ブログトップ

昨日、秋晴れ、友達の子供達と友達と〜多摩動物公園にコアラを見に行ってきました♪
久しぶりの動物園で、かなりテンションがあがりました。
真っ先に、コアラに会いに行きたかったのですが…。
なかなか…、昆虫館、ライオン、チーター、アフリカゾウ、チンパンジーと楽しみながら、コアラ館に向かいました。
かなりコアラ館まで、遠かったです。
アカカンガルーは、やる気なし〜。
いよいよコアラ!オーストラリアで、抱っこした以来です。
夜行性のため、みんな寝てました…。
寝顔しか見ること出来ず…。
そして、お子ちゃまがぐずってしまい、退散。
紅葉もキレイに色付いてきていましたよ。
また、大きくなったら、来ましょ。

a0031714_10583351.jpg

a0031714_10585190.jpg
a0031714_110503.jpg
a0031714_1111256.jpg
a0031714_1113888.jpg
a0031714_1115925.jpg
a0031714_1122380.jpg
a0031714_1124389.jpg
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2011-11-27 11:04 | おでかけ

11月20日(日)、さいたまスーパーアリーナでの福山雅治、THE LIVE BANG!!ツアー最終日に行ってきました♪
席は、アリーナ席の後の方…、ちびなわたしは、ほぼ、ましゃの姿をスクリーンでしか、捕らえることができませんでした。
代々木の暑い夏の想い出を思い返しつつ、ライブ観戦をしてきました。
本当なら、3月21日(月)の22回目のデビュー日をお祝いするはずでした。
その頃、さいたまスーパーアリーナは福島の方々の避難所になっていました。
わたしも実家で、ニュースとして見ていました。
8ヶ月経った今、THE LIVE BANG!!ツアー最終日として、参加できたことに、嬉しく思いました。

衣装は変わらず、白のジャケットに黒のパンツにブーツイン。
ましゃにスポットライトが当たり、あっあそこにいるんだな…って、背伸びやら、飛び跳ねるやら…。
いつものライブより、疲れるな…と。
『v.s〜知覚と快楽の螺旋〜』ギターをかき鳴らし、会場のボルテージを一気に上げてくれます。
『THE EDGE OF CHAOS〜愛の一撃〜』♪カオスの〜♪と唄いはじめた途端、きゃ〜ですよ〜。
イントロのアレンジが変わっていて、ステキ♡
『想-new love new world-』
ツアーを再開してから、続けている黙とうも最後となりました。
今回のツアー、4回行ってしまいましたが、会場には、初めてという方が結構いましたね。
「最終日、さいたま〜!」って、『HELLO』でテープ、バ〜ン!でした。
意外なところで、テープが弾けたので、びっくりでした。
ギター3人揃ってますなっ。
『明日の☆SHOW』失敗してもうまくいかなくても、めげずにがんばろ〜。
『それがすべてさ』イントロがかっこ良く変わって、のりのりさいこ〜。
東日本応援シートをくるりと回ります。
バズカー登場、レベル300まで到達!
『milk tea』から、本格的ましゃファンになったのです…わたしは、この曲大好きです。
「Talking.FM」からです。
いつもの出席確認…、北関東(茨城・栃木・群馬)、南関東(千葉・東京・神奈川)、埼玉は大勢来ていました!
さすが、さいたまスーパーアリーナですね。
その他〜は、みんな自分の県を叫んでいました。
東北や福島からもかなりいらしていました。
ましゃは、すべて聞き取れたようです。
中央のステージへ。
本当なら、デビュー日ライブ、当時の宣材写真にデビュー22年とスクリーンに、今の顔をはめてみましたが…。
「男が選ぶなりたい顔No.1」をゲット!
「かっこいい〜」と何回も叫ばされました…。
「自慢」だそうです。
そんな場所で「いつもより多く唄っていいですか〜」って、いつもっていつ?
このツアーで、この時間は4曲でしょ、と…。
中央のステージは、少し低くなっているらしく、さらに見えにくく…。
『MELODY』ステージを手を広げながら、お久し振りに聴きました!
『虹』ギターを持ち『Heart』年末の「ノーシングルライブ」を意識した選曲でしょうか?
嬉しいですね。
『はつ恋』雪&ピンクのライト、ステキな演出です。
ホットスポットのDVDが出ているそうです。
『アンモナイトの夢』座って、のんびり〜。
『群青〜ultramarine〜』月食のような映像が、どんどん変化していき、地球に…。
こんな映像あったけ?
代々木は、真横と近過ぎで、全く知りませんでした…。
ほんのり…贅沢な眠気です。
赤いジャケットに腰に赤いスカーフを着けて、新曲です。
ツアー最終日、色々と最高を記録したみたいで、「ツアー動員数のべ60万人突破」とか走行距離、「今までに演奏した曲1299曲」
次の曲で「1300曲目」『fighting pose』おぉっ〜〜!
ノリノリやで〜。『逃げられない』拳突き上げて、映像がかっちょ〜いかったっす!
ギターもかっこ良かったです♡
「熱いライブ、まだまだやってもいいですか〜?」って、終盤戦です。
パーン!金のテープが飛び出て、最高に盛り上がります!
『Revolution//Evolution』今までは、汗ふきタオルが回しまくりの投げたり、伸ばしたり、色々な楽しみ方があります。
まじで楽しいっす!
ギター弾きながら、後も回り、わたしは、ましゃはどこだ!と背伸びしつつ、探していました。
沖縄行きたかったよ〜、CM出たかったよ〜。
『HEAVEN』またもやバズカー登場、全く来る気配なし、またもや、300レベル200レベル。
いや〜、代々木の股間ダンス、思い出しました♡
中央で、赤と青のライト浴び『RED×BLUE』ましゃと一緒に、拳突き上げます。
一体感です。
『化身』炎がぼぉ!ぼぉ!っと、タオル再び、回しまくります。
ぐるぐると、ぐるぐると、腕が疲れます。
蛍の光…、なになに…。
『少年』♪名も無きこの歌 君へとこの歌 もう一度逢えたら 君だけに届けよう♪
しっとりと涙っぽいものが…?
「もう1曲、でっかい声聴かせてください、一緒に唄ってください」って、ましゃ。
『心color』年末、通常版♪今年もまた終わろうとしてる〜♪でした。
2月から始まった長い長いツアーでした。

☆アンコール☆
トイレに走りました…帰り、なぜかマイケル・ジャクソンの曲が…。
「福山雅秋」がスクリーンに、ましゃが吹き替えを担当。
ドラえもん・のび太くん・しずかちゃんが登場、中央までくるのに、時間がかかりましたね〜。
ドラえもんが短足なもんで…。
スクリーンの「福山雅秋」とさよならしなければ、ましゃが出て来れず、しずかちゃん泣く泣くさよならし。
ましゃがジャピングで、白の「THE LIVE BANG!!」Tシャツで登場!
しずかちゃんは大興奮♡「雅秋」と「雅治」どっちのファンなんだよぉ?
「ドラえもん生誕まで100年祭〜映画ドラえもん〜アニマル〜」の何やら担当するらしく…。
で、恒例の「しゅ〜」「しゅ〜」「しゅ〜」って、「主演を」って、会場は大盛り上がり???
ドラえもん・のび太くん・しずかちゃんがツコッミ〜違う〜。
で、もう1回、「しゅ〜」「しゅ〜」「しゅ〜」って、しつこい!「主題歌」を担当、あぁ〜って、納得。
世界初、特別に、予告を流してくてました。
ましゃの曲は、「よく〜聴こえないよ〜」って、ましゃが会場の声を代弁…。
曲やってほしかったよ〜。
ドラえもん・のび太くん・しずかちゃんが惜しまれつつ退場。
ドラえもんは、ましゃが飛び出したところから、降ろされました。
穴は、ギリだったよう、ましゃが実況してくれました。
ましゃの最強のメンバー登場。
ツアーが始まった頃はなかった曲『家族になろうよ』総立ちのまま聴きます。
そうそうまだやってない『追憶の雨の中』ましゃが、紙コップに飴が入ったものをまき散らしながら、ステージをねり歩きます。
最後なので、最後の最後までまき散らしていました。
スタッフが後ほ方にも配っていました、ステキなスタッフです♡
最強のメンバー紹介し、涙が…?
最後の弾き語りに入るつもりのましゃ。
が、最強のメンバーが再び、マラカスやなんやらをもってのりのりで出てきました。
サプライズだったらしく、ましゃも知らず、驚きと感激で涙が…?
「また逢おう!ライブやろう!」って、「年末のライブもあるし〜ノーシングルで盛り上がるか不安」って、ましゃが。
わたしは、「盛り上がるよ〜♡」って、「みなさんが盛り上げてくださいね〜よろしく〜」って。
またもや、届いたようです♡
弾き語りは『道標』くると思っていました。
本当に涙でそうでした。
まじ帰りたくな〜い!恒例の投げキッスでしめくくりました♡
16:00〜の「Talking.FM」を含め、20:50までしっかり楽しめたましゃDayでした☆
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2011-11-23 12:04 | ライブ

a0031714_2333832.jpga0031714_2341574.jpg
2011年11月11日、25回目のカルジェルネイルに行ってきました♪
約2ヶ月振りとなりました。
実は、先週まで、前回の3Dのハイビスカスが残っていたのです。
可愛くて、楽しいハワイの想い出を引きずっていたのです。
今回は、見えづらいですが、パープルピンクみたいな色のななめフレンチにゴールドのライン。
アートは、チェック&♡にストーン入りです。
色がかなり可愛いです!
ネイリストさんにハワイのアルバム見せてきました♡
[PR]
by n-star-a-star-oh | 2011-11-12 23:34 | ネイル