ブログトップ

27日(土)、山梨・甲府へTHE BOOMのフリーライブに行ってきました♪
新宿から、「あずさ」に乗って、お久し振りの甲府です。
兼ねてから行きたかった「山梨県立美術館」へミレーの名画『落ち葉拾い』と『種をまく人』をめでにも行ってきました。
甲府駅からバスに乗って、美術館に入る前に腹ごしらえ、ほうとうの「小作」で、『おざら』冷やしほうとうをいただきました。
ベースYAMAさんのお勧めです。
そして、『鶏もつ煮』もいただきました。
美味い!味が濃いのかと思っていましたが、意外にあっさりでした。

で、美術館へ、『落ち穂拾い』は、非常に小さな絵でした。
その絵に込められた思いも拾いました。
感動的です、是非、自分の目で確かめてほしいです。
『種をまく人』は大きめな作品で、同じ絵が2点あるそうです。
もう1点は、ブルックリンに、いつか観に行きたいものです。
山梨の方には、X線をあてると、下に違う絵が見えるそうです。
あぁ〜そういう、秘密的なこと好きであります!
他にもミレーの名画が多数ありました。
1番初めに飾られていた若くして亡くなった奥様の肖像画の目に惹きこまれました。
あまり明るい作品ではないけれど、1枚1枚に思い入れが感じられるものばかりでした。
久しぶりの美術館で、心のせんたくできました。
バスに乗ろうと思ったら、お天気なのにざっ〜と雨…、甲府駅に着くと、晴れ。

a0031714_17574999.jpgそして、メインのTHE BOOMのフリーライブ♪
「がんばろうニッポンTHE BOOM平成二十三年夏まつり よっちゃばれ〜富士の国やまなし国文祭500日前記念フリーコンサート〜」
タイトル長い…。
会場は、舞鶴城公園、甲府駅すぐ裏で、わたし達が14時頃会場に着くと、大勢の家族連れなど、集まっていました。
なんとか、場所を確保し、トイレに並んでいると、また、雨…。
トイレから出てくると、晴れ、ライブスタートを待ちこがれていると、どんどん晴れてきて、背中が熱い…。
15時、THE BOOMのライブがスタート!
メンバーは、広場に降りる階段から、甚平を着て、手をふりふり登場、MIYAは、足袋にスパッツに祭りの衣装。
いい感じ、やっぱ来て良かったと興奮です。
THE BOOMのライブは、野外が最高です。
楽しいです♪って、まだ、ライブ始まってなくても、暑くても、気持ちよいのです。
しかも、しょっぱなから『風になりたい』で、盛り上がっちゃいました。
ピーカン!この唄に、ぴったり過ぎるロケーションでした。
『TOKYO LOVE』ほんと好き♡この唄も野外最高!
可愛いし、心地よいノリ、思いっきりの青空を見ながらって、気持ちよ過ぎだす!
♪甲府の空?(海?)にも 同じ陽が登る〜♪
『星のラブレター』THE BOOMの地元で、この唄を聴けるなんて…、嬉し過ぎて、言葉に…なりません。
中学の時から、好きですが、今回が初めて、THE BOOMの地元へライブに来ました。
大変遅くなり、すみません。
『からたち野道』しっとりといいですね。
メンバーの衣装も地元・祭りってのもいいですね。
子供達は、レジャーシートの上で寝はじめました。
『月さえも眠る夜』意外な選曲と思いました。
けど、おひさまの元で、聴くのも格別、贅沢と感じました。
『berangkat-ブランカ-』チャック♪チャック♪チャック♪って、手を振るんです。
出発の唄、シンプルな歌詞ですが、どこか行っちゃいたくなっちゃうんですよね〜。

a0031714_17583562.jpg
司会のお姉さんが突然…「熱気むんむん盛り上がるライブの途中ですが…って。
「やまなし大使」の授与式が行われました。
山梨県知事がいらっしゃり、ひとりひとりに、千葉県出身のドラム栃木さんまで…。
今更なんて思い、ちょっと面白い光景で、微笑んじゃいました。
後半戦、ライブ再開!
『故郷になってください』MIYAは、沖縄やブラジルのイメージが多いとは思いますが、故郷・山梨のことを思った曲が多くあるのです。
わたしもですが、東京で生活をしていると、地元のことを思いのほか思っているのです。
故郷があるから、がんばれるってのもあるのかもですね。
クラウディアも登場『忘(わし)んなよ島ぬくとう』新曲です。
『情ジョンガイネ』浴衣を着た地元のお姉ちゃん達が出てきて、踊ってくれました。
めっちゃ盆踊りです!
会場は、ノリノリで踊っている方多数、素晴らしい。
次回のライブには、わたしもマスターして行きましょ♪
『暁月夜』石川さゆりさんの代わりにクラウディアとデュエットしてました。
この3曲は、どっぷり演歌?歌謡曲?これがアルバム『よっちゃばれ』なんでしょね。
a0031714_1802730.jpg
城南海さんも登場「一緒に盛り上がりましょ〜」って、MIYA『いいあんべえ』
ラップも最高に盛り上がり、♪小さな輪から〜大きな輪〜♪
THE BOOMのライブの振り付けは、初めての人でもすぐできる簡単なものが多いので、気軽に楽しめます。
『真夏の奇跡』わたしは、何度も山梨を訪れ、生活もしていて、THE BOOMのライブは高校のときから、何度も行っています。
が、山梨でTHE BOOMのライブに参加は初めてでした。
2011年真夏の奇跡と思います。
THE BOOM野外ライブ最高!めちゃめちゃ楽しいっす。
最後は、TAKASHIさんのギターから『島唄』みんなで合唱。
海がなくても、山からの爽やかな風が吹いてきました。

アンコール『中央線』この日、MIYAはアコギを持ちませんでした。
けど、この曲は、わたしがTHE BOOMを好きになった曲で、夕日が似合う曲と勝手に思っています。
山が似合う曲とも思っています。
MIYAの声をじっくり聴ける素敵な曲です。
これも、東京と山梨を繋ぐ電車で、故郷を思った曲の1つですね。
メンバー紹介、ノリノリのお兄さんは、大野くんいつもめっちゃ楽しそうに演奏しています。
それを見て、一緒にノリノリになります♪
『不思議なパワー』青空のもと、めっちゃ楽しかったです。
夏の終わり、陽も少しずつ短くなり、寂しくなりますが、山梨からTHE BOOMから、パワーもらいました。
パワースポット流行ってますが、THE BOOM野外ライブはわたしのパワースポットです。
メンバー達は、登場した階段の上から、いつまでも手を振り、タオル振りしてくれました♪
野外最高!THE BOOM最高!!

ライブ後、舞鶴城天守閣跡に登ってみました。
見晴らし最高、会場もばっちり見えましたよ。
愛宕山も見えました。
その昔、殿様は、ここから富士山をめでてていたんだなぁと思いました。
そりゃ〜最高のロケーションですよ。
この日は、雲がかかって、富士山は見えませんでしたが…。
わたし達は、しっかり「やまなし大使」に勧められたお土産を購入。
『信玄桃』『澤田屋のくろ玉』『あわびの煮貝』など…。
山梨県知事、THE BOOMはしっかり仕事していますよ。
秋に昇仙峡にでも訪れようかと思います。
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2011-08-28 18:01 | ライブ

☆☆☆称名滝☆☆☆

16日(火)、今度こそ涼を求めて、立山の称名滝に行ってきました。
350mの落差を誇る日本一の滝です。
雪解け水の多い春は、右側にハンノキ滝が現れ、Vになることもあります。
さらに、ソーメン滝も現れ、3本になることもあります。
駐車場から、20〜30分ほど歩き、汗かきました。
近くまで行くと、水しぶきがもの凄く、めちゃめちゃ涼しかったです。
もの凄い水量と350mの落差からの水しぶきは、気持ちいいです。
良い陽射しがあれば、虹も見えるかも…。
のんびり涼んできました。
a0031714_19112155.jpg
a0031714_1912459.jpg

父が中学の頃は、八郎坂と言う所から、立山登山が始まったらしいです。
今では、室堂から…。
その八郎坂から、ちょっと登った所から、称名滝が見えましたよ。
もっと登ると、もっと絶景が…。
a0031714_1912267.jpg

山は、まだ紫陽花がキレイに咲いていました。
a0031714_19132187.jpg


夏休みの宿題…、沖縄で拾った珊瑚や海で拾った貝殻、ガラスで作りました。
a0031714_19135411.jpg
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2011-08-20 19:14 | おでかけ

14日(日)、能登島まで、イルカウオッチングへ行ってきました♪ルンルン♪
もの凄い暑さの中、陽射しよけ、ばっちしで、船に乗り込みました。
数年前から、ミナミバンドウイルカの家族が住みついたそうです。
今では、夫婦と子供3頭の5頭が、小さな七尾湾の片隅で、元気いっぱい出迎えてくれました。
イルカちゃん達とは、100%出会えるそうです。
来る船ごとに、近くによってくれ、歓迎してくれます。
カヌーで、近くまで行く人や、浮き輪で一緒に泳ぐ人もいました。
沖からも肉眼で見えます。
おそらく、黒い2頭が親、白っぽい3頭が子供と思われます。
家族仲良く、揃って泳ぐのが可愛いかったです。
イルカやくじらは、写真撮るのが難しいです…。
良き夏の想い出、また1つ増えました。
いや〜、めっちゃ癒されました♡
皆様にも、おすそ分け!
お腹も背びれも見せてくれました☆

a0031714_14383911.jpg
a0031714_1814068.jpg
a0031714_14393676.jpg
a0031714_18163969.jpg
a0031714_1440091.jpg
a0031714_14402193.jpg
a0031714_14404734.jpg
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2011-08-20 14:42 | おでかけ

☆☆☆黒部峡谷☆☆☆

11日(木)、黒部峡谷トロッコ電車に乗りに行ってきました。
う〜んと子供の頃に連れて行ってもらったきり、2度目でした。
涼を求めにと思ったのですが、汗だくになってしまいました。
トロッコ電車は、宇奈月から、富山県出身の室井滋さんのガイドの元、欅平までガタンゴトン連れて行ってくれます。
黒部川沿いに豊富な水資源を使ったダムや発電所のためのトロッコ電車です。
冬の雪が積もっている間は、トンネルを歩きます。
数々の川の合流や滝、自然の見所満載です。
欅平から、徒歩でず〜っと上流に黒部ダムがあります。
夏で、トロッコ電車は、普通オープン型、自然の風気持ちよく、開放感たっぷりです!
宇奈月ダム、青空と白い雲のコントラストもキレイで、緑も青々としていて、水面がキラキラしていました。
a0031714_123537.jpg

新柳河原発電所、ヨーロッパの古城をイメージして作られたそうです。
a0031714_1235184.jpg

ふくろうの木、自然にできた木だそうです。
ちょっと薄暗く、こっちを見ていました。
a0031714_1241827.jpg

猿飛峡、黒部川で最も川幅が狭く、特別名勝特別天然記念物に指定されています。
直角に川が、激しい水の流れが、荒々しい自然です。

a0031714_1244794.jpg

奥鐘山、大岩壁、こちらも特別名勝特別天然記念物だそうです。
河原にも少し降りてみました。
水は、ずっと手をつけていると、痛くなっちゃうくらい、冷たく気持ちよかったです。
a0031714_1265844.jpg

祖母谷川との合流地点、めちゃめちゃ水がキレイで、川によって、水の色が違います。
a0031714_1272836.jpg

鐘釣駅近くの万年雪です。
下車はしなかったので、車窓から。
a0031714_1275053.jpg

行きは、めちゃめちゃ天気よかったですが、帰りは、雨が…。
宇奈月の地ビールソフトクリームを食し、帰りました。
富山の観光地、最高です!
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2011-08-20 12:08 | おでかけ

福山雅治のライブ、代々木第一体育館へ4日(木)と6日(土)2日間行ってきました♪
暑い夏を熱いライブで、夏の想い出をなんて、思い参戦しました。
そして、出来ました!素敵な夏の想い出♡

4日(木)は、東日本応援シート・ステージサイド席。
ましゃは、3度近くまで、やってきてくれました♡
きゃ〜って、血管切れるかと思うくらい、叫びました!

6日(土)は、アリーナ席1列目一番端、ましゃの目の前でした。
始まる前、この席であってるの???って、マジで〜、緊張で足がガクガクでした。
2度とこないだろ〜、幸せです…♡
テレビで観ているような近さです。
近過ぎて、自分の為だけに唄ってくれているような、錯覚です。
『蛍』なんて、ほろほろきちゃいました。

衣装もアクセもばっちり見えます。
白のジャケットに黒のサイドのキラキラライン付き、ブーツイン。
ましゃのギターから『v.s〜知覚と快楽の螺旋〜』、1列目は、表情も鮮明です。
笑顔で、楽しそうにギター弾いてました。
ちょっと緊張もほぐれました。
『THE EDGE OF CHAOS〜愛の一撃〜』♪カオスの〜♪わたしは、ましゃに愛の一撃をくらった…。
『想-new love new world-』いえぇ〜い!ぴょんぴょん跳ね跳ね♪
今回も東日本大震災で亡くなった方々に黙とうを。
「元気な方はより元気に〜」ってことで、『Peach!』パーン!!
火薬の匂いがぷんぷん、こんなことも初めての体験です。
ジャケットを脱ぎ、薄い白シャツの下に尻ずら、なでなでしながら、花道、目の前歩いて行き、中央へ。
後から見てたら、変態ですよ…。
今回の尻ずらは、「代々木、今夜は花火バーン!」って。
♪TuTuTu…♪横浜とバージョン違っていました。
『HELLO』♪そんなはずはないさ〜♪って、『明日の☆SHOW』♪だって心はもうわかってる〜♪って。
1番前で、一緒に唄いましたよ〜。
めっちゃ楽しかった、かっこ良かった♡
『蛍』しっとりと、胸の前で、手を組んで、うっとりと聴き入ってしまいました。
もう、胸に矢が刺さっちゃってます…。
恒例の出席確認、「23区から来た人〜」って、元気よく!「はぁ〜い!」って、ましゃは、ちらっと見てくれたような…。
いや、ましゃの視線が刺さっちゃった、ぐさっ。
代々木体育館で初めてファンクラブイベントをやったのが、1996年だそうです。
わたしは、その頃、槇健一さんに夢中でした。
『太陽少年』を出した頃…。
ましゃの高校の後輩、2002年9月に亡くなりました。
今年、10回忌、いつかお墓参りに行きたいんですが…。
チェックのシャツを羽織り、花道中央で、その当時のましゃの写真、ヨン様?
4日(木)は、まゆがな〜いと言う反応に今はウォータプルーフで書いているって。
『蜜柑色の夏休み』ちなみに4日(木)は『IT'S ONLY LOVE』でした。
『あの夏も 海も 空も』海に行きたくなる〜、ひと夏の切ないナンバーですね。
みんな大好き♡『幸福論』ほんと可愛く、誰もがこんな風に思われたいと思うはず。
『はつ恋』♪恋人ではいられない〜♪雪が…、小さな泡泡でした。
後ろ姿でしたが、背中に哀愁を感じました。
ダッシュで、戻って行きました。
ホットスポットのお話し、東京のホットスポットは「多摩川」ちなみに4日(木)は「高尾山」でした。
ましゃにとっては、代々木もホットスポットだそう。
最近のホットスポットは、違う意味で使われていますね。
わたしは、自然の力よりも、人間が作り出したものの方が怖いです…。
『アンモナイトの夢』目の前にレグザで映像が流され、ギターを弾く、ましゃの顔、真剣に観ることできました。
惚れ直したぞっ♡
『群青〜ultramarine〜』これまた目の前で、素敵です。
今までは、遠くから眺めているだけで、こんなに近いとましゃのお宅におじゃました錯覚です。
赤いジャケットに腰に赤いスカーフを着けて、新曲です。
ましゃは赤が似合います、かっこいい〜と叫び、きゃっきゃっしました。
wowowのイメージキャラクターに「ど〜も君」「ぴ〜ぽ君」「せんと君」「まあしゃ君」として、頑張るそうです。
『fighting pose』♪寝苦しいのは 異常気象だけのせいじゃない〜♪
ましゃは「テンポの速い曲なので、あっという間に終わってしまうので、ついてきてね〜」って。
またしても応援歌がひとつ増えましたね。
ノリノリやで〜。『HARD RAIN』拳突き上げて、ぴょんぴょんやで〜。
「熱いライブ、まだまだやってもいいですか〜?」って、終盤にさしかかって、寂しくなっちゃいました。
パーン!金のテープが飛び出て、最高に盛り上がります!
『Revolution//Evolution』で、ましゃはギター弾き弾き、ステージバックを回ります。
コーラス隊は、タオルダンスで、会場を盛り上げます。
わたしもめっちゃタオルぐるぐるふりふり、楽しいかったです。
バスーカーでバーン『Gang★』セクシーダンスです。
ましゃの股間ダンスを目の前で、もう、メロメロです、愛してしまいました♡
あのいやらしい手つき、腰つき、忘れられません…、半端無く、大興奮です。
夢に出てきそうです。
がっつりタオルで顔の汗をふく、ましゃも男らしく、ステキでした♡
中央で、『RED×BLUE』ましゃと一緒に、拳突き上げます。
ましゃの後ろ姿、鍛えられた胸板、引き締まったお尻、赤と青のライトに浴び、これまた、魅力的でした。
元祖タオルダンス『化身』炎がぼぉ!ぼぉ!っと、熱いし、怖いし、ちょいビビりでした。
タオルで、汗ふきつつ、回しつつ、腕がキツいがぁ、楽しいのです。
「みんなで一緒に唄いましょう♪」『少年』
♪名も無きこの歌 君へとこの歌 もう一度逢えたら 君だけに届けよう♪
コーラス部分を大合唱です!大きな声で、ましゃに届けと唄いましたよ。
「もう1曲、一緒に唄ってください。」って、『心color』
ましゃの仕事は、間違いなく、みんなを笑顔をしてくれていますよね。
ライブが終わっても始まる前も、思い出すだけで、電車の中でも会社でも家でも、どこでもにやけてしまうのです♡

アンコール、ピンクの「THE LIVE BANG!!」Tシャツで登場!
ネックレスは、シルバーとターコイズのきゃしゃなの着けていました。
リングは、右手人差し指に赤と黒のキラキラした大きめもの着けていました。
『家族になろうよ』再びゼクシィのCM曲になるそうです。
わたしには、縁のない雑誌です…。
で、「みんなで、最新アルバムジャケットをめでようではないか!」
おっ!男前!素敵です。本人は、謙虚ぶってましたが…。
「最新の曲の次は、はじまりの曲」『追憶の雨の中』ましゃが、紙コップに飴が入ったものをまき散らしながら、ステージをねり歩くのです。
熱く唄いながら、淡々と紙コップをまき散らします。
みんな、その紙コップに群がります。
友達は、紙コップのみゲットしましたよ、裏に「福」印が入っていました、へ〜。
個人的には、ピックがほしいです。
最強(マジ)のメンバー紹介をし、「まだまだやっていいですか?もう1曲やっていいですか?おなかすいていませんか?」
弾き語りアンコールは『you』、4日(木)は『Squall』でした。
ましゃとの最後時間です。
胸の前で手を組み、拝みます、違った、うっとりします♡
♪こんなに心震えるから あなたのそばにいるだけで〜♪って、ましゃはわたしの為だけに唄ってくれてると確信しました。
帰りたくな〜い!最後にキッス(投げ)をくれました♡
「また逢おう!ライブやろう!」って、メッセージが…。
夢と現実が入り交じったブログになってしまいました。
ご了承くださいませ♡
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2011-08-08 00:25 | ライブ