーンへ、途中、『海底2万マイル』で、宇宙人みたいな地底人に助けられ、アリエルに会いに行けました。
アリエルとも、写真を撮り、ご満悦♡

a0031714_0184349.jpg『マーマイドラグーンシアター』へ、セバスチャンもいかした奴だぜい。
何度見ても、アリエルは、キレイで可愛いし、楽しいショーです。
『フランダーのフライングフィッシュコースター』、子供用だけど、かなり速く、驚きました。
『マジックランプシアター』へ、ジーニーにお願いを叶えてもらう為に…。
相変わらず、面白いジーニーでありました。
『センター・オブ・ジ・アース』に並ぼうとしたら、調整中で、並べませんでした。
『ザ・レイナルドチャレンジ』へ行こうとしたら、17時で終了していました。

a0031714_0201346.jpg『フォートレス・エクスプレーション』、マゼラン船やお城みたいな、見晴らしの良い建物を探検し、大砲打ちまくりました。
かなりこの一帯は、楽しめましたよ。
『ストームライダー』ストームを消滅する為に乗り込みました。
むちゃをしっぱなしで、はらはら…、いつもより、水が多く入ってきて、きゃ〜きゃ〜でした!
ちょっと楽しかったけど…。
『アクアトピア』へ、くるくる楽しいですが、まだ明るく…。

a0031714_0212666.jpgまた、『エレクトリックレールウェイ』に乗って、アメリカンウォーターフロントへ。
『タワー・オブ・テラー』へ、こちらも調整中になってしまいました…。
シーは、船があちらこちらにありますね〜。
今のネイルがマリンで、ぴったりでした♪
『ファンタズミック!』には、時間があったので、外でお酒でも飲もうと、こちらも、19時までで…。
ふらふらしつつ…、暗くなったので、再び『エレクトリックレールウェイ』に乗って、ライトアップされた『アクアトピア』へ。
こちらは、夜がお勧めです☆

a0031714_0222740.jpg20時『ファンタズミック!』スタート!
メディテレーニアンハーバーに巨大な物体が…、その頂点から、ミッキーが登場。
光と音楽、噴水と霧、巨大なミッキーの帽子に光で、ライオンキングが動いて映ったり、ディズニーのキャラクターが音楽にのせられ、次々と映し出されました。
ステッチやシンデレラがてっぺんから登場したり、風が強く、霧のスクリーンは見づらかったかなぁ。
船に白く丸い物体にも次々と映し出されたり、炎が出たり、巨大な鏡に魔女が…ミッキーが…。
龍をミッキーがやっつけっ!
『ファンタズミック!』新しいショーは、かなり迫力があり、楽しかったです♪
人気のピザ屋に行こうとしましたが、ちょっとお高く断念し…。
『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』で、ボロネーゼを食べ、白ワインを飲んじゃいました。
風が強かったですが、テラス席で、気持ちよかったです。
効率良く、回ったつもりが、足がかなり痛くなっちゃいました。
3回目のシーでしたが、シーの楽しさを理解しはじめました!
次回は、『センター・オブ・ジ・アース』『ザ・レイナルドチャレンジ』『タワー・オブ・テラー』『テーブル・イズ・ウェイティング』『ケープコッド』を楽しみたいです!
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2011-06-26 00:23 | おでかけ

a0031714_2333957.jpgお誕生日のお祝いにご馳走になりました♡
高野は、かなりお久しぶりでしたねっ。
マンゴーたっぷりで、甘酸っぱく、美味しかったです!
今日、実家で育ったブルーベリーが送られてきました。
10年くらい前に清里で買った苗が、多くの実を付けるようになったらしいです。
こちらも甘酸っぱいのや、大きいのは、甘かったです♡
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2011-06-25 23:04 | 食べ物

☆☆☆Happy Birthday☆☆☆

a0031714_22163259.jpg36歳の誕生日を迎えました。
両親に感謝いたします。
去年よりも素晴らしい1年になるように頑張ります!

6月に出会った石達です♪
☆カイヤナイト(ブルーっぽい)
☆アパタイト(グリーンっぽい)
☆ムーンストーン(オレンジ・グレー)→誕生石
繋げて、ブレスにしようと思います。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2011-06-20 22:18 | 独り言

14日(火)、『塩谷哲プロデュース ピアノが誘う、アコースティックなひととき』にBunkamuraオーチャードホールへ行ってきました。
宮沢和史氏が出演するということで、応募しました。
珍しく「当選」し、行ってきました。
塩谷さんのピアノからはじまり、津軽三味線の上妻宏光さんとセッション。
3曲ほどし、ピアノと津軽三味線のハーモニーを聴かせてくれました。
次は、松たか子さん、さすが女優さん、めっちゃキレイでした。
塩谷さんの伴奏とキャメルバンドの演奏で、途中、上妻さんも登場し、4曲ほど唄ってくれました。
最後に『みんなひとり』唄ってくれました。
声もキレイで、歌もうまく、ぐっときました。
休憩を15分はさみ、MIYAが出てきました。
塩谷さんの伴奏とキャメルバンドの演奏で、『からたち野道』
塩谷さんのピアノのみで、美空ひばりさんの『みだれ髪』、めっちゃピアノが凄かったです!
ひばりさんは、今月24日で、23周忌だそうです。
THE BOOMがデビューする前に亡くなっていたんですね。
世界中で唄われているブラジルの曲をノリノリで♪
再び上妻さん登場、津軽三味線と三線の共演で、『島唄』
三線は津軽三味線のお兄ちゃんだそうです、伝わるうちにどんどん大きくなったそうです。
なかなかレアな演奏を見せてもらいました。
めっちゃ盛り上がり、会場一体になり、最終曲は、松さんも登場し、全員で『風になりたい』
上妻さんの津軽三味線もかっこよく、松さんと塩谷さんは、マラカスふりふり、踊っていました。
松さんものっりのりで、MIYAとのダンスセッションは、ステキでした。
最後も盛り上がり、立ち上がり、踊りました。
楽しかったです。
こんなときだから、音楽を届けたいと…。
少しですが、義援金させてもらいました。
会場も素晴らしく、MIYAの寄り道でも使ってほしいくらいです。
「当選」し、ラッキーでした☆
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2011-06-18 21:56 | ライブ

11日(土)、今年も無事、紫陽花めぐりに鎌倉へ行ってきました。
朝から雨が降る中、まずは、鎌倉駅からバスに乗り、浄妙寺から『石釜ガーデンテラス』へ。
何年か前に『アナベル』という、紫陽花がめちゃくちゃキレイで、また見たいと想い来たのですが、見頃はまだでした。
a0031714_1642348.jpg

11時前でしたが、早めのランチをすることに、店内へ。
人気店らしく、お店には、何人かのグループがすでに楽しんでいました。
雨で、ガーデンには出ませんでしたが、お花もキレイにしてありました。
また、天気のよい日に来ようと思います。
雨でしたが、一緒に行った友達もまた来ようと、気に入ってくれました。
a0031714_16442066.jpg

また、バスに乗り、鶴岡八幡宮で下車。
まだ雨降っていましたが、お参りし、新しいお守りをいただきました。
銀杏は、編みで囲われていました。
若宮通りの天然石のお店を見て、気に入った『カイヤナイト』という石をゲット。
パワーストーンのお陰か、雨が止んでいました。
鎌倉駅に戻り、江の電で長谷へ。
金ぴかな大きな長谷観音を拝み、有り難いパワーをいただきました。
友達も知らなかったらしく、大感激でした。
a0031714_16456100.jpg

紫陽花散策路へ、紫陽花は、まだ見頃ではなく、ぱらぱらとしか咲いていませんでした。
でも、鉢植えで、珍しい紫陽花がいっぱいで、楽しめましたよ。
a0031714_16454173.jpg

a0031714_1646911.jpg
a0031714_16464549.jpg
a0031714_16474184.jpg
a0031714_1648531.jpg
御霊神社の紫陽花は、キレイに咲いていました。
柏葉紫陽花のたわわに咲いたのがキレイでした。
ハーモニーという名前でした。
a0031714_16484734.jpg

江の電の線路を渡り、成就院へ。
a0031714_16492865.jpg

成就院は、相変わらず、すごい人でした。
紫陽花もまぁ咲いていましたよ。

a0031714_1650599.jpg
a0031714_16512845.jpg
極楽寺から稲村ケ崎駅まで歩き、DakotaのTシャツを購入し、再び江の電に乗り、鎌倉駅へ。
お茶をし、少しお土産を買い、帰路に着きました。
紫陽花の見頃は、来週か再来週頃になりそうです。
雨だったせいか、人も多くなく、ゆっくりできました。
雨でぬれた紫陽花は、ぴかぴかしてて、キレイでした。
わたしとしては、『アナベル』が残念でした。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2011-06-12 16:51 | おでかけ

a0031714_10334779.jpg23回目のカルジェルネイルに行ってきました♪
今回は、『マリン』です!
白と赤のストライプで、イカリシール付きです。
かなり夏っぽく、可愛いです♡
自分の手を見るだけで、元気になります☆
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2011-06-12 10:34 | ネイル

☆☆☆お花☆☆☆

6月5日(日)、近所のお花達です!
色んな種類のお花が咲いています。
★あじさい

a0031714_17191054.jpga0031714_17193615.jpg

a0031714_17203717.jpga0031714_17232274.jpg

a0031714_17222557.jpga0031714_1724061.jpg

★パンジー
a0031714_17255391.jpga0031714_17261441.jpga0031714_17263622.jpg

a0031714_17275014.jpga0031714_17281974.jpga0031714_17284359.jpg

a0031714_17294227.jpga0031714_1730738.jpga0031714_17303450.jpg

★あおい
a0031714_1731194.jpga0031714_17313989.jpg

★つつじ・カラー
a0031714_17335177.jpga0031714_17341570.jpg

a0031714_17344328.jpga0031714_1735845.jpga0031714_17353432.jpg

★イエロー
a0031714_17361194.jpga0031714_17363115.jpg

a0031714_1737045.jpga0031714_1737206.jpga0031714_17374193.jpg

★パープル・ピンク
a0031714_17385976.jpga0031714_17391868.jpg

a0031714_17394417.jpga0031714_1740813.jpga0031714_17403468.jpg
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2011-06-05 17:44 | 独り言